全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
噎せるような金木犀の香り
2005 / 10 / 13 ( Thu )
ベランダを開けると、噎せるようなある種、息苦しさを感じる程の金木犀の香りに圧倒される今日この頃。
梅雨時期は、これがクチナシの香りに変わります。。。
どちらも好きな香りなのですが、薔薇にハマり出してからは、これが薔薇のかほりだったらどんなに素敵だろうと、夢想する毎日です。

前回載せたレトランジェ、ご覧頂いた皆様から賞賛を頂き、とても嬉しいです。(*^_^*)
花径4センチでしたので、大きさ的にはまずまずでしたが、まだまだ本来の咲き方ではなかったのが玉に瑕。トホホ

今回は晩夏に出てきたベーサルシュートに付いた蕾達。
結構大き目の蕾が付いたので、期待が膨らんでました。σ(^^;
retranje10-12.jpg

昨日の蕾が今朝はこうなりました。
retranje10-13.jpg
漸く、本来の咲き方になって来たようで、一安心です。σ(^^;
前回のようにラベンダーグレイになってくれるでしょうか?
咲き始めは、とてもシックなベージュグレイでしたが、早朝ですと、写真に収めるのが困難なお色なのです。(泣)

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:レトランジェ★

12 : 06 : 00 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<最近のお気に入り | ホーム | ラベンダーグレイ>>
コメント
--ありがとうでした^^。--

どこにレスしようか迷いましたが、やはりレトランジェのとこに。

花はボーナスですか??年2回じゃ寂しいですね^^;・・・やっぱ!いつもたくさん咲かなきゃ~~(*⌒∇⌒*)

メールの件、OKですよ~ん!堅い挨拶抜きで送って下さいね~。

あ、そうそう!!レトランジェ!ブログでやっちゃいました( ´∀`)
by: 父さん@仕事中 * - * URL * 2005/10/13 * 15:50 [ 編集] | top↑
--ボーナス--

多分、その記事を書かれた方の意図は、一生懸命お世話をしたお返しの意味でのボーナスという事だと思うのですが(汗)、私のようなズボラさんには、手をかけなくても咲いてくれる薔薇が良いなぁと。(滝汗)

父さんのように、キチンとお世話をしておられる方にとっては、2季のボーナスでは割に合いませんよねぇ。(>_<)

メールの了解有難う御座います。(^-^)

折角ブログに使って下さるのに、下手な写真ですみません。(;^_^A
下手な鉄砲・・・という訳で、そのうちマシな写真が撮れるやも知れませんので、長い目で見てやっておくれやす。m(__)m
by: ななみ * izVa12PI * URL * 2005/10/14 * 11:05 [ 編集] | top↑
--TBしました♪--

ななみさん、こんにちは。
ともっちさんのサイトから飛んできました~
私も同じようなことを思っていたので、思わずTBしちゃった。
よかったら読んでください。(^^)/
by: とんべり * CNIN6MT2 * URL * 2005/10/17 * 14:29 [ 編集] | top↑
--おいでやす♪--

とんべりさん、ようお越しやしとくれやした♪

TB、有難う御座いました。
私からもTBさせて頂きましたので、宜しくお願い致します。m(__)m

それにしても・・・マグダレン、綺麗ですねぇ。
激しく誘惑されてます。σ(^^;
by: ななみ * izVa12PI * URL * 2005/10/18 * 13:58 [ 編集] | top↑
----

マグダレン、いいですよ~~~
あの花は、日本人好みだと思いませんか?
でも、香りは好き嫌いがありそうな感じ。
子供用の風邪シロップみたいだと思ったことが・・・(笑

ところで、シャリファはその後、順調ですか?(9月の記事は拝見しました。)
うちのは、今、枝が4本出ていて、そのうちの1本は70センチくらいに伸びて、蕾を2つ付けています。
ためしに咲かせてみようと思っていますが・・・
私もななみさんと同じような理由でオウンルートの苗のほうがいいかな?と思い、日本ばら園さんに注文しました。
最初見た時はびっくり!(爆
でも、シュートはそれなりに太いものが出てくれるので、3年くらいたつと、いい感じになりそうです。
気長に頑張りましょうね♪
by: とんべり * CNIN6MT2 * URL * 2005/10/19 * 17:51 [ 編集] | top↑
--マグダレン--

そそ、私も白系の薔薇を選んでる時、いの一番に候補に挙げた薔薇なんですよ。
でも、中々気難しいようなので、私のようなズボラさんには無理かなぁ・・・と。(汗)
と言いつつ、グレイパールを育ててる私って・・・(ーー;)

シャリファさんは、昨日鉢増しをしたところです。
枝が3本ビヨ~ンと伸びております。(滝汗)
徐々にではありますが、主幹枝も太くなってきてるようですが、まだまだひ弱な感じなので、冬越しできるか限りなく心配です。

咲かせられたら、是非拝見させて下さいね♪
by: ななみ * izVa12PI * URL * 2005/10/19 * 21:34 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gekkatei.blog18.fc2.com/tb.php/29-36bb88b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
秋の匂いといえば
ベランダに出たら、バラじゃない花の香りがした。金木犀だ!気がついてみれば、街中いたるところでぷんぷん匂っている。この花の匂いを嗅ぐと「秋だ!」と実感する。おトイレをイメージされる方もいると思うが、私はまあ嫌いじゃない。なんといっても花の匂い。排気ガ... ぷち じゃるだん【2005/10/17 14:27】
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
