全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
北山Halloween 2014
2014 / 10 / 26 ( Sun )
楽しみにしていた北山Halloween♪
昨夜、急いで行ってきました~ε=ε=ε=(○'▽')ノダッシュ

DSC00933sn.jpg

素敵な仮装をしておられる方が沢山いらっしゃったのですが、撮らせて下さいと一声かける勇気が出なくて・・・(。◔‸◔。)

今年映画を観に行って、凄く感動したマレフィセントに扮しておられる方をお見かけしたので、この機を逃したら絶~対後悔すると思い、勇気を出して声をかけさせて頂きました。(^^ゞ

DSC00930sn.jpg

多分、北山Halloweenの主催関係者の方だと思うのですが、撮られ慣れてらっしゃる感じで、素敵なポージングを決めて下さいました。ヽ(^。^)ノ

勿論、私たちも仮装してスポーキーなお祭りに参加させて頂きました。(。・・。)ポッ

DSC00917sn.jpg

DSC00922sn.jpg

娘がスマホで撮ってるのは、出店されてたお店で食べたドイツ料理カリーブルストにおまけで付けて下さった、スナックの袋です。^^

本当はその隣に出店されてたイタリア?スペイン?のチーズバーガーがお目当てだったのですが、長蛇の列に辟易して、途中でリタイア。(笑)

でも、ドイツのソーセージは美味しかった!
ハーブティーもHalloweenの夜にピッタリの、紅い飲み物でバッチリ決まってました♪

DSC00940sn.jpg

ハロウィンに欠かせないものと言えば、ジャックオランタン。
こちらも時代を反映して、妖怪ウォッチが登場して、沢山のカメラマンさんの被写体になってました。^^

北山Halloweenには2年振り?くらいにお邪魔したのですが、前回に訪れた時よりは、衣装その物はもとより、傷痕などの特殊メイクに凝られてる方を多くお見受けしたのも、北山Halloweenの仮装における進化を感じました。
京都という場所柄、和装で参加されてらっしゃる方もお見受けしましたが、単なる和装と言うよりは、もう一歩踏み出して、和装とHalloweenのコラボを見たいなぁと思いました。



_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:イベントPhoto

13 : 06 : 45 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
台風一過
2014 / 10 / 15 ( Wed )
季節を一つ飛び越えたような、晩秋を思わせる寒さです。(>_<)
つい先日の爽やかな秋に思いを馳せ・・・

DSC09398sn.jpg



_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:紅葉

22 : 35 : 04 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三月うさぎ
2014 / 10 / 13 ( Mon )
児童文学書で不変の人気を誇っている「不思議の国のアリス」
ここ数年では、様々な小物に印刷されて販売されてるので、アリスファンとしてはついつい衝動買いしてしまっています。σ( ̄▽ ̄;)
ですが・・・
原作を読んだ記憶がないような・・・(。◔‸◔。)

という訳で、ハリーポッター以来久々にに読み聞かせをしました。(*´∀`*)
今の年齢のに読み聞かせも何なのですけど、ね💦
これも親子の時間を大切に過ごすには有効な手段かな?と。

ハリーポッターの時にも感じましたが海外の児童書って、大人が読んでも十分に面白い。 ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

今まではディズニーアニメでしか内容を知り得てませんでしたが、今回、原作を読むことによって、アニメとの違いと何かなと思いつつ、スルーしてた事を確認しました。

タイトルにもしましたが、三月うさぎ。
いかれ帽子屋と三月うさぎが何故セットなのか?
その謎が遂に理解できたのです!ヽ(^。^)ノ

私が図書館で借りて来た不思議の国のアリス
不思議の国のアリス―少年少女名作の森〈18〉不思議の国のアリス―少年少女名作の森〈18〉
(1990/08)
ルイス・キャロル

商品詳細を見る

では、ページ上段に注釈が解りやすく書いてあったので、年齢の低いお子様でも物語を深く理解できると思います。

勿論、大人の私にも深く理解でき、ウサギの発情期が3月で、その時期の雄ウサギは普段とは違う行動をする事から、イギリスには「三月うさぎのように異常だ」という表現があることを知る事が出来ました。
これには目から鱗で、大変胸のすく思いをしました!!
やはり、文化が違うと理解が難しい(ピンと来ない)部分がありますね💦

DSC09396sn.jpg

という訳で、動物園では金網に阻まれたフラミンゴを、絵の挿絵風にアレンジしてみました。^^
不思議の国のアリスにも登場してる動物です。


_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:other

17 : 04 : 15 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
The Lion Sleeps Tonight
2014 / 10 / 12 ( Sun )
昨日は従弟殿にスィーツパラダイスでランチを奢って頂いた後、京都市動物園へ連れて行って頂きました。(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡

DSC09260sn.jpg

従弟殿の希望で、猛獣ワールドに長居をする事になったのですが、私にとっても好都合。
ガラス張りの撮影のリベンジでしたが、やはりそれなりの小道具を持参してないと難しい。
と、そこへ酔っ払ってるのか、下品な怒鳴り声が聞こえて来て、虎の檻をドンドン叩きながら、虎を挑発する人が現れました。Σ(゚Д゚)
大人しく寝そべっていた虎がムクリと起きて、檻の中をウロウロし始めると、益々エキサイトして罵声を浴びせかける下衆な男性。
動物園の関係者に、苦情を言いに行こうか?とマジで考えました。σ( ̄▽ ̄;)
が、こういう人に関わり合いたくないので無視する方向で・・・
内心、虎に喰われてしまえ!と思ってました。

その後、ライオンを見に行ったら、お隣の喧騒をよそに平和そうに眠ってました。

DSC09250sn.jpg



昔何かのドラマの主題歌に使われていたなぁと思いだし、歌詞を検索したところ、思いがけぬ内容に驚いたので書き留めておきます。
歌詞は複数あるようですが、その一つはアフリカの民謡で、キングは亡くなったのではなく 今眠っているだけで 起きて 私たちを自由へと導いてくれる。だから 希望を持って もう暫く我慢しましょうという意味の解釈があるようです。
これを広義で捉えてる方は「今は別に何もしなくてもいい 今を楽しもう、 けれど 本当に強い者(ライオン)又は 天然災害は今は眠っていて 静かだけれど 何時 目を覚ますか解らない、だから何時も用心は必要、天災に備えて、準備をする」と仰られていて、成程なぁ!と凄く共感しました。(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

今回隣で起きてる喧騒にも動じず眠っているライオンを思い出すと、さもありなんでした。σ( ̄▽ ̄;)

さて、熱帯動物館なども見て回りましたが、従弟殿も一緒となると落ち着いて撮影もしてられないので、ササッと回りまして、フクロウ達を見ていると、又もや先ほどの狂人が私の隣へ。(。-`ω´-)

亡くなった猛禽類の檻に手向けてあった花束を水差しから抜き出し、何やら意味不明な言葉を口走って居たかと思うと、水差しを下へ落としてしまうという愚行。ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
同行者が拾って元通りにしておられましたが、こんな迷惑な人を連れて来るな!とかなり腹が立ってました。

一旦その場を離れ、気分を変えてから再び邪魔な金網との格闘の末、シロフクロウを何とか撮りました。

DSC09337tbsn.jpg



本当ならUSJへ連れて行って貰える筈でしたが、動物園でフクロウを撮る事になるとは、障害物は金網だけではない私たち。苦笑

USJ行きが延期になったので、ランチに誘って頂けたのですが、ランチに行くまでにひらパーへ行くことを思い立ったものの、久しぶりに会った従弟殿がとても疲れてる様子でしたので言いそびれてしまい、ランチを食べたビル内の書店で時間を費やしたため、ひらパーへも行けず💦

動物園では非常識な人に遭遇して辟易。ლ(●¬¬●)ლ

思う方向とは全く違う展開になる事もままあるモノですが、如何なる障害にもめげず、突き進んで行くしかありませんね。
眠れる獅子の如く・・・💋

_____________________________________________________________

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:動物Photo

14 : 15 : 21 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Mysterious Moon
2014 / 10 / 11 ( Sat )
蝕後のも妖しく美しく輝いてました。

DSC08838s4sn.jpg

ズームレンズ、ズームレンズと騒いでますが、ちょいと前のカメラα300に付けるズームレンズなら持ってるので、帰宅後急いで充電して撮ってみました。

一眼デビューしたての頃は、あれも撮りたいこれも撮りたいで、思い通りに撮れないのはレンズが無いからだと決めつけて、手ごろな値段のレンズを不必要な数、買ってました。(。_°☆\(- - ) バシっ!

そのきらいは今でも残ってるんですけどね💦

有ればあったで、色んな場面で活躍する事が実証された訳ですが、当分はあれ欲しいこれ欲しいと呟きながら、現状で撮れるモノを撮って行こうかなと・・・(。◔‸◔。)

_____________________________________________________________

テーマ:月の写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:other

00 : 08 : 04 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紅い月
2014 / 10 / 08 ( Wed )
今宵は皆既食。
前回の天体ショー、スーパームーンに引き続き、性懲りもなく頑張ってみました。

DSC09232ts.jpg

あぁ、やっぱりズームレンズがほちい…( ̄o ̄*)ボソッ

とは言え、使用頻度は高くないレンズですし、何より今はそういう事に投資できる状態ではないですし。( ;∀;)
お出かけできる時間もないし・・・
無い無い尽くしでストレスが溜まるぅ。

でもでも、今宵は娘と一緒に天体観測できたので良かった良かった♡
そういう時間が貴重なのだと思います♪

_____________________________________________________________

テーマ:月の写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:other

21 : 36 : 50 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フクロウカフェ クルー
2014 / 10 / 05 ( Sun )
今更ながらのお出かけ記事ですが、9月13日(土)に大阪府箕面市にあるフクロウカフェ クルーさんへお邪魔してました。

サイトURLはコチラ→フクロウカフェ クルー

フクロウカフェなるモノが存在するのを知らなかったので、興味津々で尋ねて参りました。 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

地図を頼りに歩いていると、お店の前でご婦人がお二人、「ここにフクロウが居るんやて~」なんて喋っておられたので、見上げて看板を確認! (。+・`ω・´)キリッ
とってもオシャレな店内で美味しいクレープを頂きました♪

DSC00820sn.jpg

触れ合えると言う事で楽しみにしていましたが、間近で見られる程度でした。
DSC00861sn.jpg
秋深し、隣は何をする人ぞ?

DSC00851sn.jpg
あ!ハト。。。

DSC00876sn.jpg
写真を撮るにも、ガラスケースの中に居るので、反射や映り込みに阻まれて取り辛い感じでした💦

販売を主とされてる感じでしょうか?
もしくは飼ってる人同士の交流の場的な、憩いのスペースと言った印象を受けました。

なので、触れ合えるという事を目的にして行ったので、イメージと違うかな?と感じましたが、美味しい食べ物を頂きつつ、フクロウを眺めて癒されるには、とても素敵な空間でした💕

次にフクロウカフェへ行くとしたら、飲食物は二の次にして、肩に乗せて貰えたりする所にしようかな?と考えております。σ( ̄▽ ̄;)

_____________________________________________________________

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:other

12 : 09 : 39 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
