全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
New Moon Drop
2013 / 03 / 29 ( Fri )
新月の隠れ場所。^^



年パスを買ってた京都水族館。
結局、行こう行こうと思いつつ、気が付けば2回しか行ってへんのに、期限切れが近づいて来たので、慌てて行って来ました。(;^_^A
この辺りが、関西人らしいと言うか、セコイと言うか・・・
元を取っただけではお得感が得られへんので、ダメ押しで言ったと言うのが真相。 ( ̄m ̄* )

前回行った時にはNEX-5Nのお試し要素満載やったので、今回こそ前回の失敗を挽回すべく意気込んだのに、やはり私の思い通りには撮れへんと言う・・・///orz///ズゥゥゥゥン
しかもクラゲの数が少なくなってるし、しかも傷だらけになってるし。ლ(●¬¬●)ლ

やっぱりドコゾの水族館の様に、下からエアレーションして浮遊させて欲しいですね。


あ、ちなみにタイトルは、現在ハマリにハマってる「黒執事」に登場する紅茶の名前。
紅茶の別名は「魂の温度」
あ、実はコレ、実際に販売されてたようです。
が、すんごいお値段。\(◎o◎)/!
知ってても多分買わへんかったやろぅなぁ…( ̄o ̄*)ボソッ

Dropには俗語で(スパイ文書などの)隠し場所という意味もあるようです。


_____________________________________________________________

21 : 15 : 35 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花のれん
2013 / 03 / 26 ( Tue )
去る24日(日)桜のロケハンに行った嵯峨野にて。



殆どの樹はまだ蕾の状態でしたが、コチラの店先には雅に咲いて、お客様を出迎えてました。^^

近所の桜の様子はと言うと、もぅ散り始めてるところもあれば、蕾が膨らんで来てるところもあると言う、まばらな状態です。

さて、今年はどうなる事やら・・・
天気が気になります。


そうそう、先日DCMを立ち読みに行った時の出来事。
私が目を通してる時、わざわざ私の背中や肩にぶつかり、私の目の前にあるDCMを手に取ろうと、肘で私の手元を押しのけはったご老人が居はりました。
なんとまぁ!強欲な!!
我先にの精神にぶったまげました。σ( ̄▽ ̄;)
こういう姿勢を見ると、撮影場所でもこんな感じの方なんやろうなぁ・・・
と、普段の行動まで見えてしまう感じでした。┐(´-`)┌
自分より遥かに年下に対して、特に女性に対しては、どんな失礼な態度でも許されると考えてはりそうなお歳の方ゆえ、あえて文句は言いませんでしたけど、内心かなりゾッとしました。
あぁ歳はとりたくないなぁ…( ̄o ̄*)ボソッ

あ!でも結局DCMは買わず、カメラマンを購入しました。


そうそう、ご老人の不可解な行動、その弐。
本日、家賃を払い込みに銀行へ行ったんですが、ATMボックスから外へ出たら、私の車の前に白髪の老女が私の車を見る形で立ってはりました。
路上駐車に文句を言われるのか?と内心ドキリ☆
けど、何食わぬ顔で車に乗り込み、振り込んだ金額とお釣りを確認して財布をバッグに入れたら、コンコンとドアをノックする音が。
何事かと助手席側のウインドウを見ると、その老女が覗き込んではるので、ウインドウガラスを下げ、「何ですか?」と尋ねたら、外国人がよくしはるジェスチャで両手を上げ、「私お金を無くしまして、九条御前まで乗せってくれませんか?」と言われました。
「お金を無くして」と言われた時点で、お金目当ての人?と訝った私。
「乗せてって」と言われた時点で、車に乗り込まれてなけなしのお金を強奪されたらどうしよう?と不安が過った私。
なので「それは出来ません」とキッパリ断りました。
が・・・
車を発進させてから、そんなに無下に言わなくても良かったんちゃう?
ご老人には優しくしてあげなアカンかったんちゃう?
と気持ちがグラグラ・・・
でも、もう一人の私は、アカンアカン!ご老人やと甘く見て、取り返しのつかへん事態になったらどうする!
と、囁きかけてくる。(*´Д`)=3ハァ・・・
これがもし、ATM前でなかったら乗せてあげてたかも知れんなぁ・・・
もし、私が男性やったら声をかけて来はったやろか?
いや、女性やから声をかけて来はったんやと思う。
とか、運転しながら動揺しまくってた私。
私って冷徹な人間やなぁ・・・
いや、もし、私がこの老女と同じ立場やったらどうしたやろ?
私やったら、自力で歩いて帰るやろなぁ・・・
という事は、見たところ元気に歩けそうな感じでしたし、やっぱ君子危うきに近寄らずが正解やったかも?
と、タラタラ考えてる間に、面倒な人と出会ってしまった事にドッと疲れしてしまいました。(;^_^A

世間では色んな凶悪犯罪が横行し、下手に人情をかけたばかりに言いがかりを付けられ、監禁された挙句、殺害された事件も真新しい事件でした。
世知辛い世の中になったもんやなぁと思いつつ、こんなご時世やし、「自分の身は自分で守る」が鉄則な気もしました。


_____________________________________________________________

テーマ: - ジャンル:写真 - カテゴリー:花Photo

21 : 17 : 30 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
弥生の空に
2013 / 03 / 24 ( Sun )
春来たる。^^



またまたサボっておりましたので、取り急ぎ、タイトルに合うように3月中に投稿します。


最新状況としましては、本日、桜のロケハンに行って来ました。^^
今までは結構ぶっつけ本番的な撮影が多かったんですが、今年は心を入れ替え(笑)、真面目にロケハンしてきました。

今年は桜が足早に咲いてるようなので、見ごろを逃すまい!と少々意気込んでおります。σ( ̄▽ ̄;)

でもでも・・・
京都の桜なんて、出尽くしてる感が否めず、思い描くような桜とも出会わず・・・
と、毎年思てることですが、今年も不発になるのか!?(滝汗)



_____________________________________________________________

21 : 51 : 57 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早春物語
2013 / 03 / 20 ( Wed )
たかが咳、されど咳。
すっかり風邪をこじらせてしまってまして(汗)、例の如く更新が滞ってました。(>_<)



前回書いてたように、この写真を「小さい春みぃ~つけた」のテーマ掲示板に投稿させて頂きました。^^

すこ~し時期は早かったようで、目を皿にして探し当てたものの、遠~いよーーー(汗)
通路が狭いし、人の往来は激しいし。
かなり無理な体勢でかがみこんで撮ったんですが、ピントを合わせるのが精一杯でした。
でも、こういう時に可動式のライブビューは役に立ちますね♪

で、帰宅後楽しみに見てみたら・・・
中途半端な位置に土筆が写ってしまってて、泣くに泣けない気持ちに。(´・ω・`)
レタッチで消してから投稿しようかという気持ちも湧きましたが、これをプロの先生はどう判断しはるのかが気になって、このままの状態で投稿させて頂きました。

結果、もう少しカメラを右に振って構図を整え、2本の土筆をカップルに見立て、ストーリー性が表せるタイトルにしてみるのも良いでしょうと。

というアドバイスを元に、このままの構図でタイトルを考えてみたと言う訳です。σ( ̄▽ ̄;)
が、やはり右が詰まってますよね・・・

アドバイスして頂けたように、ストーリー性を持たせるポジションを瞬時に判断できるように、感性を鍛えて行きたいと思います♪

その他、トリミングしてみたりも試行してみたんですが、2本の土筆が手前に来てしまうと、このイメージが出ないんですよね。。。
被写体と距離の関係。
実に奥が深いです。


_____________________________________________________________

23 : 05 : 48 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほんのり
2013 / 03 / 10 ( Sun )
え~またまた更新をサボってました。(^^ゞ



この間、写真から離れ、NARUTO疾風伝にハマっていました。σ( ̄▽ ̄;)

数々の名言を自分の心境と重ね合せたり、子育てに当てはめてみたり、世情に当てはめてみたり・・・
まぁ、色々吸収する事の多いストーリーですね♪


という事で、一段落したので、春の陽気に誘われて、昨日、北野天満宮へ行って来ました。^^
まぁ、凄い人でした~!


お目当ては梅ではなく、別のモノやったんですが、少し早かったようです。(^^ゞ

でも折角行ったんやし、梅撮りにチャレンジして来ました。(^^)v

が、やはり良い樹形の梅を見つけることが出来ず、人も多すぎるし、結局アップ撮影を余儀なくされ、前暈けを入れるという事にチャレンジした次第です。(^^ゞ


_____________________________________________________________

20 : 05 : 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
