全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
凛として咲く花の如く
2013 / 02 / 17 ( Sun )
今日も山茶。^^



まだこの写真はGANREFには投稿してませんが、近々投稿予定です。

バレンタインデーが間に入り、どれから投稿しようか?と迷ってる間に、異界シリーズに突入してます。^^


タイトルは、撫子ロックというジャンルの楽曲から。
作詞 あさき  作曲・編曲 TOMOSUKE   演唱 紅色リトマス

「春深く夢の輪郭を 暈かして行き過ぎて舞い戻る」
びらは仕草を追いかけ 薄明りの下で密やか」
「咲いて咲いてくるりと廻る 舞姫の如く玉響に」
「凛としてはんなりの心」


_____________________________________________________________

11 : 33 : 04 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
凍花
2013 / 02 / 17 ( Sun )
今夜はずっと撮りたいと思てた、雪とのコラボ。



相方が腰椎の手術をする為、現在入院中でして、術後のお見舞いに行った時、病院のすぐ傍で見つけた念願のシーン。
思わぬところにシャッターチャンスは待ち構えてるモノです。 ( ̄m ̄* )ぷぷぷ

実は出がけに、カメラを置いて行こうかと思たんですけど、持って行きなさいと何処かで囁かれたような気になり、重くなるなぁと思いつつ、持って行ったんですよ。
もし持って行ってへんかったら、ものすご~く後悔してたに違いないです。

勿論、お見舞いも気になってたんですけど、一分一秒を争うような状態では無い訳ですし、この雪も既に解け始めてたので、撮影を優先しました。σ( ̄▽ ̄;)

ここまで説明を入れなかったのが災いして、GANREFでは撮影を優先した事に対して非難めいたコメントを頂きましたので、こちらでは必死に状況説明を加えておきます。(汗)


この写真はRAW撮り後、Lr4でブリーチバイパス現像をしています。
そうです。
購入を躊躇ってたLr4ですが、この現像をしたいがために、結局お買い上げ~(笑)
まだまだ使ってない機能も沢山あるので、ぼちぼち使ってみたいと思います。


_____________________________________________________________

00 : 35 : 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おひとつどうどすか?
2013 / 02 / 11 ( Mon )
バレンタインデーが近付いて参りました。^^



イベント好きの日本人にとっては楽しい時期で、お菓子メーカーやケーキ屋さんの儲け時でもありますね。
何でも自国の文化に取り入れて、独自に発展させることが上手い日本人。
そこが良いと自負する人も居れば、気に食わないと思わはる人も居はる訳で・・・
人間の感情とは難しいモノですねぇ。


それはさて置き、私もこの時期は、食べる目的ではなく、撮る目的でチョコを買う事が多くなります。(;^_^A
が・・・
こういう小物撮影は、撮る事よりもスタイリングが難しいと思う今日この頃。…( ̄o ̄*)ボソッ
スタイリングと構図は、近寄った感覚を覚えてるのですが、これが又思うようには行かないモノで・・・
特に家庭で撮るとなると、ライティングも限られてるし、小物を揃えるのも大変です。Σ(・ω・ノ)ノ
でも、ココが個性の見せどころではありますよねぇ。。。


この写真は昨年のモノですが、今まで公に出来なかった理由は、背景の紙に折り線がバッチリ写ってる事です。(汗)
こういう時は、キッチリ折り線を伸ばしてから撮るべきなのですが、家庭で撮るとなると、それなりに時間的制約もあり、大変な訳です。(←言い訳)




_____________________________________________________________

10 : 22 : 12 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
異界を訪ねて
2013 / 02 / 10 ( Sun )
今日は組写真の練習?



DSC02769(1)s.jpg

DSC02782(2)s.jpg


今年は色んな事に挑戦してみたいなぁと、年頭に思てたんですけど、その手始めがプリントでして、それはぼちぼち実践中。
そして、もう一つ勉強したかったのが、組写真。
何だか難解で、今一つ、理解出来てへんのどすよね~(汗)
テーマを統一するって事は、おぼろげに解るんですけど、同じような絵ばかりではダメっぽいし、途中で変化もあった方が良さそう。
でも、あまりに外れた変化もアカンみたいやし・・・
難しいですね…( ̄o ̄*)ボソッ

しかも、GANREFのように投稿枚数制限があるところでは、組写真として投稿するには、投稿可能枚数に余裕がある時しか挑戦でき無さそう。(;^_^A


何時もWEB拍手、ありがとうございます!ヽ(^o^)丿



_____________________________________________________________

11 : 37 : 27 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
異界の番獣
2013 / 02 / 09 ( Sat )
今日も昨年の伏見稲荷参拝での一コマでちょっと遊んでみました。^^



この場に行かはった人なら解ると思いますが、かなり禍々しい空気が漂っております。
それを何とかイメージ通りに切り取れへんものかと、数枚撮りましたが、普通に撮ったら普通な感じです。(^^ゞ
ま、本来写真とは字のとおり、真実を写すモノなので、それはそれで良いのです。
が・・・
撮影者の意図を反映させる面白さも有りまして、それが所謂、記念撮影とか説明写真とは違う所なのですね。

どう感じたのか?どう表現したいのか?
そこに撮影者の個性が出ると思われるので、同じ場所を撮っても十人十色の写真になり、見る側も十人十色の評価になる訳です。


前回への記事へのWEB拍手、ありがとうございます!ヽ(^o^)丿
とっても嬉しいです♪


_____________________________________________________________

14 : 51 : 58 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
広がる異界
2013 / 02 / 08 ( Fri )
今夜は昨年の写真です。



季節柄の投稿を心掛けていますので、昨年投稿しそびれてた写真を投稿する事が有ります。
写真を撮ってへんと過去写真を見返したりもします。σ( ̄▽ ̄;)
すると、昨年はイマイチやった写真の、撮影意図を強調する方法を思いついたりして、面白みが出たりもします。
この写真もそんな一枚。
何気にレタッチソフトのエフェクトを眺めてて、あ!と思う効果を発見して試してみたら、何でもない記念撮影が面白みを増したように思います。^^

足繁く撮りに行くだけが写真の面白さではないという事かなぁ。
って言うか、撮りに行ってばかりでは、PC内がパンクしそうなので、ここらでちょっと整理したいなぁと思てるだけやったり。(´゚艸゚)∴ブッ


時々、WEB拍手をしてくれてはる方、ありがとうございます!ヽ(^o^)丿
とても励まされます♪




_____________________________________________________________

23 : 35 : 09 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
I'm here for You.
2013 / 02 / 05 ( Tue )
今日はほんわか写真。



先日、WEBでの閲覧用にファイルサイズを大きくしたって意味がないと書きました。
それは色味の話で、それぞれ閲覧するモニターが違うので、撮影者が本当に表現したい色味ではない場合もあると、WEBでの色味判断の危険性を書いたつもりです。

ファイルサイズを大きくする意味としては、誤魔化してないよ~
というアピールには良いと思います。^^
でも、やはりモニターの解像度にもよりますので、何処まで信憑性があるかは不明。(^^ゞ

と言うのも、実はこの写真、微妙にブレてます。(;^_^A
でも、このままの状態で印刷しても、気になりませんでした。
モニターで等倍率で見た時に、ブレてる事が解ります。
が、こういう所をしっかりチェックして指摘して来はる人も居はるので、注意が必要です。(汗)
ココに投稿するサイズくらいなら、圧縮されるので、解らないかなぁ・・・と。(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


_____________________________________________________________

20 : 52 : 58 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セイレーン 水のエレメント
2013 / 02 / 03 ( Sun )
今日は趣向を変えて、娘の描いた絵を投稿します。^^


ゲームにどっぽりハマり出し、色んなキャラクターに興味を持ち、自分でも色々オリジナルキャラクターを描き始めた小学校5年生の作品。

描いた紙が薄かったのに、水性で着色したため、紙がよれよれに。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

まぁ、こういう失敗を繰り返しながら、上達して行くのでしょう。キット…




_____________________________________________________________

11 : 48 : 18 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
覗く
2013 / 02 / 02 ( Sat )
今夜は昨年末に撮ったままになってた、廃の写真を。



にした愛を自宅の庭に保存することが出来るのは、広いお庭をお持ちやからこその贅沢ですね。^^
種は・・・
プリンスやったような…( ̄o ̄*)ボソッ


他にも何台かお持ちで、庭の中から撮っても良いと許可を頂けそうな雰囲気でしたけど、この隙間から覗き見るような感じで撮りたかったので、遠慮しました。(^^ゞ

ピクチャーエフェクトのモノクロで撮ってますけど、それだけでは何とも言えないレトロ感が出ないので、PICASAで更にエフェクトをかけてます。

惜しむらくは、もう少し手前の門がシャープになってたらなぁ・・・という所です。


_____________________________________________________________

21 : 55 : 25 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
