全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
Re:Pray
2012 / 12 / 29 ( Sat )
今年中にココを更新できるかどうか怪しいので、予約投稿します。^^



画像だけでは読みにくいと思うので補助しますと

“May the sun shine all day long, everything go right and nothing wrong.

May those you love bring love back to you,

and may all the wishes you wish come true!”

Irish Blessings

と書いてあります。

和訳

「太陽が一日中輝き続け、すべてのことがうまくいき、何も悪いことがないように。

 あなたが愛する人から、あなたに愛がもたらされますように。

 あなたのすべての望みがかなえられますように。」

 アイルランドの祈りの言葉

*★*――――――――――――――――――――――*★*


新年を迎えるに当たり、皆様に伝えたい私の祈り。


今年も色々ぼやきましたが(汗)、色んな事を想いながら、来年も写真を撮って行けたら良いなぁと思います。

お付き合い下さった方々、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~


_____________________________________________________________

16 : 21 : 28 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雨の日の戦士
2012 / 12 / 28 ( Fri )
クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬。
これから一年の締めくくりをしようかと言う忙しい時に、ぎっくり腰になってしまいました。。+゚(゚´Д`゚)゚+。



クリスマス用に以前に撮った写真をアレンジしてGANREFに投稿して、こちらにも投稿を・・・
と思てましたが、リコメやお返しのご訪問に伺ってる間に、結局ここへは投稿できませんでした。(;^_^A

今年は結局何処へもイルミ撮影に出かけることなく終わりました。
それは多分、普通にイルミを撮ったって、誰にも称賛されへんからなんやと思います…( ̄o ̄*)ボソッ
それは多分、カメラ機能が格段に良くなり、苦労しなくても美しく撮れてしまうからかと。
いやそれとは別に、美しい物を美しく撮るだけでは評価されへんから。
つまり、評価を求めて写真を撮ってる自分自身に気付かされました。

心が貧しくなってませんか?

もう少し実生活的に言うと、今年の冬は非常に厳しい寒さやからかなぁと。(^^ゞ
道案内してくれる相方も、長引く坐骨神経痛に悲鳴をあげてはるし・・・


_____________________________________________________________

15 : 08 : 22 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Memory of the Chinatown
2012 / 12 / 18 ( Tue )
そろそろ楽しかった中華街の総まとめ。^^

memory of the Chinatown(2)sn

ポップカラーで撮った写真を集めてみました。
中華街の賑わい、イメージはこういう感じかなぁ・・・と。



_____________________________________________________________

22 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
觔斗雲出動ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
2012 / 12 / 17 ( Mon )
あ~~~、またサボってました。(^^ゞ



前回に引き続き、神戸元町中華街の様子。

面白い形の湯気を求めて粘ってると、丁度湯気を見つめる爽やかな笑顔を撮ることが出来ました。^^

_____________________________________________________________

23 : 16 : 34 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャイニーズレストラン
2012 / 12 / 10 ( Mon )
モノクロが続いてます。(^^ゞ



陶器の曲線が中国的で美しいなと思い撮ってみました。
前回も書いたように、この日はポップカラーとハイコントラストモノクロで、中華街を撮ってみようと決めてたので、こんな感じになりましたが、家に帰ってPCで確認してる時、この被写体の場合は、リッチトーンモノクロの方が、私のイメージに近かったかなと後悔しました。(汗)

さて、こちらの方がGANREFでは人気があるのですが、う~~~ん、やっぱり私的には「中国的昼下がり」の方が好きです。(;^_^A



_____________________________________________________________

22 : 51 : 46 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒い豚まん
2012 / 12 / 09 ( Sun )
元町の中華街で初めて見た黒い豚まん!



皮にイカ墨を練り込んであると書いてあったように記憶してます。


で、この写真でGANREFのメンバーさん主催の「みんなで一緒に撮ろうよ選手権」
テーマは「冬のモノクロ」に参加しました。^^

テーマを聞いていの一番に思い描いた風景には、まだ時期的に遠いので、主催者さんのつぶやき「冬と言うにはまだ日が浅いですが、アイディアと気合で撮って下さい」との言葉に、閃いたのが「湯気」

家で鍋をした時に撮ってみましたが、外気温が低い方がハッキリ撮れるよねと気づき、丁度メリケン画廊さんへ行く用事も有りましたし、チャイナタウンでなら撮れるかも?と、メリケン画廊さんの帰りに撮りに行ったと言う訳です。^^

で、選手権での結果は振るわず。///orz///ズゥゥゥゥン
でも、これはこれで気に入ってるので、良しとしてます。(^^)v


_____________________________________________________________

10 : 45 : 49 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中国的昼下がり
2012 / 12 / 05 ( Wed )
引き続き、神戸元町中華街のレストランから。



雨が降ったりやんだりの怪しげなお天気でしたが、雨が上がるとこんな晴れ間が顔を出してました。

なんとも中国的な椅子。
どんな風に撮ろうか?
と考えてる時に、良い具合に陽がさして来たのでパチリ☆
モノクロでも撮ってみたんどすけど、こちらの方が陽だまり感がでるかな?
とチョイスしてみましたが、不人気です。(汗)

ま、こんな日が差し込む窓辺の席で食べました♪という事で。(;^_^A



_____________________________________________________________

21 : 37 : 44 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青椒肉絲
2012 / 12 / 03 ( Mon )
今夜は久々の食べ物フォトです。^^



メリケン画廊を後にして向かったのは、神戸元町チャイナタウン。
お腹が減ったとうるさい相方さんを制し、とりあえずキョロキョロ。
何処のお店に入っても似たようなもん!と言わはるので、熱心に誘われたチャイニーズレストランに入りました。

そこで頼んだのが、青椒肉絲とフカヒレスープとサラダ、ご飯付きのセット。

日当たりの良すぎる窓際の席に座ったんどすけど、奥の席が空いたので、店主がそちらへ移動してはどうかと、親切に言うてくれはったんどすけど、写真を撮りたかったので移動しませんでした。
料理の写真を撮るときには、自然光が入る方が美味しそうに撮れますよね。ね?




_____________________________________________________________

23 : 19 : 34 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目指せフォトコン!紙とプリント展
2012 / 12 / 02 ( Sun )
RAW現像のテーマは一先ずお休みして、今日は昨日行ってきた、目指せフォトコン!紙とプリント展の事を少々書きたいと思います。



以前書いたように、このイベントに私の写真を展示してもらえてるので、どんな風にプリントしてくれてはるのか、ワクワクして見に行って来ました。
実は、その写真、先日作ったMy Bookにも使用しておりまして、紙質が違うとどんな仕上がりになるのか、とっても興味があったんどすよね。

先ずは、メリケン画廊を探すのが、土地勘の全くない私には困難でして・・・
徒歩で行けるところ、タクシーを使ってしまいました。(´゚艸゚)∴ブッ

他の方の作品をじっくり拝見して、欲しい~~~!と思たのが↓
ミュゼオピクトリコナチュラルコットンペーパー
こちらはカメラ女子が好きな、ふんわり柔らかい彩度の日常スナップフォトに向いてるかなと思いました。
とっても柔らかい感じに仕上がってるのを見て、展示会場で購入してしまいました。(*^_^*)
私が購入したのはお試しセット。
現在メーカーサイトでは取り扱いが無いようですが、ミュゼオシリーズの和紙無地・和紙模様入り・コットンペーパーの書く紙厚違いが2枚ずつセットになってます。
お試しするには枚数が少なくて勿体ない感じ(貧乏性が嫌になる)ですけど、何時かこれに合う写真が撮れたらプリントしたいです!♡(。╹◡╹。)♡

他にも私の写真をプリントしてくれはった↓
GEKKOパール・ラベル
と言うのもあったんどすけど、こちらは海に映る月光とか水辺に佇む鳥とか、そんな感じの写真に向いてるかなぁという感想を持ちました。σ( ̄▽ ̄;)


その他、プロフェッショナルな拘り用紙がありましたが、素人の私には正直、違いが判りませんでした。(滝汗)


PICTORICO PHOTO CONTEST 2012
応募受付中みたいなので、応募してみたくなりました。^^



_____________________________________________________________

11 : 30 : 50 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
