全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
Happy Halloween
2012 / 10 / 31 ( Wed )
楽しいハロウィンを過ごされましたでしょうか?

DSC03190 (6)sn

ギリギリ間に合う時間の投稿なので、今夜はこれにて失礼します。

||寝室||Ю o(▽^*)ノ~~=333・:*:・゚★,。・:*:・゚☆おやすみぃ♪


_____________________________________________________________

23 : 55 : 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
迫り来るハロウィン
2012 / 10 / 30 ( Tue )
いよいよ明日ですね~♪



毎年このシーズンはワクワクしてますが、今年はどういう訳か盛り上がりに欠けてまして、ハロウィンイベントにも参加できずに、当日を迎えます。(滝汗)

何故か?
多分、MY BOOK作成に夢中になってたせいかと・・・(^^ゞ

で、MY BOOK
イメージ通りの写真を撮ってへんので、暗礁に乗り上げたりして、またイメージの練り直し。
とか、画像修正に時間がかかってしもてるので(激汗)、只今休憩中。(笑)

それとGANREFメンバーさんが、紅葉紅葉と力が入ってはるので、そちらに気が行ってしもてるという。。。

毎年思うんどすけど、力が入ってると失敗作を量産するんどすよね。σ( ̄▽ ̄;)
ま、そんな感じなので、リラックスを心がけようと思います。


_____________________________________________________________

22 : 01 : 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Mrs.X
2012 / 10 / 25 ( Thu )
去る20日に、娘の通う学校で運動会がありました。



偶然隣に座ってはった保護者の姿が印象的やったので、黙って撮らせて頂いた後、ブログに掲載しても良いですか?と、ちゃんと了承を得ました。^^
はにかみながらも了承してくれはったので、掲載しま~す。

何故、目に留まったのか。。。
オシャレな帽子を被った小さな女の子が、この保護者にまとわりついてはるのを見たから。^^
その子の帽子が可愛くて、ふと視線を上に向けたら、この保護者の帽子が目に入り、肉眼で見たら帽子の庇の影で、顔が半分隠れてるように見えたから、撮ってみようと思たんどす。
が、実際PCで確認したら、シッカリ表情まで見えてますね・・・(汗)

今回はモノクロにしましたが、小さな女の子の服の色が赤で、保護者の服がグリーンやったので、色のコントラストがエエ感じ♪と思たんどすよね。
私の場合、大抵こんな感じで、撮りたいと思うか、思わへんかが決まります。

モノクロにした時のコントラストも、イイ感じ♪と思たんどすけどね・・・
未だ未だ、自分の理想とするモノクロにはなりません。。+゚(゚´Д`゚)゚+。



娘の出番の時には、私も一生懸命ビデオ撮影してたんどすけど、みんな同じに見えて(汗)解らへんのどすよね~ლ(●¬¬●)ლ


_____________________________________________________________

22 : 38 : 17 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嵐電 北野白梅町駅
2012 / 10 / 21 ( Sun )
初めて撮り鉄にチャレンジしました♪



とは言え、限りなくゆる~い撮り鉄なんどすけど。(;^_^A

第4回になりましたGANREFメンバーさんによる、同じテーマで撮ろう選手権の参加写真を撮るために、北野白梅町駅に行った訳どす。^^
本格的な鉄道写真と言うと、参加できる人が少ないやろうとの配慮の下、鉄は入ってなくてもOK!どすが、秋は絶対に入れて欲しいという条件どした。

このゆる~い参加条件を読んだ途端、キラリン☆と浮かんだイメージが、ハロウィン♪
私の中でハロウィンは、秋の季語から外せません!キッパリ!!(笑)

紅葉やコスモスを探しに行かなくても、白梅町駅の前にある花屋さんなら、ハロウィンの商品が一杯並んでるであろう事間違いなし!
と意気込んで行ったものの、電車とコラボできるのはハロウィンバケツのみと言う状態に、一瞬愕然としましたが、何とか収めることが出来ました。(*´∇`*;ほっ

本格的な撮り鉄をやってはるメンバーの方々、その他GANREFメンバーさん方には、「な~んや!」と思われるかもしれませんが、何時もながらのアイディア勝負♪(笑)

あ!勝負したからと言うて、商品はありませんから!(爆)

何にしても、自分の頭が捻り出したアイディアを形にするのは、楽しい作業どすね♪
今回はかなり自分のイメージに近かっただけに、大いに自己満足しております。(^^)v


_____________________________________________________________

23 : 10 : 05 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
少女と乙女の狭間
2012 / 10 / 20 ( Sat )
今夜も娘と扇子どす。^^

DSC02287 (2)sn

以前、会社の社長夫人と女性の年齢を表す言葉についてお話ししてた時、「少女の次は何でしょう?」
って問うと、「乙女ちゃうの?」って言わはったので、二人して大笑いした事がありました。
「乙女」って最近聞きませんよねぇ。。。
もはや死語???

「乙女」っていう言葉の響きには、とっても古めかしくて、清潔で穢れの無いイメージを感じるんどすよね。
なので今時は、少女からいきなり大人の女性にならはるような気がしてなりません。σ( ̄▽ ̄;)




_____________________________________________________________

21 : 56 : 21 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
恥じらい
2012 / 10 / 18 ( Thu )
思えば、夏頃から神戸に行きたかったんどすよね。σ( ̄▽ ̄;)



神戸と言えば、チャイナタウン♪
チャイナタウンと言えば、チャイナガール♪
チャイナガールと言えば、扇子。(うぅっ!く、苦しい(爆))

娘の夏休みの自由課題。
扇子にNARUTOの九尾を描いてたので、記録として撮るだけではなく、何かアレンジ出来ひんかなぁ・・・
と。

今夏は娘にせがまれ、映画「NARUTO」を観に行って来たので、そんな思い出も詰まっています。^^




_____________________________________________________________

テーマ:子供 - ジャンル:写真 - カテゴリー:日常Photo

19 : 42 : 33 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
バリの聖獣
2012 / 10 / 16 ( Tue )
神戸花鳥園で、有り難い偶然に恵まれ、滅多に拝見出来ひんバリ舞踊を観覧出来たのは、今年の夏休みに娘が一生懸命描いた、バリの聖獣のお蔭かなぁ・・・
なんて思たりした私どす。^^



今年の夏休み中に、大阪ATCホールで開催された「モンスター研究所」に娘を連れて行った際、会場で売ってた「伝説の生き物大図鑑」に載ってたバリの聖獣「バロン」を見て、大いに刺激を受けた娘どした。(^^)v



_____________________________________________________________

21 : 20 : 52 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バリ舞踊をもう一枚
2012 / 10 / 15 ( Mon )
とても素敵な衣装やったので、兎に角全身を収めようと頑張った一枚。(^^ゞ



単なる記録写真なんどすけど(汗)頑張って狙った瞬間が撮れると嬉しいもので。(*^_^*)

よさこいにしろ、こういう舞踊にしろ、若干小さめに狙って、後でトリミングする方が楽やとアドバイスを頂きました。(;^_^A

ま、確かにその方が効率が良いんどすけど、失敗作を量産しようとも、狙い通りに撮れた一枚の達成感とは比べようがないくらい嬉しいんどすよね。(^_-)-☆


もう少し、舞台が前にあれば、後ろのお花の存在感が薄れたのになぁ…( ̄o ̄*)ボソッ
それともプレシジョンデジタルズームで撮ったからなのか???

ソフトでレタッチすれば、このウザさも軽減するかも?(汗)


_____________________________________________________________

23 : 09 : 51 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Bouquet
2012 / 10 / 14 ( Sun )
今夜も神戸鳥園、鈴木知子先生のワークショップで撮影した一コマ。^^



先生の講評待ち時間に撮りました♪
思えば、この待ち時間が一番集中して撮れたように思えます。
待ち時間のドキドキ感を和らげる為にも良かったですね。 ( ̄m ̄* )

先生に教えて頂いたように、温室内は光が全体に回るので、おが柔らかく撮れてるように思いました。^^



_____________________________________________________________

22 : 24 : 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
散りてなお・・・
2012 / 10 / 13 ( Sat )
鈴木知子先生のワークショップに参加させて頂いた、神戸鳥園の写真をもう少し続けます。^^



鈴木先生に講評を頂くのを待ってる間、ふと周りを見渡すと、参加者の男性二人が一生懸命撮ってはったのが、この白いベゴニア。
ガラステーブルに落ちたびらの映り込みを撮ってはったようで、何を撮ってはるのか尋ねたら、快く液晶を見せてくれはりました♪
とっても素敵どした~~~!
で、私も果敢に挑戦したんどすけど、標準レンズでは同じようには行かへんし、私がチョロチョロして邪魔してもアカンし・・・
と言う訳で、私なりの表現で。(^^ゞ


_____________________________________________________________

19 : 53 : 50 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寄り添って
2012 / 10 / 12 ( Fri )
今頃、夏の写真も何なんどすが・・・(汗)



昨夜、娘のふとした好奇心から、以前GANREFに投稿した写真を見てみたら・・・
何と!
この写真が「今日の一枚」に選ばれてまして。ヽ(^o^)丿
あまりの驚きと、編集部の方の講評を見そびれてしまった悔しさに見舞われたので(笑)、急遽掲載する気になりました。σ( ̄▽ ̄;)


_____________________________________________________________

20 : 35 : 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鈴木知子先生とオオハシ
2012 / 10 / 08 ( Mon )
今日、鈴木先生から掲載許可を頂けたので、早速投稿します~~~♪



鈴木知子さんとまわる神戸フォトツアー♪
私が参加したのは、2日目の神戸花鳥園。
この日のベストショットです!!(*^_^*)

何ともチャーミングな鈴木知子先生の表情♡(。・・。)ポッ
私の宝物です!!(^^)v


_____________________________________________________________

22 : 16 : 22 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バリ舞踊
2012 / 10 / 07 ( Sun )
昨日行った、神戸花鳥園でタイミング良く見られたバリ舞踊。

DSC07594 (1)sn

すっかりフォトツアーの事を忘れ、夢中でシャッターを切ってました。σ( ̄▽ ̄;)

いや!そうではなくて・・・
ここでこのタイミングで見られた事に意義があるって言うか・・・
昨日も書いたように、今、その時の状況に合わせてベストを尽くす。
フォトツアーやからと言うて、必ず作品撮りをしなければならない!
と言う訳では無いし、私にとって、好きな被写体&今この時を逃すと撮れへんであろう写真を撮る。
その事に重きを置いた訳どす。^^


_____________________________________________________________

22 : 31 : 25 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Secret garden
2012 / 10 / 07 ( Sun )
行って来ました!神戸花鳥園♡



勿論、写真家 鈴木知子さんとまわる神戸フォトツアーに参加させて頂きました♪

撮影会と言うものに、初めて参加した訳どすが、とっても緊張しました。σ( ̄▽ ̄;)
撮影ワンポイントレッスンで、写真には「正解」があると言うてはったのが、頭から離れず・・・(汗)
不正解な写真を撮ることが多い私なので、メチャクチャ緊張した訳どすよ。トホホ

撮影会終了間際に、鈴木知子先生から講評を頂けると言う事やったので、兎に角、正統派な写真を撮らなくては・・・とプレッシャーが。(激汗)

結局、途中で偶然ご一緒したオオハシふれあいコーナーで、先生の肩に止まったオオハシを撮った写真を見て頂き、とても気に入って下さったので、とっても嬉しかったです♪ヽ(^o^)丿
緊張しまくってたので、ブログに載せても良いかお伺いするのを忘れたので、今夜は南ロビーでの一コマを。



_____________________________________________________________

00 : 18 : 52 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリン
2012 / 10 / 03 ( Wed )
秋風が吹き、すっかり季節も変わったと言うのに、夏の思い出の一コマです。(滝汗)
プリンと言うのは、妹の犬の名前。



チワワと言う犬は・・・
と言うか、お目目の大きい犬は・・・
なんでしょうか?
少しでも角度が違うと、白目が写ってしまうので、撮る角度が難しい。…( ̄o ̄*)ボソッ
しかも、ちょこまか良く動くので、シャッターチャンスを逃し捲りますね。(;^_^A


_____________________________________________________________

23 : 02 : 31 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
