全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
花火
2012 / 08 / 23 ( Thu )


妹の家へ行った時、初めての花火撮影をしました。^^
燃えました~~~キラリン!
そして・・・
燃えつきました。///orz///ズゥゥゥゥン

という事なので、がっつりトリミングしてます。(笑)

約束の日が近づいた、とある日。
妹から電話がかかって来て、花火大会が近くであることを知りました。
撮れたらエエなぁ♡
と、撮り方の下調べはしておきました。ルンルン♪
当日は、朝から海水浴へ出かけ、帰りに温泉に入って疲れを取って、妹宅へ戻り、軽く食事をした後、花火の音がドド~ン!と聞こえ始めた頃、ボチボチ行きますかぁ~♪
と、ビーサンで出かけて行きました。(笑)

最初は軽~い気持ちで、撮れたらエエなぁ♡
やったんどすが、外へ出て花火を見たら、俄然やる気になった相方。
妹夫婦は、あまり遠くない所からでも見れたらエエやん♪
って感じで、犬の散歩がてら見れるポイントまで歩くつもりやったんどすが・・・
相方が、ココからでは電線が入るとか、民家が入るとか言いながら、ズンズン歩いて行くので、妹の旦那さんが急いでもっと良く見えるポイントを探しに行ってくれはって・・・(;^_^A

予定とは随分違う距離を歩き(汗)目的地に到着したら、私、相方、妹の旦那さんの3人が並んで写真を撮り始めたので、妹と娘が可笑しくてその姿を写真に撮ろうとしたらしいけど、暗くて無理やったそうな。(笑)

で、下調べをしたのにも関わらず、全くイメージ通りに撮れへん私は、どんどん熱くなってしもたという訳どす。(爆)

相方は、私が設定した「花火モード」で撮影したので、まだそれなりに写してたんどすけどね。^^
妹の旦那さんは、私と同じくミラーレスで撮ってはったんどすが、上手く撮れへんので、途中から動画撮影に切り替えてはりましたが・・・

ま、そんなこんだで、初めての花火撮影は大失敗に終わり、まぁダメ元で行った訳どすし、こんなもんかなぁと。(;^_^A

妹からは、花火の写真は?と催促されるので、事実を話したら、来年は三脚も用意しておくと言われまして・・・(汗)
写真を撮るのに適した場所も探しておくと言われまして・・・(滝汗)
取り敢えず来年に期待♪という事になりましたが・・・ლ(●¬¬●)ლ
来年は上手く撮れるようになるんやろか?(爆)


_____________________________________________________________

22 : 54 : 55 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふらりナツ
2012 / 08 / 22 ( Wed )


以前チラッと書いた、GANREF内でお誘いを受けた同じテーマで撮ろう!という企画で投稿した写真。^^

テーマは「夏と乗り物」
ボートが写ってるので、とりあえず課題はクリアできたかなぁ?
な一枚。(汗)

私の予定では、カモメが入ってくれる筈やったんどすけど・・・(滝汗)

生憎のお天気で、日焼けが最小限に抑えられ、水浴には適してましたが、撮影にはイマイチな空模様。
カモメは無理でも、夏らしい雲でも出ててくれたらなぁ…( ̄o ̄*)ボソッ

ま、日本の侘しさみたいな雰囲気が出てるので、これはこれで良いかなぁと。(^^ゞ




_____________________________________________________________

22 : 05 : 52 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海を見ていた午後
2012 / 08 / 20 ( Mon )
水浴場での一コマ。
これを撮ってた時は、「入り江の午後3時」が頭の中に流れてました。^^



今年初めて妹の家へお泊りに行きました。
妹は娘と水浴へ行くために、ジムに通ってシェイプアップを図るほどの気合の入れようどした。(汗)

見知らぬ人の車を農作業用の麦わら帽子を被って撮ってたので、妹に笑われました。(○・ε・○)ぷぅ~
やっぱり怪しかったかなぁ?(笑)

_____________________________________________________________

23 : 15 : 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月10日の夕日
2012 / 08 / 13 ( Mon )


今夜は前回の直前、スーパーの駐車場から見た夕日です。^^

そうなんです。
空を見ない訳では無いけど、良いシャッターチャンスの時は、必ず買い物帰りに訪れるので、ついついケータイでパシャ!になってしまうんどす。。+゚(゚´Д`゚)゚+。
何時もカメラを持ち歩きたいけど、買い物の量とカメラの入ったバッグを持ち歩く気合が無い私です。(;^_^A


_____________________________________________________________

23 : 15 : 13 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
湧き上がる雲
2012 / 08 / 11 ( Sat )


え~~~、またまた更新をサボってました。(;^_^A

前回記事を投稿してから、妹の家へ海水浴へ行ってたり、その時の画像を妹に送ったり、父に送ったり、夏バテで体調不良やったり、等々重なってました。

海水浴の話と写真も投稿したいんどすけど、今夜は昨日見た雲がとても印象的やったので、こちらを先に投稿します。^^

スーパーへ娘と買い物に行った帰り、信号待ちでのケータイショット。
う~~~、こういう時の為に、iPhoneが欲しくなってます。。+゚(゚´Д`゚)゚+。


_____________________________________________________________

21 : 39 : 52 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
