全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
紫陽花物語
2012 / 06 / 28 ( Thu )
三室戸寺にて。



マクロ撮影をしたいと思い、メインカメラとマクロレンズ2本持って行くことにしたので、ツーリングではなく、ドライブになりました。^^

と・・・
気合を入れたのに、現地に付くとメモリーカードを入れ忘れてた事に気が付きました。ガーン!!
と言う事も有ろうかと、NEX-5Nも持って行ってたので、セーフ!(*´∇`*;ほっ
が、やはりマクロ撮影したかったなぁ…( ̄o ̄*)ボソッ
と言うのも有りますが、重いカメラバッグが虚しく、ひたすら重く感じました。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

気を取りなおして、スナップ撮影する場所を探しキョロキョロしてたら、良いタイミングでカップルが通りかからはったので、何かアクションを!!と念じながらタイミングを待ちました。
お寺らしい建物を・・・
と思たんどすが、改装中のグリーンのシートが写り込むのでパス!
まぁまぁの場所もありましたが、やはりこちらのショットの方が好みなので、こちらを投稿します。^^

背景に映ってる建物は茶店なんどすが、こちらで早めの昼食。
茶蕎麦が美味しかったで~す♪

今年は雨を撮ってみたくて、週末に梅雨らしい雨を期待してたのに、この日は薄曇りから晴れ!
う~~~ん、思うように天気は変わってくれまへんねぇ。(;^_^A
って言うか、バイクに乗る時には晴れて欲しい!
写真を撮るときには降って欲しい!
って言うのは虫が良すぎますね。(反省)


スポンサーサイト

_____________________________________________________________

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 - カテゴリー:花Photo

22 : 53 : 25 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まだまだ続くツーリングネタ(笑)
2012 / 06 / 27 ( Wed )
どんなお料理やったのか興味のある方も居はるような気がして・・・(えっ?気のせい??
前菜を撮ってたので投稿します。^^



何時もながら外食の度に写真を撮る私に、相方は呆れ顔。(⌒▽⌒)アハハ!
ちゃんと店員さんには許可を得てますよ。σ( ̄▽ ̄;)


前回はインカムの状態を書きましたが、今回はメットのサイズ調整の話。
購入直後から、ちょっと大きいと感じてたメット。
付属の調節用スポンジでは間に合わへんくらい大きいので、ドアの隙間を塞ぐ両面テープ付きのスポンジを付けてみたけど、上手く調節できひん。。+゚(゚´Д`゚)゚+。
あちこち動かすので、メットの裏側がネチャネチャになってきたので、台所用のスポンジを購入して来て、ネットから取り出し、適当な大きさに切って、ココかな?違う!を繰り返し、その様子を辛気臭そうに見ていた相方から遂に、買い直せ!という指示が出ました。ゲッ!

私もそうした方がエエかなぁ・・・
と思いつつ、最後の頼みの綱、みこちゃんに私のメットを被って貰いアドバイスを求めました。(;^_^A
みこちゃんもこれは買い直すしかないって言わはったんどすけど、このメットは「浅い」と言わはったのを聞き、私の灰色の脳みそにピン!と閃くものがありました。(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

それを実行するべく、帰宅途中の休憩のとき、おでこに当たる部分のスポンジを外したら、なんかちょっとイイ感じ♡
帰宅後、後頭部に当ててたスポンジの位置も調節し、かなりエエ感じになってるような気がしたので、次回のツーリングでは完璧になってるんちゃう?
ってとこまで調節できました。(^^)v

ありがとう♪みこちゃ~~~ん!!♡

で、次のツーリングは行きそびれた、三室戸寺へ紫陽花を撮りに行って来たんどすが、それはまた次の機会に♪





_____________________________________________________________

23 : 17 : 55 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Cafe time
2012 / 06 / 23 ( Sat )
さてさて、去る6月10日は、みこちゃんご夫妻と予定通りツーリングに行って来ました。^^



が、写真は下見に行った時のモノ。
みこちゃんご夫妻とはお喋りに花が咲き、写真を撮ってません。(汗)

梅雨入り宣言後のツーリング企画やったので、雨が心配どしたが、日ごろの行いの良い人たちばかりやったので、雨で流れるという事はありまへんどした。ヽ(^o^)丿

近況報告をし合って、会わずにいた期間が一気に縮まった気がしましたが、これからの方向性の事をお伺いでき、会わずにいた時間の経過を知ることが出来ました。
またご一緒出来たらイイですね!


さてさて、みこちゃんご夫妻と別れた後、相方とのツーリングにはつきもののトラブル発生。(笑)
前回ここへ来た帰り道で、車を追い越すタイミングがズレ、トラック一台を挟んでずんずん後れを取った私。
相方を見失いつつ、追い越し禁止車線でイライラしながら走ってたんどすが、帰宅後それが気に入らず、文句の嵐。
こういう時の為に、インカムが必要なのでは?と相談し、その足でバイク用品店へ直行。
以前みこちゃんから聞いてたお値段とは月とスッポンのお高いモノしか置いてなくて、結局3軒もハシゴしてしまいました。(汗)

その後、ネットを徘徊して注文した、インカムのお試しを兼ねてのツーリングとなったんどすが、どれ位の距離まで繋がるのか、折角使ってるんやし・・・と、要もないのにベラベラ喋って来られて、気が散る気が散る!ლ(●¬¬●)ლ
有ると便利どすが、邪魔な存在でも有りますね・・・(;^_^A
まるでケータイと同じような存在。

それはさて置き、トラブルと言うのは、帰りに紫陽花を見に三室戸寺へ寄ってみよう♪
となったのが事の始まり。
噂に聞く宇治川ラインを走ることになったんどすが、それを知ったのは峠道で後れを取って、通信が途切れる直前どした。(汗)
入り口でイヤ~な予感がしたので、引き返したくなった(心細く?)んどすが、ヤッパリ!な黄色い道の連続。

途中通信が途切れ、後れを取ってる私を路肩で待ってくれてた相方どすが、通信が途切れた事に相当頭に来てたようで、高い割に性能が悪いと怒る×2! (。-`ω´-)
その上、一旦途切れてしまうと、通信を再開するのが大変で・・・
使い方をイマイチ把握できてへんので、益々イライラされてしまい・・・(汗)

すったもんだの後、漸く繋がり、ツーリング再開に漕ぎ着けたんどすが、まだまだ黄色い道が続くので遅れる私に、ついて来い!とメットの中に鳴り響く文句。
遂に「私がコケて帰宅時間が遅れるのか、多少ゆっくりでも無事に帰宅できるのか、どっちがエエの!」と怒鳴ってしまいました。(汗)
すると「何で出来ひんにゃ」と文句を言うので、「出来ひんから練習してるんちゃうの」と言い返しましたが、全然納得してくれません。(。-`ω´-)
自分ができる事を私が出来ひんと苛立つ人なんですよね。┐(´-`)┌

少しの距離しかみこちゃんご夫妻とは走れへんかったんどすが、前より上手くなってると言うてもらえて喜んでたんどすが、相方にしてみればまだまだ合格レベルには達してへんようで、私も期待に応えるべく上達したいとは思うからこそ、思うように成果が出せへん事に、苛立ちと落ち込みを覚えています。(汗)

って言うか、こういう相方の性格にうんざりしてます。┐(´-`)┌



_____________________________________________________________

23 : 28 : 13 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツーリング下見
2012 / 06 / 21 ( Thu )
ヘルメットのサイズ調整もOKかな?
という事で、信楽方面へツーリングに行って来ました。^^



以前ご一緒した事のある方に、ココのお店の評判を聞いて興味があったんどすけど、機会に恵まれまへんどした。
が、バイク友達のみこちゃんご夫妻と何処に行こうか?と考えた折、ここまでなら距離的にも丁度良いと判断し、下見に行くことに。^^

相方がパン食を嫌がるので、昼食は別の場所で済ませ、ココではお茶だけにしようと企画してたんどすが、到着時刻的にも折角来たんやし・・・
という事で、ランチメニューを注文しました。
予想に反して相方が、こちらの味付けを気に入ったので、みこちゃんたちともココで昼食にしよう♪と言い出したので、次週晴れたらココでランチするプランにしました。


調節したつもりのメットどすが、やっぱり長時間被ってると振動で耳の部分が擦れるので、痛くて痛くて。。+゚(゚´Д`゚)゚+。



_____________________________________________________________

20 : 45 : 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水辺の天女
2012 / 06 / 20 ( Wed )
あ~~~!またまたサボってしまいました。(;^_^A
写真は去る5月27日にツーリングで行った、丹波自然公園の「菖蒲池」に咲き始めてた睡蓮どす。^^



プレシジョンデジタルズームを使うてみたんどすけど、どうにもこうにもピントが合わせ辛いどす。(泣)
でも、このズームを使う事によって、マクロレンズが必要ないかも?
なんて思いながら、試し撮り中どす。(←せこいかも(汗)
って言うか、この機能、使い方を間違うてるかも!?σ( ̄▽ ̄;)
本来はもっと遠くの景色を撮るための機能のような気がします。(⌒▽⌒)アハハ!


え~~~っと、ツーリング的には特記することもないので割愛しますが、前回書いたように、新しいヘルメットを被っての感想を一つ。
サイズが合わへんヘルメットを被っての長距離は、耳が痛くて痛くて・・・(号泣)
この日から暫くは、サイズ合わせに四苦八苦してました。。+゚(゚´Д`゚)゚+。




_____________________________________________________________

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 - カテゴリー:花Photo

22 : 12 : 16 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。