全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
久々のツーリング♪
2012 / 05 / 27 ( Sun )
昨日は、今年初のツーリングに行って来ました。




一昨年?の紅葉シーズンに行った事のある、るり渓どす。

バッテリーの充電がてらという事もあり、カメラはケータイカメラのみ。
コケたら損害が大きいモノは持って行かへんというポリシー(←大げさな)と、やはりカメラを持ってると言う緊張感から、リラックス出来ひんというヘタレな状況なんどすよね。σ( ̄▽ ̄;)

あ!そうそう。
ココの帰りにバイク用品店へ寄り、ヘルメットを新調しました。^^

デザインだけで選んだので、重くて重くて・・・
やったんどすけど、そろそろシールドも買い換えたいと思てたところへ、通気性の良いメットに変えたらどうや?と相方に言われ、思い立ったら吉日とばかりに行って来ました。

通気性の良いモノは高い&重かったので、今回もデザイン重視。(笑)
一目で気に入ったので、通気性は置いといて、軽いことを重要視しました。
シールドも今回は若干スモークの入ったモノにしたので、サングラスは不要になったかな?

あぁ、この軽さ!
快適過ぎて、今までは何やったんや!と思うほど。^^

と言う訳で、一旦乗り出したら、やっぱり楽しい。
頭が軽くなったので、猶更乗り心地を楽しみたいと思うようになり、今日もお出かけ予定どす。(^^)v


_____________________________________________________________

08 : 35 : 05 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
妖精の靴
2012 / 05 / 23 ( Wed )
ヒスイカズラ
言葉「私を忘れないで」



と言われても、一度見たら絶対に忘れられへんおどすね。
最近、ネット上では良く見かけるお
へ~すんごく面白いおやなぁ~
と思てました。

ところが先週土曜日、相方が久しぶりにバイクに乗ろう♪と誘うてくれたので、エンジンをかけようとしたら、完全にバッテリーがあがってました。(。_°☆\(- - ) バシっ!

と言う訳で、初めてタンデムで出かけ、お目当ての場所へ行くも、既に草刈りが行われており、撮り逃がした紅シジミには会えず。///orz///ズゥゥゥゥン

取り敢えず蝶々が居そうな場所へ行こう♪
と、ウロウロするも会えず。(*´Д`)=3ハァ・・・

相方が「植物園へ行こうか」と言うので従いまして、普段は行かへん温室へ、これまた行こうと誘うので、それにも従うたら、ヒスイカズラにバッタリ遭遇できたと言う次第。(笑)

写真投稿サイトでは、爪をイメージしたタイトルがよく付けられてますね。




_____________________________________________________________

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:花Photo

22 : 42 : 42 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポケモンde日食
2012 / 05 / 21 ( Mon )
皆様はどのように撮影されたでしょうか?



我が家はピンホールにての撮影にチャレンジしました。^^

実はコレ、前回の時のために用意したボードなんどすけど、その日は娘は学校へ行ってたので使用できず。
今回は、日曜参観の為、代休どしたので、ワチキと二人で楽しみました♪

あまりのブッツケ本番で、上手く撮れへんかったんどすけど、これも善き思い出になったと思います。^^

ブッツケ本番と言えば、昨夜娘が、日食グラスを準備しようとしたら、肝心の中身がない。
必死で探してはいたものの、見つかりそうにないので、売ってたお店に飛び込みましたが、既に売り切れ。///orz///ズゥゥゥゥン

が、ひょっとしてコンビニならまだ売れ残ってるかも?
と思い急いで行ったところ、若干数売れ残ってました。(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
やはりね、お値段が高かったので、売れ残ってたんかなぁ?
等と、相変わらずゲスの勘繰りをしてしまうワチキ。

何にしても売れ残っててラッキーどした。(^^)v






_____________________________________________________________

テーマ:日食・月食 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

22 : 13 : 41 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
藤と孔雀
2012 / 05 / 18 ( Fri )
今夜は再び白毫寺での一コマ。



白毫寺を後にしようとした時、どこの宗派のお寺なのかと、孔雀を飼うてはるのを見て、ふと気になりました。
天台宗=密教と結び付けられへんかったんは、やはり仏様の世界に関心が薄い証拠どすね。(;^_^A

密教においては孔雀明王という仏様が居はるんどすよね。
ま、その辺りまでしか関連性を見つけられへんかったんどすが、要するにその孔雀明王が退治してくれはるのが、凡夫の三毒=貪(むさぼり)・瞋(いかり)・癡(ぐち)という事らしいどす。

え~~~とりわけ我がブログでは愚痴が多いので、孔雀明王さまに退治して頂きたいと思てます。(;^_^A


それとは別に、孔雀が羽を広げる気になってくれたんは、少女の鶴の一声どして、撮影者としては大変有り難かったどす。

孔雀が羽を広げてくれるのを見るのは、京都市動物園で閉演間際に急いでる時以来2度目の出来事どしたが「私を見て」とアピールしながら羽を震わせることに、今回初めて知りました。(汗)
ので、ブレてます。(;^_^A

横構図で撮った方が羽の広がりを表現できたのに!
と後悔したのは言うまでもありまへんが、の花とのコラボを狙うのに必死やったので、撮影中は全く意識できてまへんどした。。+゚(゚´Д`゚)゚+。



_____________________________________________________________

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

23 : 36 : 03 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
解放厳禁
2012 / 05 / 16 ( Wed )
今夜は藤シリーズから離れて、京都御苑での一コマ。




厳重に閉ざされた門を見ると、中を覗きたくなる、又は、開けてみたくなる人間心理を投影させてみました。^^

と言うのも、仲良くさせて頂いてる方が、どうにもこうにもこんな感じで固く心を閉ざしてはったから、ワチキからのメッセージを込めてみましたが、伝わってるかどうかは不明。(;^_^A

open your heart♡
open your mind♡
開け~ごま♪


_____________________________________________________________

23 : 26 : 24 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いざ!突撃☆夢の中へ
2012 / 05 / 13 ( Sun )
今夜は熊蜂^^



熊蜂、熊蜂と毎回書いては、全く登場してへんかった熊蜂くんを今夜は遂に登場させました。(⌒▽⌒)アハハ!

ワチキのイメージの中では、もっと接近戦で!
が、完成イメージやったんどすけど、見方を変えれば(←得意の言い訳)昆虫図鑑に載せる写真じゃぁないんやし、各部ディテールまでキッチリ写す必要もないか・・・と。(汗)
言わば開き直り。 ( ̄m ̄* )プッ

世の中には、そういう決定的瞬間を上手く撮らはる人が居はって、そういう技術が酷く羨ましく感じたりもするんどすけどネ。
まぁ、その内、運良く撮れたらエエかなぁ♡と。
撮れたら嬉しいやろなぁ♡と。
ま、そんな感じどす。σ( ̄▽ ̄;)






_____________________________________________________________

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真 - カテゴリー:花Photo

22 : 02 : 11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
藤傘の下の写ガール
2012 / 05 / 11 ( Fri )
今夜も白毫寺での写真。



前回も書きましたが、熊蜂も多かったけど、カメラマンも多かった!
ワチキも狙いましたが、熊蜂を狙う人も多かったどす。

そして、最近は若い女性も一眼レフを持って撮影してはる姿をよく見かけるようになりました。
そんな中、彼女のピンクの三脚が目を惹きました。
目に毒なので、最近はカメラショップに行ってまへんが(笑)、女性をターゲットにしたグッズも多くなってるんどすね♪



_____________________________________________________________

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

23 : 23 : 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歓喜~宝石を浴びる人~
2012 / 05 / 09 ( Wed )
前回に引き続き、白毫寺での一コマ。



を玉暈けの中に入れたいなぁ・・・
なんて思て撮ってみたんどすけど、かなりハイキーになってしもた、言わば失敗作。 ( ̄m ̄* )プッ

撮ってる最中は、小さな液晶画面で確認する訳で、しかも晴天下に置いては、液晶が反射して殆ど確認できひんのどすよね。ლ(●¬¬●)ლ

PCで確認してみたら、ギャフン!
どしたが、見方を変えれば、かなり面白いんじゃぁないかと。(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


ワチキが写真の撮り方を覚え始めた頃、初心者向けの月刊誌をランダムに買うてました。
その中に、今は廃刊になってると思うんどすが、「デジタル写真生活」と言うのがありまして、その月刊誌にもフォトコンがありました。
そのフォトコンの審査員をしてはった「まえのかつみ」先生の講評を集めた「伝えたい10の言葉」に、今でも心に刻まれてる言葉があります。

それは「技術の先に芸術は無し」という言葉どす。
この言葉の意味も載せてはったので引用させて頂きますと、
「写真教室を開催して一番多く感じるのが、技術に拘る方の芸術性の無さです。『芸術って何?』って言われると説明は難しいですが、私は考えるものではなく感じるものではないかと考えます。二つを同居させるこの作品(川面に垂直に飛び込まんとしてるユリカモメの見事な写真)は面白いけど、技術だけにのめり込まないで欲しいと思って言った言葉です。
というまえの先生の暖かいお言葉です。

ま、ワチキの様に技術の無い人の言い訳&心の支えと言われればそれまでなんどすけど(汗)、写真って技術だけではないと思うんどすよね。


_____________________________________________________________

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:花Photo

23 : 11 : 49 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
紫雨情
2012 / 05 / 07 ( Mon )
5月5日(土)こどもの日やと言うのに、こどもをほったらかして「白毫寺」に行って来ました。
いぇいぇ、別に意地悪して連れて行かへんかった訳では無く、には熊蜂が集まるのを知ってたので、虫が怖い娘は絶対行かへん!と自ら留守番を志願しただけどす。(;^_^A



はいはい、娘の言うとおり、熊蜂さんブンブン♪
忙しく飛び回ってました。^^

という事で、熊蜂のホバリングを狙うも、撃沈しました。(笑)
上を向いて狙ってる時、オシッコまでかけられて爆笑してたら、隣にいる人にも笑われました。(⌒▽⌒)アハハ!

それはさて置き、今まで噂に聞いてて、一度は行ってみたいと思てた場所どしたので、行けて良かったどす♪
見た目にも華やかどすし、むせ返るようなの香りに酔いしれることが出来、上機嫌になりました。^^


_____________________________________________________________

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:花Photo

21 : 28 : 37 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
見上げれば真昼の月
2012 / 05 / 05 ( Sat )
天候がパッとせぇへん今年のゴールデンウィーク。
如何お過ごしでしょうか?
京都はまぁまぁのお天気の日もあったんどすが、5月とは思えぬ肌寒い日があったりして、やっぱりも一つやなぁ・・・言う印象どす。
先ほどまで雷雨があったりして、この時期としては珍しいかも???

で、こんな日にはパッと爽やかな画像を選んでみたくなりました。^^
前回に引き続き、ランドマークを意識して撮った写真どす。



我が家は京都市動物園にも行き、先日亡くなった叔父の納骨にも行き、本日は兵庫県「百毫寺」に念願の長尺藤を見に行ってまいりました。

相変わらず、まだPCに取り込んでへんので、ボチボチとアップ出来たらなぁ・・・と思てます。(;^_^A


_____________________________________________________________

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真 - カテゴリー:街角Photo

21 : 25 : 31 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
