全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
春光~柳の目覚め~
2012 / 03 / 31 ( Sat )
マクロ写真が続いたので、今夜は広角写真を。 ( ̄m ̄* )

DSC03303sn.jpg

折角NEX-5Nを購入したのに、最近はα300ばかり使ってたので、そろそろ風景撮りの練習をせねば・・・
と、近くの河原で撮ってみました。

柳と言えば、京都には他にも色々画になりそうな場所があると思うんどすけど、イマイチ撮りあぐねてまして、近々ロケハンがてら撮りに行ってみようと思てます。^^


_____________________________________________________________

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

22 : 29 : 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅苑の土筆
2012 / 03 / 30 ( Fri )
今夜はサクサクっと画像投稿だけ。(^^ゞ

DSC09554sn.jpg

先日行った北野天満宮の梅苑で見つけた土筆。

雨上がりに見つけたので、地べたに足を付く訳にも行かず、必死にかがみこんでの撮影やったので、ピントを合わせるだけで精いっぱいの状況どした。

これがいわゆる素直な写真どすね♪


_____________________________________________________________

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:花Photo

23 : 48 : 31 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
For You・・・
2012 / 03 / 28 ( Wed )
薔薇の吐息をあなたに。。。

今夜は100マクロを買うたら、是非とも撮りたかった薔薇写真を投稿します。^^

DSC09739sn.jpg

ありがちっちゃぁ、ありがちなんどすけどね。(汗)
50mmでは無理やったので、どうしても撮りたかったんどすよ。σ( ̄▽ ̄;)
こういうのが撮りたくて、ずっと90㎜か100㎜が欲しかったんどすよね~
でも、撮ったら満足してしまうやろう一枚の為に、大枚はたくのはどうかなぁ・・・
ってずっと逡巡してたんどすよね。(;^_^A

って事で、次はミルククラウンに挑戦してみようかな♪


_____________________________________________________________

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:花Photo

22 : 28 : 04 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フォトコン反省会(汗)
2012 / 03 / 27 ( Tue )
さてさて今夜は大反省会。(;^_^A
ま、グダグダは後に回して、先ずは写真を掲載します。
超ドアップなので驚かないで下さいね。(汗)

DSC03075 (3)s

そうこれが我が家の主。
そして、このドアップこそが敗因でございます。(;^_^A

が、このドアップこそがワチキの拘りやったわけで・・・
もう何も言うまい。。。///orz///ズゥゥゥゥン

なぁんてね!言いますよ、勿論!!(笑)

この表情こそ、ワチキが撮りたかったんどすから!(笑)

タイトルは「男の優しさ」
この表情を撮るまでが結構大変やったんどすよ。(爆)

色調が暗いとか主人には言われたんどすけど、男の渋さを出すのに、明るいトーンでは似つかわしくないと判断しての事。
この時点では、ワチキのベストを尽くしたつもりやったし、悔いはありまへん。(^^)v

が、やはり結果が全てな訳で、落ち込むワチキに昨夜は何も言わへんかった主人どすが、今夜は何も言わへんワチキに、どんな写真が優勝しはったんか訊いてくるので、見せてあげたら一言。
「普通の写真やんけ」と。

そうなんどす。
写真の事に詳しくない主人にさえもそう言わしめる写真が、優勝やったんどす。
が、そういう何気ない日常こそが、主催者の求めてはった写真やった訳どす。




_____________________________________________________________

22 : 47 : 23 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Passion
2012 / 03 / 26 ( Mon )
そう言えば、昨日の記事では100マクロの試し撮り写真を投稿してまへんどした。(汗)
という事で、今日は室内撮影のポピーを投稿します。^^
誰どすか?
「車にポピー♪ポピー♪ポピ~~~♪」って思い浮かべた人は。(冗談どす!)

DSC09474sn.jpg

ポスターカラーが水中で溶け合うような感じが気に入ってます。^^


_____________________________________________________________

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 - カテゴリー:花Photo

22 : 24 : 45 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨に打たれて
2012 / 03 / 25 ( Sun )
100マクロが手元に届き、室内撮りはしてみたんどすが、早く外で撮ってみたくて、雨の降る中、北野天満宮へ行った時のショットどす。

DSC09530sn.jpg

白磁を思い起こさせるような花びらの質感が気に入ってます。σ( ̄▽ ̄;)
こんな描写をするんやぁ!
とかなり興奮しました。

蕊ではなく雫にピントが合ってた方が良いとのアドバイスもいただいたんどすけど、確かにそうやな!と思うんどすけど、雨に打たれた梅の花の情緒を見て欲しいと思うんどすが、どうでしょう?(;^_^A



_____________________________________________________________

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 - カテゴリー:花Photo

10 : 18 : 59 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ころがる想い
2012 / 03 / 14 ( Wed )
今日はホワイトデーどすね♪

DSC09348(1)sn.jpg

我が家は、バレンタインデーに高価なチョコをプレゼントした訳では無いけど、失敗色の濃いチョコどすが一生懸命作って渡したのに、お返しはありまへんどした。(汗)



_____________________________________________________________

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

22 : 21 : 40 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手作りスイーツ
2012 / 03 / 12 ( Mon )
昨日は京都マラソンがあったので、お家でスイーツを作りました。
マラソンとスイーツ。
一見何の関連も無いようどすが、交通規制があったので何処へもお出かけする気が起きず、お天気が良かったので撮影に・・・という気持ちを抑え、お家でスイーツ作りをした次第。

DSC09368sn.jpg


そして先日来、チラホラと匂わせていますが、レンズが欲しい病が再発してて、50mmを使い倒してます。σ( ̄▽ ̄;)
購入してからこちらもあんまり使うてへんかったんどすが、100㎜とどれほど違いがあるのか、買わずに済まそうと相変わらずの貧乏性が頭をもたげてたりもしてたんどすよね。σ( ̄▽ ̄;)

お家フォトならこれで十分!!
と、自分を納得させようと頑張ってた、とも言う。(笑)

でもでも、さっき、遂にポチってしまいました。(⌒▽⌒)アハハ!

元を取るまで、撮りまくらねば!!ひょぇ~~~


_____________________________________________________________

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

21 : 49 : 18 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
京の曲線美
2012 / 03 / 10 ( Sat )
ここ暫く日記を書いてへんかった間の出来事で、ちょっと書き留めておきたいのが、3月8日の出来事。
この日は、GANREFに初めて写真を投稿した日どすが、午前中、勤務先の社長夫人から勧められた、京都新聞社へケータイ写真を投稿した日でもあります。 (@`▽´@)/ ハイッ




ま、採用されるか否かは別にして、投稿することに意義があるかなぁ・・・
と。(^^ゞ



_____________________________________________________________

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 - カテゴリー:街角Photo

22 : 46 : 46 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Antique
2012 / 03 / 09 ( Fri )
ひゃ~~~\(◎o◎)/!
またまたサボり癖が出てしまいました。(;^_^A

え~~~、色々と他人様のお写真を拝見しておりまして、その流れで「あ!そうそう!!ワチキもそんな写真撮ってたなぁ・・・」と思い出して投稿したりしてますが、このブログで投稿してたっけ???
と記憶がごちゃ混ぜになっております。(汗)

DSC01083san.jpg

てな訳で、もぅ見たよーーー!!(。-`ω´-)
って方、堪忍どす。(;^_^A

リサイズし直すのも面倒なので、このサイズにて失礼します。<(_ _)>



_____________________________________________________________

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

23 : 19 : 33 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ひなまつり
2012 / 03 / 03 ( Sat )
今~日は楽しいひなまつり~^^

DSC09102bn1.jpg

ひなまつり前に撮ってたんどすけど、ブログでは当日に投稿したかったんどす。^^

と言うのも、当日は何も撮らへんやろう・・・
と思てたから。

ところがどすねぇ・・・
急に撮りたくなってしもたので、朝、学童からの遠足に参加する娘を送った後、お花屋さんで桃の花を買うたんどす。

DSC09249sn.jpg

お花を撮ってる最中に、変な虫がウニョウニョ出て来て・・・(T_T)


_____________________________________________________________

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 - カテゴリー:花Photo

23 : 33 : 04 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アンバランスゾーン
2012 / 03 / 02 ( Fri )
折角春めいて来たのに、またぞろ寒くなりました。┐(´-`)┌
予定してた春っぽい写真は一先ず置いといて、出そうか出すまいか迷うてる間に暖かくなってしもたので、投稿しそびれてた写真を。

DSC02716sn.jpg

いつぞやに投稿したモノクロームカフェと同じ日に撮影した我が娘どす。^^
近頃は顔を撮られることを、かたくなに拒否るようになりました。(汗)

アンバランスゾーンというタイトルにしたのは、人物撮影の時は目線の方向に間を開ける方が収まりが良いというセオリー?に反してると思うのと、中と外、寒いのに冷たい飲み物・・・
何もかもがアンバランスに感じるのに、何故か好きなんどすよね。(;^_^A


_____________________________________________________________

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:街角Photo

23 : 08 : 16 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
