全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
お酒はぬるめの燗がいい
2012 / 01 / 30 ( Mon )
今夜も冷えますねぇ。
こんな夜は日本酒が恋しくなります・・・

DSC02937 (1)sn

って、ちっとも温まりそうには見えまへんが。(汗)

ちょいとほろ酔い気分で書きますので、ぬる~い目で見守って下さいませ。<(_ _)>


先日、人の真似をしようとしても同じには撮れへんと書きました。

その理由の一つに、被写体の好みがあると思います。
そして色使いも、自分の好みがあります。

ホッと和める写真について、ワチキなりに考察した結果、彩度の低い写真であるである事、加えて、暖色系の写真である事やと思いました。

そう、最近カメラ女子の間で流行ってる「ゆるかわ」と呼ばれる分類どすね。

ところが・・・
ワチキが好むのは得てして、彩度の高い色味であること、しかも寒色系が好きとなると、どうも一般受けせぇへんのどすよね。(;^_^A

この写真で見ても解る通り、自分で買うのは、寒色系の暗い色使いの小物どすね。
これを個性というのかどうかは解りまへんが、こんな暗い写真は例のαcafeでは、きっと受け入れてもらえそうもないので、このブログに投稿するしかないんどすよね。(汗)



_____________________________________________________________

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

19 : 43 : 23 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
優しい影
2012 / 01 / 29 ( Sun )



ワチキって、結構お喋り。(笑)
一旦喋り出すと、止まらへんようになるみたい。
って言うか、ちゃんと言いたい事が最後まで伝えられてへん気になってしまうんどすよね。
多分、誤解を招くことを恐れているのかも知れまへん。(汗)

さて、今朝がた書いた記事で、書き切れへんかった事の一つが、この写真に出てると思うので、お喋りついでに書き記しておこうと思います。

数年前、ワチキがとても憧れてた人が居はります。
その人は、もみじを撮るのがとてもとても上手い人どした。

あぁ、この人のように撮れたらなぁ・・・
と心底思てました。

なので、その人の追っかけをやってた訳どすが、レンズ購入の記事で、「最近のレンズは私的には写り過ぎてしまう」と書いてはったのが、今も心に残ってます。

その当時は、何の事やらサッパリ解らへんかったんどすが、最近解るようになって来ました。
神戸から撮ったケータイ画像の時もそう感じたんどすが、写って欲しくないところまで、シッカリ写ってしまい情緒が無いと言うか、何と言うか。
肉眼では無視される部分までが、残酷に写ってるんどすよね。

なので、この写真のように、微妙な雰囲気が出し辛い。
人によっては、眠たい写真と言われてしまう部類やと思いますが。

これはレンズの仕様によるものやと思うんどすけど・・・
そやから一眼の熟練者たちは、レンズを次々と買い足したくなるんでしょうね。

ケータイ写真ならでは描写、機動性もあるし、最近ケータイ画像の編集アプリも使える事に気づいたので、やはりケータイは手放せへんワチキどす。(汗)





_____________________________________________________________

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

21 : 34 : 48 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
セピア
2012 / 01 / 29 ( Sun )
連日、夜に更新してますが、かなりキツキツな時も有るので、今日は気分的に余裕のある時間に更新してみようと思います。

NEX-5Nを手にして直ぐの頃。
あれこれ試したい機能が一杯やったので、毎日ワクワクしてちょっとした空き時間にも撮ってました。(汗)

その中から、おまかせオート撮影から操作できる「マイフォトスタイルタッチ」と「ピクチャーエフェクト」の重ね技を試した時の結果報告をば。。。

DSC00666s.jpg
先ずは、おまかせオート撮影

DSC00664s.jpg
このままの状態で、ピクチャーエフェクト「セピア」

DSC00665s.jpg
ピクチャーエフェクトの状態から、色味などをちょこちょこ弄った画像

とまぁ、微妙な違いではありますが、自分の意図した感じに変わりました。
が・・・
これって結構、時間がかかるんどすよねぇ・・・(;^_^A

三脚構えてジックリ被写体と向き合うっていう、撮影状態では楽しめるんどすけど、ちょっと気になったモノを気軽に撮る&時間に追われてる時に撮る、には不向きどすねぇ。
ワチキの場合、時間に追われてる時が殆どなので、あれば楽しい♪
って感じでしょうか。

2011年10月にNEX-5Nを手にしてから、約3か月経過してますが、この機能を使うて遊んでたのは、入手当時のほんの僅かの期間だけどすね。
これからの出番はあるのか???

と言うのも、NEX-5Nを手に入手してから、αcafeに登録し、こちらでポイントを稼ぐ事に主眼を置くようになったら、やはりNEX-5Nでは注目を浴びる写真が撮れへんように感じたからどす。
つまり、手持ちのレンズが・・・
という事にしておきたい。(;^_^A

描写力云々を言えば、NEX-5Nの方が勝ってると思うんどすけど、やはりキットレンズでは日常のスナップしか撮れへんのどすよね。(←言い訳どす)

bravoの多い作品を見てると、マクロレンズで撮影してはる作品が多いことからも、窺い知ることが出来ました。
で・・・
ワチキもマクロレンズで撮ってみたら、bravoの数が増えたので、やはり皆さんが思てはる良い作品とは、ボケ味が出てる明るい写真なんやと理解しました。σ( ̄▽ ̄;)

明るい写真。
そう、デジイチを持ち始めた当時のワチキも、そこに魅力を感じ、是非ともハイキーな写真を撮ってみたいと、シャカリキになってました。(;^_^A
が・・・
最近、写真整理をしてて感じたのは、ただ明るいだけではダメなんやと、当時の写真を見返すと恥ずかしい思いで一杯どす。

さて、ではデジイチならではの良さってなんなんでしょう?
レンズ交換できる。
って事でしょうが、レンズ交換しなくても、望遠からマクロまで幅広くカバーしてくれるコンデジの方が、日常のスナップを撮るには最適ではないのか?
持ち運びにも便利やし。
と言うような事を、最近ワチキが写真撮影を始める事を勧めた、お二人が買わはったコンデジを見て思います。

ワチキがデジイチに進んだ時に感じたコンデジの限界も、今ではスッカリ解消されてるし。ლ(●¬¬●)ლ
ボケ味コントロールも出来る、進化したコンデジを見ると、デジイチならでは!に拘る理由が見つからへんようになって来ました。(汗)

と、随分前置きが長くなったんどすが、つまり今、迷うてるのは・・・
NEX-5Nのマクロレンズを購入するのは勿体ないので、マウントアダプターを買うか、進化したコンデジを買うか、気持ちが揺れてるって事どす。

どちらも買えるってのが、理想的ではあるんどすけど・・・



_____________________________________________________________

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

11 : 18 : 54 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早春茶会
2012 / 01 / 29 ( Sun )
今日は「みやこ子ども塾」主宰の早春茶会に行って来ました。
抽選に外れたら行けへんお茶会やったので、当たったと知らされて娘も大喜びしてました。

DSC02860sn.jpg

保育園でも教えてもろてた娘。
そのお蔭で、お茶会に参加するのは初めてではないけど、本格的なお茶会に参加させて頂くのは初めてに近かったので、結構緊張しました。(汗)


_____________________________________________________________

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

00 : 03 : 36 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そろそろ
2012 / 01 / 27 ( Fri )
洗濯日和が恋しくなってきました。

DSC02851sn.jpg

写真も撮りに行きたいけど、パキッとした青空待ち。
冬にパキッと抜けるような青空を望んでる訳では無いんどすけど、そこそこの青空が欲しいどす。
もしくは、どうしようもないくらい崩れた空。
雪でも降ってくれれば、言う事なし。^^


_____________________________________________________________

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

22 : 10 : 59 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
身軽に飛び立つ
2012 / 01 / 26 ( Thu )
今日は何故か、ユーミンの「埠頭を渡る風」が頭をグルグル。

DSC08560csn.jpg

何故か・・・
と言うのは、正確ではないどすね。
ちゃんと理由はあります。
でも、ある出来事があって、一番最初に頭に浮かんできたのは、サーカスの「ミスターサマータイム」
その歌の方が、ワチキの心境に近かったのに、何故か、次に浮かんできたのは「埠頭を渡る風」であったという事。

もうそれ以上、優しくなんてしなくていいのよ。
白い吐息が闇の中に消えて行く。
凍える夜は私を隣に乗せて。
街の灯りは遠くなびくほうき星。
何も言わずに私の傍にいて。

この歌詞が妙に心に響きます。。。


_____________________________________________________________

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 - カテゴリー:動物Photo

23 : 14 : 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祈る
2012 / 01 / 25 ( Wed )
今日はサラッと写真だけの予定。

DSC02052cn1.jpg

昨秋、実相院へ紅葉を撮りに行った時、途中の民家に飾ってあった十字架。
こういうものって、家の中に飾って祈りを捧げるものなのではないの?
と風雨に晒された十字架を見て思いました。


_____________________________________________________________

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:街角Photo

21 : 58 : 43 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伏見稲荷の龍
2012 / 01 / 24 ( Tue )
今日は何のひねりもなく、撮ったままの写真。
伏見稲荷に参拝と言うと、千本鳥居が有名なんどすが・・・
実はワチキもそれが目当てで行ったんどすけど、ポストカードなどで良く見る光景しか撮れず、ワチキの思い描いてる構図では撮れまへんどした。orz

まぁ、お正月に行ったら人が多くて、撮影どころではないと言うのが、実情どすね。(;^_^A

DSC02792sn.jpg

と言う訳で、前からこんなんあったかな?
と思て撮った手水場の龍。
苔むした口から出てる水で手を洗う・・・
と言う気にはなれまへんどした。(;^_^A


_____________________________________________________________

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

23 : 01 : 39 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桂川
2012 / 01 / 23 ( Mon )
時間旅行は再び2年前へ。

最近投稿した「どこ行くの」と同じ日に撮影した写真。

DSC05001 (1)can1

イメージした通りに撮れず、あわやボツになりそうやったんどすけど、色んな人の写真を眺めてる間に、リメイクするヒントを得たのでやってみました。

1月25日。画像を差し替えました。

_____________________________________________________________

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

22 : 53 : 16 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
龍神
2012 / 01 / 22 ( Sun )
龍繋がりで、もう一枚。

DSC02813sn.jpg

稲荷山を下りた時、去年とは違う道を選んだようで(汗)新しい寺院らしき建物や、祈祷所などが乱立してる場所へ出ました。

そのまだ真新しい祠?に祀ってあった龍神さま。
横には合格祈願の絵馬もかけてありました。
あんまり新しいと、ご利益があるのかなぁ?
などと不届きな考えも浮かんできます。
こんな罰当たりな発想をするから、物事が上手くまわって行かへんのかしら???

_____________________________________________________________

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

23 : 12 : 44 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暖簾
2012 / 01 / 21 ( Sat )
時間旅行は往ったり来たり・・・
でも、几帳面に時系列で記事にしていこうと頑張り過ぎてしまうと、何時ものようにサボり癖が出てしまうし。(;^_^A

と言う訳で、今日は先日中途半端になった、伏見稲荷に行った時の写真を一枚。

DSC02836s1n.jpg

今年は辰年という事もあって、普段以上に龍が気になるワチキ。
ふと目についた暖簾に龍が描いてあったので、思わずパチリ‐☆

最近、スナップフォトをカッコ良く撮ってはる人に、無性に惹かれます。
何なんやろ?
このカッコ良さは???
普通に街角を撮ってはるのに、何か決まってる。
それって何で?
色味なの?
探究したい事が一杯どす。



_____________________________________________________________

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:街角Photo

21 : 30 : 43 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
始めと終わり
2012 / 01 / 20 ( Fri )
さて、段々ネタに詰まって来てる感がありますが、今日も何とか日付が変わる前に、投稿できそうどす。^^

今日の気分は、こんな感じ。

DSC02152 (b)sn

毘沙門堂へ紅葉を撮りに行った時、帰り際にふと目に飛び込んできたので撮ってみました。

これからこの草履を履こうとしてるのか、今脱いだとこなのか、見た人の気持ちの持ちようで、どちらにも見える。

今のワチキには、どちらに見えてるのか・・・

_____________________________________________________________

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

23 : 33 : 43 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今は無き壁画
2012 / 01 / 19 ( Thu )
今夜は特に書くこともないので、投稿を止めておこうかと思たんどすけど、折角毎日続けてるのに、休憩をはさんでしまうと、またまたサボり癖が出てしまいそうやし、昨日途中で止めてしもた画像整理の途中で見つけた写真をUPしておこうかな・・・と。

DSC05095 (1)sn

本日初公開。タダ~~~ン!
なんて大層な事ではないんどすけどね。(;^_^A

何故、何処にも投稿してへんかったのか。
理由は単純。
電線が横切ってるから。
京都ってホンマに電線が景観を邪魔してるんどすよねーーー
外国からの観光客からも、不満が多いと聞きます。

タイトルについて。
これを撮ろうと思たんは、昭和の香りが色濃い壁画に魅せられたから。
でも、もう営業してはらへんし、早く撮っとかな、何時解体されるか解らへんなぁ・・・
と心配してたら、ワチキが撮ってから2週間ほどで解体されてたように記憶してます。
ギリギリセーフ。
なかなか良い勘してたと思います。^^

_____________________________________________________________

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 - カテゴリー:街角Photo

22 : 39 : 53 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
café
2012 / 01 / 18 ( Wed )
caféでくつろぎの一時。

DSC02754sn.jpg

本来ならね・・・(汗)

でもこの日は、フォトコンのお題「ぬくもりのひととき」を撮るために訪れたため、くつろぐどころか緊張してました。
セルフサービスのお店やのに、お代金を払うのを忘れるくらい慌てて?撮る事に神経が集中してて?
兎に角、焦りまくってました。

が・・・

イメージしてたようには撮れず、半ば放心状態で撮った一枚。
案外こんな風に脱力してる方が、好みの写真が撮れたりする。はぁ・・・

でも、結局この写真を投稿することなく、他の写真も投稿することなく、今月の投稿は締め切られ、本日から投稿された写真への投票が始まりました。

_____________________________________________________________

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:街角Photo

22 : 40 : 18 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どこ行くの?
2012 / 01 / 17 ( Tue )
何となくモノクロで撮って、何となく好きな写真。

DSC04960sn.jpg

今のワチキの心境に似ている。(笑)

_____________________________________________________________

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:動物Photo

23 : 14 : 59 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LEAVE ME ALONE
2012 / 01 / 16 ( Mon )
DSC08623sp.jpg

心象風景というのがどういうモノを指すのか解りまへんが、ワチキのイメージはこんな感じ。

ずっと撮りたいと思てた分野かな。

_____________________________________________________________

テーマ:心象風景 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

22 : 43 : 01 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蜷川実花写真展
2012 / 01 / 15 ( Sun )
神戸に行ったイルミの出来があまりにも酷く、写真をチョイスするのが大変な状況どすので、今夜は写真展を見に行った時のお話を。。。

最近では沢尻エリカさんを主演に抜擢した映画を作るという話を、ワイドショーで聞いたばかりの蜷川実花さんの写真展を、無料で見られるとの情報をGETしたので、10月に行ってみました。
10月と言うと、NEX-5Nを入手して間もなくの頃。
写真に興味がムクムクと湧いてたし、プロとして活躍してはる方の写真と、素人の写真の違い、只のスナップと作品と呼ばれる写真の違い等々、知りたい事が山盛りどしたので、イソイソと出かけてまいりました。

先ずお店を見つけるのが大変で、駐車場の人に場所を尋ねたら、「毒まんじゅう」のとこやろ?と、何の話かワチキとは全く噛みあわへん話から始まった訳どすが、言われるままに行ってもそれと思しき書店が無い。(泣)

教えてもろた場所には、喫茶店のような、持ち帰り専門の食べ物屋さんが・・・
そこで、お店の人に尋ねたら、
「隣や」
と言わはるけど、角に建ってるお店やし隣は道どすやん。(;^_^A

DSC00800sn.jpg

で、その道から見たら、お店の入り口が解りました。(;^_^A
でも、これって「隣」という表現はオカシクないどすか?
ワチキが訪ねたのは、コーヒーのポスターのある店先のウインドウ越しどすよーーー
「同じビルの2F」と言うのが親切と言うもんではないのか!?
で、駐車場の人達が言うてはった「毒まんじゅう」の意味がココで漸く解りました。
この店先で「毒まんじゅう」という、毒々しいピンク色をした饅頭を売ってはったんどす~~~

店内は・・・
と言うと、天井画と柱に四十八手の浮世絵が描いてあり、如何にも奇抜な古本屋風のお店。

そこに蜷川実花さんの写真集や、怪しげな古書、まことちゃんグッズが所狭しと置いてありました。

何故、まことちゃん???
と思てたら、蜷川実花さんが楳図かずおさんを撮った写真集を出してはったんどすね。(;^_^A
チラッと見たら、楳図かずおさんがバラの花びらが一杯浮かんだバスタブに入ってはったり、有り得へんやろーーーと思うグロテスクな画が一杯。
立ちくらみしそうどした。(>_<)

帰り際店主に、何時まで開催してはるのか尋ねたら、無期限で展示作品は周期的に変えると、教えてくれはったので、興味がある方は尋ねてみて下さいね。

_____________________________________________________________

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

22 : 58 : 11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
OSAKA光のルネッサンス2011
2012 / 01 / 14 ( Sat )
タイムトラベル~過去へ~
まだまだ続きます。^^

NEX-5Nのイルミ撮影の威力がどんなものなのか試してみたかったので、神戸&大阪に行ってました。

DSC02373(1)sn.jpg

今回一番会いたかったのは、ローズライトディアー

すんごい人ごみどしたけど、脇に入った通路で狙える位置を確保。
すると隣に来はったカメラ女子。
三脚を使う手の撮影を始めはりました。
特に三脚禁止とはアナウンスしてはらへんかったと思うんどすけど、ちょっと・・・ね。
と思いつつ、撮影に没頭してたら、後ろからドンって体当たりされて。(汗)
先ず横のカメラ女子を見たら、何やら慌てた雰囲気でワチキを見はるので、更に後ろを振り返ったら、オジサンが振り向きつつワチキの顔を睨んで立ち去って行かはりました。
ちょっとちょっと・・・
ワチキは通路ギリギリで撮ってたので、通行の邪魔になる筈はないし、隣の人の三脚の足に躓かはったとしても、ワチキに当たっておいて素通りはないでしょ。(。◣‿◢。)

まぁ、あまり揉め事を起こすと、京都の様に至る所で撮影禁止になってしまうので、フォトグラファー諸氏はマナーをしっかり守る必要があるなぁと感じた一コマどした。

Osakaillumi2011.jpg

中央公会堂のウォールタペストリーは時間の都合で見られまへんどしたけど、前回失敗した通りのお洒落な街灯?はちゃんと撮れたので嬉しかったどす。(^^)v

DSC02410sn.jpg

石の灯りも素敵な作品が沢山あったんどすけど、これが一番好みどした。 

_____________________________________________________________

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真 - カテゴリー:イルミネーション

21 : 22 : 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
京都タワーとイルミ
2012 / 01 / 13 ( Fri )
今夜も引き続きイルミのネタどす。

DSC08201smn.jpg

久し振りに京都タワーのイルミを見に行ったんどすが、ワチキが見に行った時とは大幅に変更されてました。
節電モードになってる事は事前に調べて知ってたんどすけど、内容までも変わってる事は全く予期してまへんどしたので、思い描いていたシーンを撮ることが出来ず残念どした。

何時の間にか、音と光のショーになってたんどすね。
灯台下暗しとは正しくこの事どした。(>_<)

_____________________________________________________________

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真 - カテゴリー:イルミネーション

21 : 48 : 21 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
十月桜とイルミ
2012 / 01 / 12 ( Thu )
今夜はちょっと時間を巻き戻して、昨冬に撮り溜めてたイルミの写真から、十月桜とイルミネーションを。

DSC02295 (b)sn

イルミ大好きなワチキ。
昨冬も彼方此方見て来ました~

京都は市長が節電に励むとお達しになったせいで、有名処の相次ぐ中止のお蔭で残念な状況どした。

そんな中でもイルミをやってるとの情報を元に、長岡京市のイルミを見に行ったら・・・
あまりの小規模イルミにがっかりしたんどすが、そこで図らずも出会えた十月桜。

秋に咲く桜があることは知ってましたが、まさかココで会えるとは・・・
予想外の出来事に嬉しく思いました。

_____________________________________________________________

テーマ:冬の景色 - ジャンル:写真 - カテゴリー:イルミネーション

22 : 00 : 39 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新春初お点前
2012 / 01 / 11 ( Wed )
ユリちゃんの写真が続いたので、ちょっとほっこりタイム。

DSC02693sn.jpg

毎年初詣には城南宮に行くんどすが、お祓いをして頂くと、神苑へ無料で入れるんどす。
そこで毎年、お点前を頂戴します。

今年はNEX-5Nがあった事と、3日に行ったという事で、他に頂いてはる人が居はらへんかったので、ちょっと撮ってみました。

_____________________________________________________________

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

23 : 10 : 34 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狙う
2012 / 01 / 10 ( Tue )
DSC08437sn.jpg

ピントを合わせるのが大変で、ピンボケ&フレームアウト写真を増産してしまいました。(滝汗)
絶対リベンジしてやる~~~
と固く心に誓いました。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ワチキらがパンを与えて呼び集めてると、偶然通りかからはった男性カメラマンが、ワチキらの横でシャッターを切って、疾風の様に去って行かはったんどすけど、傑作をモノにしてはったら「腹立つなぁブルース」どす。(;^_^A

_____________________________________________________________

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:動物Photo

21 : 35 : 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
翼を広げて大空へ
2012 / 01 / 09 ( Mon )
昨日に引き続き、ユリカモメどす。

DSC08545sn2.jpg

昨日もチラッと書きましたが、ユリカモメを撮ってる間に、とても気持ちが楽になり、もっと自由になってエエんやと、ある意味開き直ることが出来ました。^^

小さい殻の中に閉じ籠らず、大きな世界へ飛び立つのも勇気。
この写真を見て、そんな気持ちにさせてくれました。

小さい鳥から、大きな希望をもらえました。

写真については、未だ未だ気に入るようには撮れてまへんので、リベンジしに行きます!

_____________________________________________________________

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:動物Photo

20 : 04 : 17 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ユリカモメ初挑戦
2012 / 01 / 09 ( Mon )
稲荷山の日記を書こうと思てたのに、今日は初めてユリカモメを撮りに行ったので、急きょ予定変更。
予定がコロコロ変わるのは、ワチキの常どすね。(汗)

DSC08538sn.jpg

で、気が付きました。
まとめて記事にしようとするから、結局長続きせぇへんにゃなぁと。
なので、一つの記事でも、ちょこちょこと小まめにUPを心がけて、あまりブランクがあかへんようにしようと。(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

_____________________________________________________________

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:動物Photo

00 : 26 : 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伏見稲荷の野猿
2012 / 01 / 07 ( Sat )
今日は伏見の稲荷山山中にある神社へお参りに行って来ました。
去年も行ったので、今年も行かねば!と意気込んで行ったんどすけど、足腰がぁ・・・orz
って、その話は去年書いてまへんどしたっけ???
ま、それは置いといて、去年より、足腰に来てるので、やはり着実に老化現象が早まってるようで。(汗)

で、本題。
お山に入って直ぐ、アナウンスが流れ、山中に野生の猿が居るので、近寄ったり餌を与えたりしないで下さい、と。。。
何やら物騒な事を言うてはるので、ドキドキしながら登って行ったら、居ました居ました、おサルさん。
他の人も興味津々でカメラに収めようと、おサルさんに近寄って行ったはったんどすけど、急に柵から下りてお尻を向けマーキングの仕草を。。。
周りの人から「オシッコかけられるで」と忠告され、驚いて後ずさりしはったら、おサルさんがその男性の太ももに飛びつき、威嚇しまくり!!
と言う場面を見て、やっぱりおサルさんは怖いぃーーー!
と、人ごみの中を縫って、急いでその場を立ち去りました。

その後、下山した時にもおサルさんは同じ場所に居てたんどすけど、おサルさんは2匹に増えてました。
でも、おサルさんが居る柵の前に置いてあるベンチに、座ってはるご老人たちには危害を加える様子が無いので、視線が合わへんかったら大丈夫かも?
と、ちょっと遠巻きにカメラを構えて、盗み撮り。(^^)v

DSC02795 (2)sn

DSC02800 (1)s

DSC02798 (1)s

もうちょっと粘ろうか?と思た時、近くで撮影してはった女性に襲い掛かる雰囲気やったので、すかさず退散しました。σ( ̄▽ ̄;)

もうちょっと根気があれば、この続きは明日にもでも書きます。(滝汗)

_____________________________________________________________

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:動物Photo

23 : 18 : 18 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
。゚+.謹賀新年゚+.゚(○゚∀゚)(○。_。)ペコッ
2012 / 01 / 05 ( Thu )
年末年始と慌ただしく過ごし、毎年恒例にしてた年末の記事も書けず、年始の投稿も今日にまでずれ込んでしまいました。(汗)
当然、記事のトップには広告が出てる筈。orz
ま、これは何時もの事どすが・・・(⌒▽⌒)アハハ!

大半の方は今日くらいから仕事始めなんでしょうが、我社は年末が遅かったせいで、明日が仕事始めになります。
正月休みはあれしてこれして・・・
と、休み前に一応スケジュールは立てているものの、天候が悪かったりして予定通りには行かず。(;^_^A

お正月らしい写真を撮りたいと意気込んでみたものの、撮りたかった写真はイメージ通りには撮れず。
急遽思いついた被写体で撮ってみました。^^

DSC02653sa.jpg


今年は現在参加してるフォトコンサイトで、入選できるくらいの写真を撮りたいなぁ・・・
なぞと思うてますが、果たしてどうなることやら。(;^_^A

先ずは感性を磨くという事が、何よりの課題と思てますが、それがねぇ…( ̄o ̄*)ボソッ

詳しくは、フォトコン応募反省日記に書きたいと思います。
って、これも去年の課題やったような・・・(;^_^A

と、相変わらずのヘタレ体質なワチキどすが、本年も宜しゅうおたの申します。<(_ _)>

_____________________________________________________________

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

15 : 16 : 52 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
