全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
北山ハロウィン 2011
2011 / 10 / 30 ( Sun )
昨夜はワクワクしながら、2年ぶりに北山ハロウィンに行って来ました。(^^)v

日本にもすっかり浸透した感のある、ハロウィン
ハロウィン好きとしては嬉しい限り。

という事もあるんどすが、今回はどうしても撮りたい物がありましたので、早朝から若狭までツーリングに行ってたにも拘らず、何事も勢いが肝心!と撮ってきた次第どす。^^

DSC00946sa.jpg

そうそれは、ジャック・オ・ランタン♪
つまり、NEX-5Nの夜景撮影の威力を確かめたかったんどすよね。(;^_^A

おまかせオートで撮影したので、露出やISO感度はカメラ任せどす。
今回は間違うことなく、ぼかしの設定は最大限までぼかしてます。(^^)v

なんとなくぼんやりした感じなので、レタッチで引き締めようか?と思いましたが、そのままの方がワチキの撮りたかった柔らかな灯りに近いイメージやったので、リサイズしただけの状態でUPどす。

ISO感度を上げるとノイズが・・・とか、結構厳しいご意見を目にしたりする機会もあるんどすけど、ネットで見る分には初心者には解らんのどすよねぇ。(;^_^A
そんな事を気にするより、雰囲気を大事にしたいと思うのは未熟者の言い訳なんでしょうか?

DSC00966s.jpg

似顔絵コーナーのディスプレーに目が引き寄せられ撮った一枚。
絵が描ける人に対する羨望なんでしょうか?
どうも似顔絵コーナーを目にするたび、注目してしまいます。σ( ̄▽ ̄;)

DSC00983sb.jpg

楽しそうな仮装コンテストのパーティー風景。
魔女たちの宴と題してみました。
多分、ランプを纏った彼女が優勝したように思います。

DSC01019sa.jpg

実は終盤に訪れたため、今更チケット代を払ってまで会場に入ろうと言う気になれへんかったので、会場の上から撮影を試みたんどすが、こういう情景って映画のワンシーンにあったような・・・
なんて妄想をしながら選んだ一枚どす。

う~~~ん、彼方此方好き勝手に移動しはる参加者さん達の、立ち位置のバランスが取れた写真が無いんどすよね。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ま、雰囲気だけ・・・という事で。(;^_^A

来年はワチキも参加してみようかな?
な~んて。(;^_^A

_____________________________________________________________

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

22 : 22 : 22 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とまれ
2011 / 10 / 24 ( Mon )
おっと!心入れ替えて、こまめに更新するつもりが、更新が遅れがちになってしまってます。(汗)

ワチキなりにNEX-5Nのレビューを書く為の準備をしてるんどすが、と言うより、色々試してみたい事があり過ぎて、結果として比較画像が増えてるという状況なんどすが、まとめるのが結構大変な作業どして。(;^_^A
でも、これは人様の為にと言うより、自分自身のための記録を残しておきたいってスタンスなので、急ぐこともないか・・・なんて思い始めております。

記録作りと言うと、ちゃんと時系列を追ってと、変なとこで律儀になるヤな性格どして、これが結構足を引っ張るんどすよねぇ。ლ(●¬¬●)ლ

と言い訳はこれくらいにして、本日は、SONYさんのピクチャーエフェクトのサンプルを見て、撮りに行きたいと思た場所へ漸く行くことが出来たので、その1枚を投稿して失礼したいと思います。

DSC00780sb.jpg

ポスタリゼーション モノクロ

_____________________________________________________________

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

23 : 01 : 31 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
似顔絵描き
2011 / 10 / 19 ( Wed )
前回の日記で書きましたが、娘と一緒に行ったのは、京都市内の児童館に通う子供たちが主体となったお祭りやったので、子供が喜ぶコーナーが沢山あります。
勿論、学童の子供たちがコーナー作りをしてる場合もありますし、学童保育で学んだ芸やダンスを披露したりもします。
そうしたお楽しみコーナーの一つに、今年初めて似顔絵コーナーがありました。
似顔絵を描いてもらうのが好きな娘は、直ぐさま順番待ちの列に並びました。
もう直ぐ娘の番という所まで来たときに、ワチキが楽しみにしてた沖縄の「エーサー」が始まり、ワチキはそちらを観覧しに行き、あわよくば撮影しようとしたんどすが、ステージまでの距離が遠すぎた為、NEX-5Nのズームレンズでは記念撮影程度の大きさでしか撮れまへんどした。

DSC00104s.jpg


見ている内に何故か涙が溢れて来て。。。

大感激のまま娘の様子を見に行くと・・・

DSC00116s.jpg

こんな楽しい似顔絵描きさんが居はった事に気が付きました。^^

_____________________________________________________________

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

22 : 32 : 55 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
芙蓉
2011 / 10 / 18 ( Tue )
ピクチャーエフェクト リッチモノクロ

DSC00241sa.jpg

色々撮ってみたけど、弁の質感がいやらしい感じの色に出てしまうので、苦肉の策でモノクロにしてみたら・・・
案外いい感じかも?
と自己満足の一枚。



_____________________________________________________________

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

23 : 08 : 47 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ピクチャーエフェクト
2011 / 10 / 17 ( Mon )
先ずはおまかせオート撮影の威力がどれほどの物か、試してみたかったんどすが、ミーハーなワチキはピクチャーエフェクトを撮ってみたくて仕方なかったんどすよね(;^_^A

で、ピクチャーエフェクトはおまかせオート撮影では実行できまへん。
と言う訳で、取り敢えずプログラムオートモードに切り替え、ピクチャーエフェクトを試してみました。

NEX-5Nnote.jpg

NEX-5Nnote2.jpg

ピクチャーエフェクトは種類も多いし、ちょっとやそっとでは全部を試し切れへんのに、面白すぎる!!
色々イメージは広がるけど、それらを撮りに行く時間がない!
編集する時間もない!!
そやのに写真が撮りたい!!!
と、かなり欲求不満状態が続いてます。。+゚(゚´Д`゚)゚+。


と言う訳で、ちょこっと試し撮りした画像がまだあるんどすが、編集が追い付いてへんので今日はこれにて失礼いたしまする。(^^ゞ

_____________________________________________________________

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

23 : 14 : 11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
可愛い相棒のお披露目
2011 / 10 / 12 ( Wed )
一年越しの恋が実り、漸く手に入れたミラーレス一眼。
PENに一目惚れして物欲まっしぐらどしたけど、お値段の壁を超えることが出来ず。orz
一緒に写真を楽しんでた人にも先を越され、悔しい思いを味わう事に。
何れSONYさんが出してくれる!と思てたら、ヤッパリ出してくれはったんどすが、何かと物入りで結局手が出せず。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

そもそもバイクでお出かけした時用に、ミラーレス一眼が欲しかったんどすが、バイクに乗る事に夢中になってる間に写欲が薄れ、物欲から解放されてました。

が、ちょいと写欲が戻ったとたん、やっぱり写真を撮る事が好き!と再確認。
そこへNEXがちょいと進化したという情報を入手。
もぅ果てしなく物欲が高まり、当初の目的を果たすべく、どうしても欲しい。
何が何でも欲しい!!と悶々としてしまい、結局手に入れてしまいました。(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

前置きはこれくらいにして、ワチキの可愛い相棒のお披露目どす。^^

DSC07952sa.jpg

DSC07934s.jpg

このコのグリップ感がもうたまらんのどすよね~^^
手のひらにスッポリ収まる感じも、愛しさが増します。
もうメロメロ状態になってます。

という事で、これから暫くは、このコの試し撮り&練習状況を書き残して行きたいと思いますが、カメラの性能その他、詳しいことは全く分かりまへんので、そこんとこ宜しゅうおたの申します。(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

_____________________________________________________________

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

19 : 57 : 53 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
