全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
今年も逢えたね♪
2011 / 06 / 26 ( Sun )
今冬は、薔薇のお世話をサボってしもたので、春の一番花は一輪も咲いてくれまへんどした。(滝汗)
猛省し、直ぐさま施肥を施したのが功を奏し、遅まきながら咲いてくれました。

NEC_0047a.jpg

ポツポツ咲き始めてくれた途端に、急激に気温上昇。
しかも強風付き。ガーーーン!!
花弁が傷んでしまいそうやったので、カットして花瓶へ。
無事に開いてくれました。(*´∇`*;ほっ

添えたのは、星花火という名のアジサイ。
水切れ起こして萎れてるのが、破格の値段で叩き売りされてたので、置き場所もないのにお買い上げ。(;^_^A
来年、咲いてくれるでしょうか???

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:シンベリン★

22 : 25 : 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4年目のグレイパール
2011 / 06 / 21 ( Tue )
何気に刺した枝に咲いてくれた、4年目のグレイパールの2番花。

先にUPしたルージュモンと引き換えに、我が家のベランダへ持ち帰りました。
あ!一応両方とも所有者はワチキどすが、置く場所が限られてるので、時々我が家へ置く鉢を入れ替えてます。



NEC_0026.jpg

濃いオレンジの蕾が開くと、徐々に退色して、部屋に入れておくと、グレイッシュになります。

ここ暫く、ボタンアイのコに夢中になってたんどすが、久々に見るグレイパールのシックな花色と、咲き方を見ると、やっぱり好きやわwww
と改めて思います。ウフフ

そうそう、やっぱり強く香りますね。^^

NEC_0038.jpg

今朝の様子。
2番花の大きさが程よくて好きどす。

夕方に見ると少し開いてきてて、ダブルセンター気味に見えるくらい巻き巻きどした。

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:グレイパール

20 : 10 : 06 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
咲きました
2011 / 06 / 21 ( Tue )
と言うタイトルどすが、実は随分前に咲いたもの。(汗)
掲載するのが億劫で、かなり間延びしたUPになりました。(;^_^A

何気に刺した枝が根付き、今年伸びたシュートから咲いた一輪。



理想通りの大きさで咲いてくれたし、可愛いボタンアイにメロメロになりました。

咲きたがり屋さんなので、細い枝からも次々と枝を出し咲き急ぐんどすが、それを咲かせてしまうと、花形が乱れ、小さく咲くような気がします。

程よい大きさに咲かせるためには、こまめに枝を整理し、細い枝に咲かせないようにするのが良いのではないかと思ます。

香りは思うほど強くはありませんね。
でも、可愛いから許します^^

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:マダムアルフレッドドゥルージュモン

19 : 40 : 51 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
