全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
椿 城南宮にて
2010 / 02 / 28 ( Sun )
枝垂れ梅を目的に行った城南宮どすが、椿も品種により見頃を迎え始めてまして、ちょこっと撮ってみました。^^
と言うより、年頭に行った時と同じく、神苑に入ったら直ぐ、「私はココよ」と呼び止めてくれた花があったからどす。(^^ゞ
吸い寄せられるように、その花に目が行き、枝垂れ梅を撮る前にシャッターを切りました。^^

DSC05343a.jpg


DSC05418a.jpg


DSC05422a.jpg

_____________________________________________________________

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

08 : 47 : 43 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
枝垂れ梅 城南宮にて
2010 / 02 / 27 ( Sat )
先週行った時にはまだ蕾やった枝垂れ梅も、24日、25日、26日と、春の陽気に誘われ見事に満開になってました。^^
多分、この高温が無かったら、今日はほんまの見頃やったかも?というくらい、強い風に勢いよく花弁が散らされて・・・
梅の香りに満たされながら、花弁が舞い散る様子を眺めていたら、ふっと浮世離れしてしまいそうな、不思議な空間どした。

DSC05417a.jpg

DSC05412a.jpg

DSC05404a.jpg

当然、舞い散る花弁を狙ってみたんどすけど・・・_| ̄|○


神苑内の枝垂れ梅を堪能してから、外の紅白梅を撮ってみました。^^

DSC05430a.jpg

DSC05440a.jpg

DSC05431a.jpg

DSC05449a.jpg


_____________________________________________________________

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

19 : 58 : 31 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雫撮りに挑戦
2010 / 02 / 23 ( Tue )
近頃、参加していたFestivalに疑問を感じ、コミュの方へも投稿を差し控えていたんどすけど、ちょっと心境の変化を得たので、写真を撮ってみることに。^^

の中にお花を入れるっていうのを雑誌で見て、やってみたくなったんどすけど・・・(激汗)
結果は今一歩届かず・・・_| ̄|○

どすが、ちょっと気に入った写真が撮れたので、現金なワチキは大喜び。ぷぷ~
本来の目的とは違う副産物どすけど、結果良ければ全て良し!!ニャハハ

DSC05323a.jpg

DSC05319a.jpg

DSC05335a.jpg

本来の目的は、機会があれば再チャレンジします~(*^^)v

_____________________________________________________________

20 : 14 : 19 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
咲いてました♪
2010 / 02 / 06 ( Sat )
今日は雪が舞う京都どした。
今シーズン雪が降ったら、撮ってみたい!と思てたショットが撮れるかも?と、いそいそベランダに出てみたんどすけど、強い日差しにみるみる解かされて、積もるとまでは行かず、結局望んでたショットは撮れずじまい。

その代わり、寒くなってからはジックリ見ることの無かった、ベランダの様子を撮る事に。^^

今か今かと思てた割りに、今日シッカリ見たら、咲いてました。(;^_^A
それは多分、タグの写真のせいやと思うんどすよね。
タグの写真では、もっとパカッと勢いよく開いてたし、色も薄かったし。。。

てな訳で、ジックリ見ることもなく、過ごしてたと言うお間抜けさどす。(^^ゞ


では、2年越しで開花を待ちわびた我が家のヘレボを見て下さいませ。m(__)m

DSC05214a.jpg

買った時についてたタグの画像

DSC01631.jpg


DSC05250a.jpg


アートフィルター「ディドリーム」風にレタッチしてみました。

DSC05252a.jpg

表側?は濃いプラムみたいな色どすかねぇ?
雪片が解けて、雫になったところをパチリ!

DSC05245a.jpg

コロコロとビー玉みたいに転がってました。^^

_____________________________________________________________

20 : 48 : 51 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
