全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
高山寺にて
2010 / 01 / 27 ( Wed )
[photo27205957]DSC00950a

1昨年の秋に撮影したものどす。^^

_____________________________________________________________

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

21 : 05 : 18 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
言いだしっぺ
2010 / 01 / 24 ( Sun )
今月のお題・・・「お正月」「コレクション」
主催者から何気にお題のヒントを問われたので、「お正月」と言うたら、ワチキの意見が通ってしまいました。(汗)
お題とは関係なく、門松を撮りたいなぁ・・・って思てたので、願ったり叶ったりどしたけど、いざ撮ってみると、思い通りに撮れず。。。_| ̄|○
で、他に掲載する人が居はらへんかったら、ワチキも掲載するのを見送ろうと思てたのに、掲載しはる人が居はったので、言いだしっぺが掲載せぇへんのも何かなぁ・・・って撮り直しに行きました。

ココでの掲載は、お題に発表したモノではないんどすけど・・・
門松を求めてる時に、撮影してたモノどす。^^

DSC04762a.jpg

_____________________________________________________________

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

19 : 28 : 48 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雪の鹿苑寺
2010 / 01 / 18 ( Mon )
鹿苑寺と言うより、金閣寺と言う方が、ワチキ的にはシックリ来る響きどすし、子供の頃よく遊びに行ってた場所なので、写真を撮りに行きたいと思う場所ではなかったんどすけど、雪の金閣だけは撮っておきたいっていう気持ちが沸き起こり、数年前に撮りに行った写真どす。

yukinokinkaku.jpg

追伸
最初に書いた文面では、なんか凄く高飛車な印象を与えてしまいそうなので、表現を変えました。
う~ん、言葉は難しい。。。

_____________________________________________________________

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

22 : 24 : 15 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
宇治川夕景
2010 / 01 / 17 ( Sun )
最近某所でお誘いを受けた写真コミュがあるんどすけど、そのコミュは美しい自然風景中心。
京都市内に美しい自然風景がある訳はなく・・・(汗)
どすが、このままでは幽霊会員になってしまいそーなので、そこに投稿する写真を求めて、風景撮りにも挑戦してる今日この頃。

DSC04627a.jpg


_____________________________________________________________

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

10 : 58 : 28 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
気になった建物
2010 / 01 / 15 ( Fri )
DSC04942a.jpg

たまに通る道でふと目に入った建物。
ところどころ剥がれ落ちた外壁を見たとき、モノクロで撮ってみたいと思い、わざわざ別の日に撮りに行きました。(笑)
この時頭に浮かんだのは、病的に欲しいと思てたアートフィルターの「ラフモノクロ」
そして、わざわざもう一度足を運ばんでも、このカメラがあったら、その場で撮れてたのになぁ・・・(汗)
って事。(笑)
で、モノクロで撮ってみたんどすけど・・・
やっぱ、普通のモノクロでは迫力が違いますねぇ。(´・ω・`)ショボーン

_____________________________________________________________

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

22 : 03 : 24 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初撮り
2010 / 01 / 11 ( Mon )
まぁ、なんどすね。。。(;^_^A
ワチキという人は、神をも恐れぬ大胆不敵な部分も持ち合わせておりまして(滝汗)、喪中にもかかわらず、城南宮へ初詣に行ったんどすよ。(激汗)
相方がワチキたちの分もご祈祷の予約を入れてくれてたから・・・なんどすけど。。。
で、ご祈祷の順番を待ってる間に、ふと目に付いた屋根を撮ってみたんどす。

DSC04540a.jpg

これが本年の初撮りになった事を、撮ってから気が付くと言う間抜けさどす。
という情況からも解るように、それほど長い待ち時間があったんどすよね。(笑)
で、今更と言うか、なんと言いましょうか、漸く喪中って事に気が付きまして、でも今更そんなこと言うと、相方の気分を害してしまいそうで・・・
なんのかんのと言いながら、去年も彼方此方写真を撮りに行ってる間に、鳥居をくぐってるし・・・(汗)

無事ご祈祷を済ませ、お屠蘇をよばれて、神苑へお茶を頂きに行く途中、ワチキの目に留まった椿が・・・
一旦は通り過ぎたのに、どーしても後ろ髪を引かれるので、引き返して撮ってみました。

DSC04547a.jpg

シャッターを切ったとたん、足元がズリっと滑ったんどすけど、それが功を奏して?上部だけがブレるという不思議な画像が撮れました。(爆)
こんな無理をせんでも、ライブビューで撮れば良かったことに気が付いたんは、PCに落としてチェックしてる時どす。┐(´□`)┌


_____________________________________________________________

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

10 : 36 : 21 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
京都イルミ
2010 / 01 / 08 ( Fri )
掲載するタイミングがずれてしまいましたが(汗)、京都でもイルミを撮ってたので掲載します。(;^_^A

DSC04512a.jpg
京セライルミは、2回目の撮影どす。
今回は三脚を購入したので、快適に撮れましたyo♪

DSC04499a.jpg
去年と同じでは・・・と言う事で、ガラスに映りこんだイルミを撮ろうとしたんどすけど、出来上がりを見て、思わぬ不思議画像が撮れてたので大喜びしました。(*^^)v

DSC04417a.jpg
ホテルオークラ前にて。
一番華やかな部分を外して撮りました。^^

DSC04429al.jpg
信号を渡って、華やかな部分を撮ってみました。^^

あぁやっぱり、キラキラ華やかなイルミは大好きどす。(*^^)v

_____________________________________________________________

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真 - カテゴリー:イルミネーション

23 : 24 : 12 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
2010年がスタートしましたね♪
2010 / 01 / 02 ( Sat )
新年と言う事で、賑やかな写真がええかな?と思い、昨秋行われた「龍馬よさこい」をUPします。^^

DSC03622a.jpg

DSC03652a.jpg

DSC03702a.jpg

DSC03714a.jpg

DSC03715a.jpg

DSC03801a.jpg

DSC03848a.jpg

2010年が皆様にとって、実り多き1年でありますように。(*^^)v

_____________________________________________________________

テーマ:よさこい写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

10 : 02 : 57 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
