全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
残しておきたい
2009 / 12 / 28 ( Mon )
観光客用に作られたイメージではなく、懐かしさをほのぼのと感じる京都を。。。

DSC04360a.jpg

DSC04363a.jpg

DSC04369a.jpg

DSC04370a.jpg

モノクロで撮ってみたくなりました。^^

_____________________________________________________________

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

22 : 41 : 28 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
最終章 大阪中ノ島 光のルネサンス
2009 / 12 / 27 ( Sun )
こんなに長々と引っ張るほどの写真ではないんどすけど・・・(滝汗)
何故か長引いてしまいました。m(__)m
これにて大阪中ノ島の思い出紀行?は終了しますので、宜しくお付き合い下さいませ。^^
では、サクサクっと参ります。

FitDSC04159A.jpg
西会場では、鳥取砂丘の砂で作られた彫刻を見ることが出来ました。
実は去年もコレを見たかったんどすよねぇ。
実際に見ることが出来て感激しました。(*^^)v

DSC04157a.jpg
手振れ補正を切ってたので、ブレブレ写真の出来上がり!(笑)
どすが、このブレブレ感が気に入ってたりします。σ(^^;

DSC04234a.jpg
中央公会堂の壁面に、サイケな投影がされてました。\(◎o◎)/!

DSC04274a.jpg

時間の都合上、東会場には行けへんかったのが心残りどす。(T_T)

是非、来年も行ってみたいなぁ・・・
と、後ろ髪引かれつつ、神戸のランタン祭りにも行ってみたいワチキ。
う~ん、来年もまた悩みそうどす。(^^ゞ

_____________________________________________________________

テーマ:クリスマスイルミネーション - ジャンル:写真 - カテゴリー:イルミネーション

21 : 44 : 10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続・大阪中ノ島 光のルネサンス
2009 / 12 / 26 ( Sat )
モタモタしてたら、クリスマスに突入したので、途中違う記事をUPしてしまいましたが、大阪中ノ島「光のルネサンス」続きをサクサクっと参ります。(^^ゞ

DSC04178a.jpg

DSC04191a.jpg

DSC04194a.jpg

DSC04193a.jpg

DSC04192a.jpg
と言うように、バリエーション豊富に変化していきます。(*^^)v
このとき、会場には音楽が溢れ、気分を盛り上げてくれはるんどすけど、この光のショーは時間が決められてるようどす。

DSC04227a.jpg
あぁ、後悔が残る一枚どす。(泣)
ワチキ的にはもう少しシャッタースピードを遅くして、水面がなだらかになるように撮りたかったんどすけど、手持ちでの撮影はこれが限界どした。(;^_^A
三脚の必要性を痛感した一枚どす。(⌒▽⌒)アハハ!


_____________________________________________________________

テーマ:クリスマスイルミネーション - ジャンル:写真 - カテゴリー:イルミネーション

20 : 54 : 54 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Merry Christmas.:*:・’
2009 / 12 / 24 ( Thu )
DSC04401c.jpg

続けて中ノ島「光のルネサンス」を掲載しようかな?と思てたんどすけど、Christmas Eveに突入してしもたので、タイミングを合わせます~(爆)


DSC04339b.jpg

皆様、素敵なEveをお過ごし下さいませ~(はぁと

_____________________________________________________________

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

17 : 33 : 53 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大阪中ノ島 光のルネサンスにて
2009 / 12 / 21 ( Mon )
去年に引き続き、イルミの写真を撮りに行ってまいりました~^^
行き先は、大阪中ノ島「光のルネサンス」
去年も行こうかどーしよーか迷ったんどすけど、先ずは神戸でしょ~となったので行けへんかったんどすよね。

で、一番楽しみにしてた「ウォールタペストリー」を。

DSC04203a.jpg

DSC04207a.jpg

DSC04221a.jpg

DSC04213a.jpg

DSC04216a.jpg

DSC04223a.jpg

空の色が変になってしもたのが残念どす。(泣)
来年はこの失敗を踏まえて、是非リベンジしたいどす。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

愚痴はさて置き、荘厳な音楽と共に、ファンタスティックな投影画像を堪能できるので、是非会場に足を運んで実際に見て欲しいと思いました。(*^^)v

_____________________________________________________________

テーマ:クリスマスイルミネーション - ジャンル:写真 - カテゴリー:イルミネーション

20 : 04 : 34 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
師走
2009 / 12 / 18 ( Fri )
去年から時々参加させて頂いてる、写真を楽しむ会があります。^^
写真を撮るのが好きな方なら何方でも参加可能。
毎月決まったお題に沿った写真なら、何で撮ってもOK!

実はこのFestivalに掲載した写真を、このブログにも掲載してまして、貴船川と鴨川で撮った写真もそーどす。^^
その時のお題は「水のある風景」

相変わらず前置きが長くなりました(汗)

で、今日掲載する写真も、Festival用に撮った写真。
お題は「12月の顔」←は、12月と聞けば思い浮かべるモノ、もしくはこれを見たら年末やなぁと感じるモノ全般と、「クリスマス」
2つお題が出てるので、どちらでも可。
勿論、両方でもOK!

と言う訳で、ワチキが撮った物はコレ!

DSC04304a.jpg
師走を感じるモノと言えばコレでしょう!ってくらい、素直に浮かんだイメージどす。^^



DSC04334a.jpg
まねき上げを撮った後、超久し振りに河原町をブラブラしてみました。
こんな事でもなければ、河原町なんて出て行かへんというのも、歳を感じてしまいますが。(滝汗)
慌しく動く人が師走のせわしなさをイメージしてもらえへんかなぁ・・・とちょっとお試し。^^


_____________________________________________________________

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

21 : 20 : 09 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
冬支度
2009 / 12 / 17 ( Thu )
物凄い寒波に見舞われてますね!(;^_^A
寒いのが大の苦手なワチキにとっては、非常に辛い季節になってきました。
このブログも出来るだけ、季節に合うように写真を掲載したいと思いつつ・・・(汗)

tintii03992.jpg


DSC04117a.jpg
以前の記事で、志向性がどーのこーのと未だそのレベルに達してへんのにつぶやいてましたが、その頃に撮ったお試し写真がコレどす。(笑)
ま、レベル云々はさて置き、自分が何を撮りたいのか?どー撮りたいのか?によって、購入するモノが変わってくると思うので、アレコレ考えてた訳どすが・・・
ただの記録写真なら、コンデジで十分な気もするし、でもそれだけでは物足りひんような気もするし、非常に悩ましいどす。
ポストカードを作りたいのか?ポスターを作りたいのか?
観賞作品を撮りたいのか?!まぁ、これは無理でしょう!(爆)
未だ答えは出ずどすが、やはりレンズを買い足すよりは、カメラを買い足したいという結論に。^^
兎に角、貯金あるのみ!どす。

_____________________________________________________________

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

22 : 46 : 46 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大原野神社にて
2009 / 12 / 13 ( Sun )
何を撮りに行っても、毎回、イメージ通りに撮れへんもどかしさに喘いでまして(汗)今年の紅葉もまた然り。トホホ
悔しいので、東山から西山へ場所を変えて、リベンジしてまいりました。(;^_^A
同じ場所でリベンジする方がええのかも知れまへんけど、娘と一緒に行動しなあかんし、同じ場所では嫌がられてしまうんどすよねぇ。(´・ω・`)

DSC04004a.jpg
やっぱり、登山どす。(;^_^A

DSC04010a.jpg

DSC04013a.jpg
今年は、天気に恵まれへん週末が多かったどすねぇ。

DSC04012a.jpg

DSC04035a.jpg

DSC04044a.jpg

FitDSC04056A.jpg

FITDSC04080A.jpg

DSC04066a.jpg

DSC04083a.jpg
茶店でホッと一息。
ここのおぜんざいには、栗が入ってました!(感激)

_____________________________________________________________

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

09 : 09 : 44 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
南禅寺にて
2009 / 12 / 11 ( Fri )
永観堂の次に足を運んだのが、南禅寺。
ゴチャゴチャ前置きなしで、連貼りしますので、宜しくお付き合い下さいませ。m(__)m

DSC03944a.jpg

DSC03947a.jpg

DSC03972a.jpg

DSC03968a.jpg


_____________________________________________________________

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

22 : 22 : 14 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
永観堂にて
2009 / 12 / 09 ( Wed )
他府県の人からは怒られそーどすが、地元に住んでると、有名処には殆ど足を運びまへん。(;^_^A
つまり、人を見に行ってるよーな状態やし、交通渋滞も凄いので、余程の用事がない限り、わざわざ行こうという気になれへんのどすよねぇ。(汗)

どすけど・・・写真を撮るようになってからは、やっぱり足を向けたくなりまして、永観堂へ今年初めて行って来ました。
今、写真繋がりで仲良くさせて頂いてるお友達へのお土産ショットどす。(^^ゞ
わざわざワチキが撮らんでも、お上手な方々がネット上に掲載してはるので、おこがましいんどすけど・・・(滝汗)
ワチキが撮ってきたって言う事に、意義があるという事で見て頂ければ有り難いどす。(;^_^A

DSC03890a.jpg

DSC03885a.jpg

DSC03926a.jpg

DSC03935a.jpg

DSC03917a.jpg

DSC03904a.jpg

_____________________________________________________________

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

23 : 16 : 33 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ただ写し撮るだけ
2009 / 12 / 06 ( Sun )
季節的には、紅葉の写真でも掲載しようかと考えてたんどすけど、前回ルミナリエをUPしたので、元町に降り立った時のスナップを掲載してみようかと思い直しました。^^
が・・・

DSC01669.jpg
焼肉屋さんの前に繋がれてた牛。
流石は神戸、オシャレどす。

DSC01673.jpg
交番所の建物も直ぐに目を引きました。^^

DSC01674.jpg
あぁシンボリック!!
京都の街中しか見たことのないに等しいワチキには、斬新に映りました。(;^_^A

DSC01675.jpg
派手なステンドグラス。
こーいうのも新鮮どした。

DSC01681.jpg
京都の街中には多分、こーいう西洋風のモノではなくて、いかにも日本的なモノが来るんどすよね。(汗)

DSC01680.jpg
こーいうのは京都のデパートにも飾られてるんどすけど、京都ではお目にかかっても撮らへんやろーなと。。。(;^_^A
違う街に来て、丁度カメラを手に持ってて、おのぼりさん気分でシャッターを押した結果がこうで・・・って感じかな。ぷぷ~



これはスナップでもなんでも無く、ただその場で目に留まったモノを写し撮っただけの、記念写真。(;^_^A
う~ん、また迷いが出てきました。
写真を撮る事は面白いって感じるんどすけど、ワチキは何を目指しているのか?
何をどう表現したいのか?
って観点で見ると、全く方向性がない。┐(´□`)┌

つまり、いかにブレずに見たままを写し撮るかって事のみで、シャッターを切ってるだけ。。。
どーせ撮るなら、オシャレにクールに撮りたいんどすがねぇ。(´・ω・`)

_____________________________________________________________

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

22 : 33 : 47 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ルミナリエに想いを馳せば
2009 / 12 / 04 ( Fri )
昨夜から今年も神戸ルミナリエが開催されましたね。(*^^)v
と言うても、今年は行く予定はないんどすけど・・・(汗)

去年、大寒波に見舞われてる最中に行き、凍えながら撮影してから、もう1年も経ってしもたんか・・・
ほんまに月日が経つのを早く感じて、これはもぅ歳以外のナニモノでもないなぁ(汗)と、実感せざるを得ぇへんのどすけど、何を小癪な!!ともがいてるのも事実。(;^_^A

と言う訳で、かなり強引な前振りどしたけど(汗)去年撮ったルミナリエを。。。

FITDSC01705ab.jpg

DSC01710.jpg

DSC01716.jpg

DSC01726.jpg



DSC01735.jpg
この写真は娘が撮りました。^^
人ごみに揉まれて、ブレブレ写真しか撮れへんと泣いて訴えてきたんどすけど、画像をパッと見た瞬間、これくらいブレてる方が芸術的?やん!って思いました。^^
ルミナリエの電飾はこんな風に吊り下げられてるんやなぁ!って気付き、縦横無尽に張り巡らされてるテグスを撮ってくれた娘に感謝しました。
やはり子供の視点って、侮れへんなぁと感心した瞬間どす。


_____________________________________________________________

テーマ:夜景 - ジャンル:写真 - カテゴリー:イルミネーション

22 : 08 : 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
