全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
異空間
2009 / 08 / 24 ( Mon )
ヒェ~!また長らく放置してしまいました。(滝汗)

と、言うてる間に、季節は秋に向かい足早に進行してますね。(⌒▽⌒)アハハ!
昨日から、急に秋風を感じています。σ(^^;

真夏は一体何処へ?

と言うわけで(どういう訳や?)、少し前に撮った写真を少々。

こんな昔風のタバコ屋さんの隣に、


こんな鬱蒼とした小道が有り
DSC03087a.jpg

そのまま進んでいくと、吉祥院天満宮に突き当たります。
DSC03005a.jpg

そして、天満宮の鳥居から目を逸らすと、近代的なビルが見えたりする、異空間が存在します。
DSC03028a.jpg

こういうごちゃ混ぜな光景を見ると、なんとも京都らしさを感じてしまうのは、ワチキだけどっしゃろか?(笑)

中に入ると、菅原道真公ゆかりの地らしい物が色々あったり、吉祥天女が祀ってあったりします。
DSC03037a.jpg

_____________________________________________________________

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

22 : 31 : 48 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
京阪神動物園めぐりスタンプラリー
2009 / 08 / 07 ( Fri )
今年も京阪神動物園、具体的には「京都市動物園」「王子動物園」「天王寺動物園」の3園でスタンプラリーが開催されてますね。^^

去年もやってたので、行ってみようか?なんて気になってたんどすが、熱中症になりそうやし・・・と諦めました。(^^ゞ

で、時期を外して、今春王子動物園に行ったので、その時の写真を少々。

DSC01767a.jpg
実際にパンダを見るのは2回目。
イラストなんかで見てるパンダと違い、白い部分が結構汚れてますね。(;^_^A

DSC01773a.jpg
動物園生活の悲哀を感じる背中。。。
美しい毛皮に目が釘付けどした。

DSC01798s.jpg

DSC01801n.jpg
初めて実物を見たコアラ。
TVで見てたコアラより、ブルーグレーの毛皮が綺麗やなぁと思いました。

DSC01812a.jpg
苦手な方、ごめんなさい。m(__)m
大きな口を開けてくれてたんどすが、見惚れてる間に閉じてしまいました。(;^_^A
京都の動物園で見る蛇たちは、何時も寝てる?ので動きがなくつまらなかったんどすが、この蛇ちゃんは動いていたので、ついつい見入ってしまいました。ぷぷ~

いや、感激したのはこの蛇ちゃんだけではなく、猛獣好きのワチキにとっては、ガラス越しに間近に見られる猛獣たちに大感激しました。(*^^)v
で、お目当てのユキヒョウは、ワチキがガラスの前に行ったとたん、直ぐに近寄って来てくれたので、ただただ感激してしまい、写真を撮ることなどスッカリ抜け落ちてました。(滝汗)

今回は望遠レンズを入手したので、その試し撮りのつもりやったんどすけど、久しぶりに持ったカメラという事もあり、ボツ写真製造機のような結果になりましたし(汗)、上記のように、感動しまくってたので写真を撮るタイミングをスッカリ無くしてました。_| ̄|○



ここからは、あんたポイントがズレてんで!の写真を少々。(爆)

DSC01802n.jpg


DSC01803n.jpg



PS.
親愛なるお兄さまへ。
バレるに決まってるので、白状しておきます。
コアラの写真はズルッ子して、トリミングしております。m(__)m

_____________________________________________________________

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

22 : 20 : 12 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
