全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
攻めのクールビューティー
2008 / 12 / 31 ( Wed )
今年最後の記事は、グレイパールで締めたいと思います。^^

急激に冷え込んだり、季節はずれに暖かかったり・・・
その度に、もうダメか?と思ったり、まだ大丈夫!と思ったり、気持もコロコロ変わる、忙しない初冬でした。

薔薇たちも咲こうか咲くまいか・・・悩んだ事でしょう。

グレイパールも小さな蕾がじれったいほど大きくならないという事で、知人がカットして持って来てくれました。

で、12月29日にやっと開いてきたので、パチリ☆
渋いモーヴで開いてきたので、攻めのビューティーというキャッチコピーの化粧品会社のパンフをバックに撮ってみました。(笑)
DSC01739a.jpg

数時間経って
DSC01746a.jpg

緩やかにカーブしてるステムのフォルムが美しかったので、画像に収めたいと思ったので何時もより引いて撮ったのですが・・・

思うように取れませんねぇ。_| ̄|○

美しいと感じた、肉眼で見る角度通りに撮れないのも悩みの種。

薔薇好きが嵩じて、デジイチまで購入してしまった本年。
それに便乗して、薔薇だけの記事にしようと思ってたブログでも、下手くそな写真をUPする事にしましたが、皆様のお目汚しにならなければ良いなぁ・・・と願うばかり。

来年はもう少しマシな写真が撮れるようになるように、精進してまいりますので、何卒宜しくお付き合い下さいますよう、お願い申し上げます。m(__)m

それでは、皆様良いお年をお迎え下さいませ~


_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:グレイパール

09 : 54 : 38 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
如何お過ごしでしたでしょうか?
2008 / 12 / 27 ( Sat )


皆様は、クリスマスの夜を如何お過ごしでしたでしょうか?

私は、教会に出向き、祈りを捧げてまいりました。
って書くと、凄くカッコ良いんですが・・・(汗)


anje2008c.jpg

anje2008b.jpg

anje2008d.jpg

_____________________________________________________________

21 : 09 : 25 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
素敵なショットまで・・・
2008 / 12 / 24 ( Wed )
先ずはMerry Christmas♪



2008Xmas1.jpg


あと何枚撮れば良いのかしら?(笑)


_____________________________________________________________

23 : 17 : 58 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
咲いてくれました
2008 / 12 / 22 ( Mon )
無理かなぁ・・・と思ってたのですが、落葉しながらも咲いてくれました。(*^^)v


12月17日撮影。

植え替え後、軽く剪定したしたところから、新葉が展開して、尚且つ小さな蕾を従えてますが、多分、あと一個咲いてくれたら良い方だと思います。
って言うか、そろそろお休みさせないと・・・


_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:ホワイトブラバン★

23 : 13 : 32 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
うふ♪咲きました
2008 / 12 / 21 ( Sun )
咲いてくれるかな?と期待半分、諦め半分で見守ってたシンベリンが咲いてくれました。\(^o^)/
素敵なグレイッシュピンク。
来春がほんとに楽しみな薔薇です。

DSC01455a.jpg
12月16日撮影

DSC01463a.jpg
12月17日撮影

寒いから・・・と、水遣りの回数を減らしたら、水切れを起こしかけてるのを発見。∑( ̄ロ ̄|||)
折角蕾が膨らんで来てた時だったので、ダメかも・・・と思いましたが、咲いてくれてありがとう~~~

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:シンベリン★

09 : 08 : 31 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あと2個
2008 / 12 / 06 ( Sat )
ライラックの様子を最後にUPしたのが11月15日。
その時、あと6個蕾が付いてると書きましたが、その後暖かい日が続いたお陰で順調に開花して行き、残るは2個になりました。^^

先ずは、15日以降に咲いてくれたトップバッターを
DSC00982a.jpg
11月17日撮影
2番手は
DSC01074a.jpg
11月25日撮影
寒いので部屋で咲いてもらいました。
3番手は
DSC01115a.jpg
11月30日撮影
4番手は
DSC01170a.jpg
12月2日撮影
DSC01186a.jpg
12月3日撮影
温かかったので、1日で結構開いてくれました。
このコは枝に付いたまま咲かせたので、やはり綺麗ですね。
気温も関係してるのでしょうけど。。。
このコは、咲く度に好きになる薔薇ですね。
実際は画像より濃くて、何とも言えないシックな花色で咲いてくれてます。
退色する寸前の色目が、大人のムードを漂わせて良い感じ。(*^^)v
そこから退色すると、蒼が被ってきて、ライラックピンクになります。

余談
秋に咲いてくれたトップバッターのコ。
開きかけたら直ぐにうつむいて重たそうにしてるので、カットした後、好奇心から花首の重さを測ってみたら、20g有りました。
咲き終わりのかなり干からびた状態でこの重さですし、咲ききった時の水揚げの良い状態だったら、もう少し重かったかも知れません。(お疲れ様!)

追伸
昨日の夕方から急に冷え込んできたので、開花が危ぶまれるのは1個だけになってます。

開くかな?と危ぶんでるコは他にも居まして、エリザとシンベリンがハラハラする状態です。
シュヴァルツさんも膨らんでますが、ずっと固まってます。∑( ̄ロ ̄|||)
彼方此方から新芽を伸ばして蕾をつけてるので、そっちに栄養を取られてる?

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:ライラックローズ

08 : 15 : 51 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
