全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
放置状態で荒れ荒れコメント欄
2008 / 03 / 16 ( Sun )
長かった冬も漸く終わり、春本番になって来ましたね。^^
このまま冬が終わらないんじゃないか?とさえ思い始め、不安になってましたが・・・(汗)

やはり薔薇は手元に置いておかないと、手入れに支障が出てきますねぇ。┐(´□`)┌
いや、手入れそのものは手抜きではありますが、適宜施しておりますが、写真の方がてんでお留守になってまして、ハッと気が付きゃお花の見頃が過ぎてたり、伸び放題になってたり・・・

と言う訳で、長らくブログを放置してる間に、エロ広告が山のように舞い込んできて、削除作業が遅れて不快な思いをされました閲覧者様には、ここで深くお詫びを申し上げます。m(__)m

PCに向かう時間も激減しており、その理由は引越し&体調不良と次々と襲ってきてました。
が、合間を縫ってエロ広告の削除作業をし、その時に見つけた「承認システム」を設定したら、今度はコメントがあった時にお知らせを受けてる、ケータイのパケット料金がバカにならないほどになって来ると言う始末。

なので、ここらでちょこっと真面目にスパム対策のやり方を学び始め、設定ましたが、結果や如何に・・・?(苦笑)

我が愛しの薔薇たちの近況報告

手元に置いてるホワイトブラバンを筆頭に、知人宅に置かせてもらってるバラ達も一斉に芽吹いております。^^
やや、知人宅に置かせてもらってる薔薇たちの方が伸びが良いかも。(汗)

去年は鉢増しなど行わず、土の入れ替えも行わない超手抜き管理でした。
セリーヌだけは例外的に、土の減り方が激しかったので、一旦スッポリ鉢から抜いた後、鉢底に土を足しました。
冒険的な試みとして、グレイパールとレトランジェに付いてる蕾をそのままにして越冬させました。
今年に入るまでは暖冬傾向が強かったので、そのまま咲いてくれるかな?という期待が強かったせいなのですけどね。
結果的には厳しい冬を迎えることになり、グレイパール・レトランジェには辛い思いをさせてしまい、非常に申し訳なく思っています。(陳謝)
が、グレイパールの持ち越した蕾は、2月後半にはちゃんと開いてくれて、一足早いお花を見せてくれました。ありがとう

特記すべきは、レトランジェさん。
昨秋は全くうどん粉になりませんでした。
若干うどん粉がでる、グレイパールさんも出てませんでした。(優秀、優秀!)

まだカテゴリーさえ作っていないセリーヌさん(ごめんよ)は、作春に勢い良くシュートを伸ばしてくれたのに、お手入れが悪く気が付くと3メートル以上に伸びてまして、初冬に仕立てる時、思うように曲がってくれず、根元の方は真っ直ぐ状態です。(泣)

とまぁ、主だった出来事はこんな感じです。

個々についての詳細はまた時間のある時に・・・(笑)

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:未分類

10 : 21 : 32 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
