全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
こっくりとした
2008 / 11 / 05 ( Wed )
このコも今秋、お花が大きいです。
花径4センチってとこでしょうか。
しかも、こっくりとしたバニラアイス、または練乳を思い起こさせるお色目。

DSC01571.jpg
DSC01572.jpg

枝が暴れて、アーチの網目に押されて窮屈そう。
DSC01569.jpg

DSC01573.jpg
咲き進んで、何時も通りのグリーンアイスの表情。
でも、中にはオールドローズを髣髴させるような、ボタンアイを見せるコもいたりするので、夏は涼やかに、秋はしっとり・・・と、色々な表情を楽しませてくれます。^^

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:グリーンアイス

20 : 23 : 16 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピンクは如何?
2008 / 08 / 15 ( Fri )
残暑お見舞い申し上げます。

連日、酷暑が続き、人間もバラもお疲れ気味・・・_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
毎日、天気予報を見聞してるのですが、「夕立の可能性がある」と言われて期待してたのは、最初の頃だけ。
近頃では、この予報を見聞しただけで「どうせ降らへんくせに言うな!」と本気で腹を立てております。σ(^^;
同じ京都市内でも、一部地域には予報通り降ってるようなのですが、私の住んでる地域では降ってません。(泣)

まだこちらには紹介してない秘蔵っ子が居るのですが、そのコの為にも是非降って、気温を幾ばくかでも低くして欲しいし、降りそうで降らない蒸し暑さからも開放して欲しいというのが、切なる願いです。

DSC00954.jpg
8月14日撮影
かなり濃い目の蕾を付けていたグリーンアイス。
どんなお顔を見せてくれるのかと楽しみにしていた蕾が開きました。
可愛いピンクです♪

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:グリーンアイス

07 : 21 : 24 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
放ったらかしていたら・・・
2008 / 08 / 03 ( Sun )
DSC00853.jpg
こんな姿になってました。(滝汗)
ずっと知人宅の裏庭?にいて、西向きなのですが、前に建つビルのせいで日照時間2時間程度という極悪環境でした。

という割りに、結構元気にしてくれてたし、全くお世話をしてないと言う訳ではなかったんですが、芽だし肥をするとブルヘッドになる確立が高く、今春は肥料を与えないと言う試みをしてしまったら、この有様です。

前のビルに日差しを遮られてしまうので、上にばっかり伸びてる枝と、古い枝、ヒョロヒョロした枝を切って、日当たりの良い我が家へ。
勿論ちょこっと施肥をして、薄い液肥で様子を見てました。

DSC00903.jpg
すると間もなくあちこちから芽吹き、こんな姿を拝見することも出来、久し振りにこのコを手元に置いてゆっくり鑑賞したけど、雰囲気のある良いコですねぇ。(*^^)v

DSC00924.jpg
グリーンアイの無いこのコも、雰囲気があって可愛いでしょ。

前述したように、ブルヘッドを気にしたら、施肥が難しいコなのですが、それさえ気にならなければ、丈夫で病気知らず、耐陰性もあり、夏の暑さにも負けず次々と花を咲かせてくれるし、ピンクがかったオフホワイトからオフホワイト、そしてグリーンへと変わり、一枝にそれらが混在するので、涼やかです。

このコも今秋にお嫁に出す候補に挙げておりますので、宜しくお願い致します。

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:グリーンアイス

11 : 23 : 44 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やる気満々
2006 / 04 / 11 ( Tue )
我が家で越冬した株の中で、唯一やる気満々のグリーンアイス。^^
4月9日撮影
こちらが株分けした内、勢いの良かった方。
green_ice4-9.jpg

こちらが株数の少ない方。
green_ice4-9-1.jpg

どちらもやる気満々で、これから先が超楽しみな状態です。(*^^)v
7日に液肥をあげてます。

株数の少ない方は、玄関先に移動するべし!と思ってたのですが、こんなにワサワサしてくれてると、このままの状態で置いといてあげたいなぁなんて思ってしまいます。σ(^^;
でも、場所が~~~~!

_____________________________________________________________

23 : 10 : 31 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ん?何か変!?
2005 / 12 / 17 ( Sat )
植え替えをしたのを機に、房咲きになってる部分をカットして、台所の窓際に置いてたグリーンアイス。
ベランダで咲いてる時から、何か雰囲気が違うなぁ・・・とは思ってましたが、特に気にせず過ごしてました。
そしてつい先日、私に違和感を感じさせてた正体に気が付きました。
実は、グリーンアイがないお花だったのです。(滝汗)
以前にもグリーンアイの事について書きましたが、今回はしっかり雌しべも出てます。
green12-15.jpg

液肥をあげた時には蕾が出来上がっていて、それから咲いたお花たちなのですが、ブルヘッドにはならず、グリーンアイが全て無くなってます。

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:グリーンアイス

11 : 00 : 15 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
