全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
4年目のグレイパール
2011 / 06 / 21 ( Tue )
何気に刺した枝に咲いてくれた、4年目のグレイパールの2番花。

先にUPしたルージュモンと引き換えに、我が家のベランダへ持ち帰りました。
あ!一応両方とも所有者はワチキどすが、置く場所が限られてるので、時々我が家へ置く鉢を入れ替えてます。



NEC_0026.jpg

濃いオレンジの蕾が開くと、徐々に退色して、部屋に入れておくと、グレイッシュになります。

ここ暫く、ボタンアイのコに夢中になってたんどすが、久々に見るグレイパールのシックな花色と、咲き方を見ると、やっぱり好きやわwww
と改めて思います。ウフフ

そうそう、やっぱり強く香りますね。^^

NEC_0038.jpg

今朝の様子。
2番花の大きさが程よくて好きどす。

夕方に見ると少し開いてきてて、ダブルセンター気味に見えるくらい巻き巻きどした。

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:グレイパール

20 : 10 : 06 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
How many 良い顔?
2009 / 05 / 13 ( Wed )
春の一番花が、うっとりするくらい良い色で咲いてくれました。
こういう色合いで咲いてくれるのを、心待ちにしていたので、もぅ、嬉しくて嬉しくて!
仲良くさせて頂いてるブロガーさんのBBSにも、貼らせて頂きました。m(__)m

でも、こういう色目では、なかなか咲いてくれないのが現状です。(汗)

今年は天候の変化が激しく、ウドンコに悩まされていますが、それが幸いして、剪定の時期的にも丁度花芽が形成される時に、気温が上がらず、薄曇の日が続いた結果かな?と憶測してます。
災い転じて福となす・・・ですね。

ブルー系の薔薇にも心が揺れ動くのですが、時としてこういうブルーを含んだ花色で咲いてくれるコがいるので、今一歩手が伸びないのですよねぇ。σ(^^;
置き場所も限界が来てますし・・・(滝汗)

咲き進んでしまってるので、撮影のベストタイミングを逃してる感はありますが、どうぞお目に留めて下さいませ。
Gray Pearl5-12

Gray Pearl5-12-2
5月12日撮影


・*・お知らせ・*・
本館の方でも使わせて頂いてる、LUNAさんのMIDIを聴けるように、ブログパーツを貼りましたので、どうぞ美しいメロディーをご堪能下さいませ。m(__)m
MIDI及び、MP3の楽曲は、リンク済みのLUNAさんのサイト「Blue Moon Rain」にて、DL出来ます。

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:グレイパール

09 : 44 : 11 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今年は短め
2009 / 05 / 09 ( Sat )
今年は、短めにしてみました。^^
剪定も、3月に入ってからなので、結構伸びてた新芽も惜しげなく切りました。
でも、それから後、思いっきり寒の戻りで寒くなったので、結果的には同じ事だったかな。アハ

DSC01924a.jpg

DSC01920a.jpg
5月4日撮影

おチビちゃんの方も、順調に育ってます。(*^^)v

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:グレイパール

20 : 33 : 43 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
攻めのクールビューティー
2008 / 12 / 31 ( Wed )
今年最後の記事は、グレイパールで締めたいと思います。^^

急激に冷え込んだり、季節はずれに暖かかったり・・・
その度に、もうダメか?と思ったり、まだ大丈夫!と思ったり、気持もコロコロ変わる、忙しない初冬でした。

薔薇たちも咲こうか咲くまいか・・・悩んだ事でしょう。

グレイパールも小さな蕾がじれったいほど大きくならないという事で、知人がカットして持って来てくれました。

で、12月29日にやっと開いてきたので、パチリ☆
渋いモーヴで開いてきたので、攻めのビューティーというキャッチコピーの化粧品会社のパンフをバックに撮ってみました。(笑)
DSC01739a.jpg

数時間経って
DSC01746a.jpg

緩やかにカーブしてるステムのフォルムが美しかったので、画像に収めたいと思ったので何時もより引いて撮ったのですが・・・

思うように取れませんねぇ。_| ̄|○

美しいと感じた、肉眼で見る角度通りに撮れないのも悩みの種。

薔薇好きが嵩じて、デジイチまで購入してしまった本年。
それに便乗して、薔薇だけの記事にしようと思ってたブログでも、下手くそな写真をUPする事にしましたが、皆様のお目汚しにならなければ良いなぁ・・・と願うばかり。

来年はもう少しマシな写真が撮れるようになるように、精進してまいりますので、何卒宜しくお付き合い下さいますよう、お願い申し上げます。m(__)m

それでは、皆様良いお年をお迎え下さいませ~


_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:グレイパール

09 : 54 : 38 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
渋い
2008 / 11 / 15 ( Sat )
結構咲いてくれてるので、娘の通う児童館へ届けたら、花色の珍しさに驚かれてしまいました。(汗)

今回も、お隣に伸びて行ってしまうので、蕾の状態をカットして部屋で咲いて貰いましたが、渋い色で咲いてくれました。

DSC00916a.jpg

ちょっと渋過ぎますね。(;^_^A
今回は、シャリファが開いてくれないので、花瓶の水に、活力剤と液肥まで入れてたところへ、グレイパールを入れたのですが、この花色はそれらのせいかなぁ・・・?
花径は通常通りか、やや小さめになりそう。

余談ですが、同じ日にカットして、蕾の状態も同じ位だったシャリファとグレイパールの蕾は、グレイパールの方が先に開きました。
でも、お花はかなり小さかった!
今日、漸くこの時のシャリファも開いてくれたけど、お花は小さかった!

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:グレイパール

20 : 28 : 40 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
