全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
お待ちしておりました。
2009 / 05 / 12 ( Tue )
今年は5月半ばくらいに咲いて欲しいな・・・と、3月に剪定したのですが、もう少し早めに剪定した方が良かったかも。(滝汗)

画像は、3月に剪定した時、残しておいた新芽から咲いたコです。^^

DSC01971a.jpg

DSC01973a.jpg
5月9日撮影

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:シャリファ・アスマ

11 : 20 : 01 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
何時もより短め
2009 / 05 / 09 ( Sat )
このコも今年は、何時もより短くしました。
強剪定を嫌うらしいのと、挿し木苗という事で、今まで気を遣ってたのですが、3年を経過したという事で、逞しくなったかな?と判断し、昨年より低い位置で咲いて欲しかったので、若干短くしてみました。

DSC01923a.jpg
5月4日撮影

今年は我が家の薔薇たちの、株姿を見栄え良く整えるって事をテーマに育てたいと思ってるのですが、果たして上手く行くのでしょうか!?(爆)

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:シャリファ・アスマ

20 : 39 : 56 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
絶好調
2008 / 07 / 06 ( Sun )
今年絶好調なのが、先日も書いたシャリファ。
今朝、2本のシュートが上がってきてるのを確認しました。
ではまず7月3日の画像から
シャリファ08-07-03


続いて今朝
シャリファ08-07-06
7月6日撮影

角度を変えてもう一枚
シャリファ08-07-06a


アップで
シャリファ08-07-06b


少し引いて。
シャリファ08-07-06c


何処から見ても美しい。。。
風に運ばれて届く香りも爽やか~

見とれていると、とある不思議な光景を目にすることになりました。
と言うのは、アゲハチョウが何処からともなくヒラヒラと舞い飛んできたのですが、シャリファに近寄ったものの直ぐに飛び去り、まだ固い蕾のグリーンアイスや花芽もできてないセリーヌに止まり、ストロー状の口を突き刺していたのです。へ?
あまりの強香に、食欲が減退されたのでしょうか???

私的にはシャリファは我が娘のイメージを抱いているので、特にお気に入りなのですが、当の娘はこのキツイ匂いが嫌いなよう。(泣)
アゲハチョウの話をしても、さほど気にも留めず、「あぁ、あのラムネみたいな匂いが嫌いなんちゃう」と片付けられてしまいました。_| ̄|○
知人はというと、この香りがとても気に入ってるようで、バラは香ってこそ!といった感じです。

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:シャリファ・アスマ

21 : 52 : 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一杯咲いてくれました。(*^^)v
2008 / 06 / 12 ( Thu )
DSC00802.jpg
このコだけではなく、今冬は長めに剪定したのですが、特にシャリファさんには効果があったようで、今春は一杯咲いてくれました。(*^^)v

syarifa080420.jpg
4月20日現在
鉛筆のような挿し木苗から3年。
昨年に引き続きシュートも出してくれたので、結構ワサワサしてきてくれました

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:シャリファ・アスマ

21 : 44 : 20 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
晩秋の贈り物
2008 / 04 / 16 ( Wed )
寒さにはめっぽう強いシャリファさん。
去年の最後のお花も、巨大でした。
一見、牡丹かと見紛うほど・・・
DSC00592.jpg

他のお花は、何時でも咲いてくれているグレイパールと、Wブラバン。
が・・・ブラバンさん、咲こうとはしてくれますが、寒さで咲ききってくれませんでした。
体力不足か!?

おっと、シャリファさんの話題でしたね。(;^_^A

今年も新しいシュートを出してくれましたが、去年より遅かったので、まだ枝が細いです。
が、去年の剪定の時、枝を滅茶苦茶長く残したので、今年は何やらやる気満々です。(*^^)v
画像を撮り損ねたのが、悔しい限り。

次回更新の時にお見せ出来ればいいのですが。。。

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:シャリファ・アスマ

15 : 14 : 49 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
