全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
THE BAKERY
2014 / 03 / 02 ( Sun )
本日はこのパン屋さんで昼食を買いました。^^



随分前から撮りたいと思てたパン屋さん。
決して遠い場所にある訳でもないのに、何となくタイミングが合わずに過ごしてました。

撮らせて頂くためには、何かお買い物をしなくては・・・
と言うのもありましたし。。。

レジを済ませたところで、恐る恐る申し入れたら、「どうぞどうぞ♡」と快諾して頂けたのでホッとしました。(*´∇`*;ほっ

どんな意味の言葉が書かれてるのかサッパリ解りませんが、雰囲気が好きでずっと気になってました。

京都に生まれ育つと、周りに和風なモノが溢れかえってるので、洋風なモノに対する憧れかも知れません。



*★*――――――――――――――――――――――*★*

写真から音楽を聴く

言語というのは、聴覚的情報だ。文字は見るものだが、それを音に置き換えて理解する。抽象的な絵画や写真は言語で理解しづらい、つまり聴覚化がしづらいのである。
中略
ためしにご自身の写真を見てほしい。はたして好きな音楽は聞こえてくるだろうか。-安達ロベルト-


最近安達ロベルトさんの言葉を引用することが多いのですが、それは何故か?
氏の抽象的な作品の魅力を、どうにかして探りたいとの思いがあるからです。σ( ̄▽ ̄;)

私は音楽の事もサッパリ解らない人なので、音楽を引き合いに出されてもサッパリ解らないのですが、解らないなりに何とか理解しようと試みてる最中です。


そうそう、以前ここで紹介した「東京女子フォトレッスンサロン ラフォト自由が丘」さんのブログ主さんが書いてはった情報によりますと、最近私が使ってるSonnar F* FE 55 F 1.8 と、キットレンズの FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS(SEL2870)との違いは、色乗りの違いであるようですので、こういう色の濃い、或いは暗い被写体の場合は、それ程違いが感じられないんじゃないか?なんて思い始めています。σ( ̄▽ ̄;)
私の場合、かなりハッキリした被写体を撮る事が多いですし…( ̄o ̄*)ボソッ

詳細はコチラ→鎌倉まめやさんのお汁粉豆、餡とあられをご一緒に。

ですが・・・
やはり暈け味は、最高のような気がします。
メカ的な?光学的な?ことは何も解りませんが、そんな事より何より、所有欲を満たしてくれるレンズやな♡と感じています。(*^^)v



_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:日常Photo

21 : 06 : 58 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪の日
2014 / 02 / 16 ( Sun )
我が家から見える景色。^^



今年はを撮りたい!と思てたんですけど、タイミングが合わずに苦労してます。σ( ̄▽ ̄;)

平日に降るともうお手上げ!です。(>_<)

諦めきれない私は、仕事の行き帰りにご近所を撮ってみましたが、う~~~ん!と頭を抱え込んでしまいました。

もっとシャッタースピードを早くすれば良かった!と後悔してます。。+゚(゚´Д`゚)゚+。


*★*――――――――――――――――――――――*★*

前回書いた、レンズの事ですが、私の勝手な思い込みが強いかな?と後から気になった部分の訂正ですが、明るいレンズを外で使う際、ハレーションやゴーストと言うのは、明るいから出る訳ではなく、レンズに不要な光が入り込むことによって出現するので、暗いレンズでも出るんですよね。

プロによる作例は誤魔化されてしまうという件については、多くの場合、レタッチしてあるからなのですよ。


NEX-5N×E 3.5/30 MACRO


_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:日常Photo

21 : 27 : 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスケーキ
2013 / 12 / 27 ( Fri )
クリスマスが終わるととたんに気忙しくなるんですよね~(汗)



という訳で、忘れないように今年のケーキを記録しておいたので、投稿します。^^
今年は各自違うショートケーキにしてみましたが、私が食したのはこれです。

近くの美味しいケーキ屋さんも閉店されてしまったので、ケーキ屋さんを探すのが大変でした。(汗)

それぞれに好みも違うし。ლ(●¬¬●)ლ

写真の反省点・・・

敷物が小さくて、ケーキとのバランスが悪かったんですよね。orz
そして、想像以上に真俯瞰撮影は難しい事が解りました💦

次回の課題です。('◇')ゞ



_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:日常Photo

23 : 05 : 28 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Show Me
2013 / 10 / 09 ( Wed )
今日も暑かったですね。

GIVE YOU

只今、ネガティブキャンペーン実施中です。

壊れかけてるとも言います。(汗)

頭の中に、Dead or Aliveの You Spin Me Right Roundが鳴り続けてます。


_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:日常Photo

23 : 13 : 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
cafe Green にて
2013 / 08 / 24 ( Sat )
本日は雨の中、娘と一緒に祇園のカフェバー cafe Green へ行きました。

cafe Green

ニュージーランドカフェバーと言う事で、店員さんからこちらでしか飲めない NZ BEERをおススメされたんですけど、生憎車で行ってたので飲めませんでした。orz

と言うのも、コチラにお邪魔したのは、ギャラリースペースレンタル目的でしたので、お店の詳細はノーチェックやったんです。スミマセン?

店員さんに何回も確認したんですけど、カフェバーと言うより、多目的バーのようなところでした。

ライブあり、ペン習字教室あり、写真教室あり、タロット占いあり。
色んなジャンルのアーティストを応援する場所を提供されてるようです。

店内は怪しい雰囲気が立ち込めてるんですけど(笑)店名に因んで、爽やかな感じで撮ってみました。^^
何故ココにティアラが?
というのが、店内の怪しさを物語ってますでしょ?

話は戻りますが、NG BEERが飲めなかったら、NGに因んだ飲み物を注文するべきところやったのに、娘はテーブルに置かれてた来店記念のメモ書きに夢中になってまして、私は目の前に見える一銭洋食屋さんに釘付けになってたので、メニューを隈なく見る余裕がなかったんです。(汗)

程々に落ち着いた頃、店内をゆっくり拝見し、気が付いたんですよ。
美味しそうなNG特産ドリンクを!!orz

これは次回来店した時の、お楽しみにしようと思います♪


_____________________________________________________________

21 : 28 : 29 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
