全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
Fantastic Lights
2014 / 01 / 04 ( Sat )
お正月休みも終盤を迎え、ダラダラとした日常を、そろそろ切り替えて行かなければ・・・と思い始めています。



が、結局お正月休みで、ダラダラ出来たか?と思うとそうでもないような・・・💦

食事の買い出しは行かなくて済んだので、それくらいかなぁ?

元日は家に引きこもってたけど、前回投稿した写真を撮ったり、アチラでコメントを書いたり、お伺いしたりして、普段より草臥れましたし。(激汗)

2日は、お墓参りに行きまして、その後、どうしても入手したかったカメラ雑誌を買うために、娘とヨドバシへ行き、あっと言う間に1日が終わったような。(汗)

3日は、毎年恒例の初詣へ行き、お祓いを受け、昨年相方宅から引き取った薔薇の植え替えをして、あっと言う間に1日が終わりました。ε-(;-ω-`A) フゥ…

そうそう、昨年は我が家に置いてた薔薇が、全てお亡くなりになったので、もう薔薇はやめようと思てたんですけど、相方宅へ置いてた薔薇も、今春限りで処分すると言い出されたので、引き取る事にしたのです。

薔薇はお金がかかるし、手入れも大変なので、相方もそろそろギブアップしてるよう。(;^_^A

まぁ、私もバイクに写真にと週末は何かと忙しくしてた近年、薔薇のお世話どころではなくなってたので、植え替え作業もサボってましたし、酷暑もあり全滅させてしまったんですけどね。(;^ω^)

と言いましても、やはり処分されてしまうと聞けば、手元に置きたくなるのが人情というもので、我が家は薔薇たちにとって過酷な環境であると思いつつ、もう一度綺麗に咲いてくれるようになったら良いなぁと、植え替えしてみた訳です。^^


*★*――――――――――――――――――――――*★*


写真については、昨年末、ご近所の店舗前のイルミを露光間ずらしで撮ったモノです。

随分前にも書いたように、イルミをただ綺麗に撮っても興味を示して頂けないので、こういうテクニックを使った写真ならどうかなぁ?と思いまして、通りすがりの人たちに変な目で見られながら、中には立ち止まって見られながら、怪しい人全開で撮りました。(爆)

イルミを撮るとどうしても人が入り込んでしまうので、以前ぼやいたように、イルミだけを見たい人にはこういう撮り方を披露するしかなかったんですよね。(;'∀')

でも、イルミに人が入り込むのは当然として受け止め、入り込んだ人を活かす撮り方があっても良いように思うんですけどね。

頭を固くしては、写真が面白くないと思う今日この頃…( ̄o ̄*)ボソッ




_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:イルミネーション

11 : 56 : 49 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Merry Christmas.:*:・’
2013 / 12 / 24 ( Tue )
今日はクリスマスイブ♪



子供っぽいかなぁ?と思いつつ、京都イルミエールで撮った写真をカードにしてみました。^^

楽しいイブをお過ごし下さい~♡

_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:イルミネーション

23 : 25 : 52 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパ、上手く撮ってね♪
2013 / 12 / 22 ( Sun )
更新を滞らせてる間に、今年も残すところ10日を切ってしまいました。(>_<)



気分は滅茶苦茶、焦りモードに突入しております。
今月に入って、TVやWEBから年末の行事をやんやと押し付けられてたのに、全く年末気分になれへんかったのにね。(汗)
それだけ、写真を撮る機会が多かったんですね💦

そして今更、年末を感じ始め、昨日から家の大掃除を始めています。
そうそう、昨年は事務所の大掃除に精を出し過ぎてぎっくり腰を患い、家の事は何一つできてへんかったと言う反省をもとに、今年は家の事を優先させようと思てる次第であります。 (@`▽´@)/ ハイッ

*★*――――――――――――――――――――――*★*

今年は久々にイルミを見に行こうという気になりまして検索したら、京都イルミエールというのを京丹波でやってる事を知り、相方を説得して行ってきました。
その時の写真が、今日の投稿写真になります。

時間的には、前回まで投稿してたモデル撮影の前、11月30日になります。
場所的にも、12月に入れば寒くてダメやろうと踏んで行った訳ですが、点灯時刻になったら急に冷え込んで来まして、娘が寒い寒いと連発し始めまして、第一目的であったオーロラの投影を見たら、直ぐに帰ると言いだされたので参りました。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

折角ここまで来たんやから、全体も見て帰ろうと説得し、ぶつくさ言われながら回ったので、ゆっくり撮ることが出来ず、手持ち撮影を強いられ、ブレブレ写真の大量生産という結果に終わりました。( ;∀;)

と言うのも、娘に持たせてるスマホの方が、簡単に美しくイルミが撮れるからで、娘は自分が撮れるから私もササッと撮れると解釈してたんですよね。(*´Д`)=3ハァ・・・

まぁ、アチラでも普通に美しく撮れてるイルミより、露光間ズームとか露光間ずらしとかの、テクニックを使った写真の方が人気がありますが・・・
まぁ、その方が一眼で撮ってるぞ!という写真になるからでしょうけどね。(汗)

人間無い物ねだりと言いますか、普通のイルミもまともに撮れへんのに、そういうテクニックを使った写真に憧れるものなんですよね。

愚痴はさて置き、シーズン中にもう一度、今度は三脚を使用して、チャレンジしたいと思てます。^^


_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:イルミネーション

09 : 52 : 54 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Christmas illusion
2013 / 01 / 04 ( Fri )
年が明けてから、イルミネーションの写真も何なんですが・・・



なんせ、ネタがないモノで・・・(^^ゞ

いや、無い訳では無いんですが、ちょっと話題的にこちらを先にと思いまして。(;^_^A

昨年はイルミを全く撮りに行ってないと書きました。

厳しい寒波襲来で外は思いっきり寒い。
寒いのが大の苦手。σ( ̄▽ ̄;)
お家でぬくぬくと写真弄り。
と言う訳で、結局撮りに行かずとも、イルミを満喫できたのです。(笑)

以前にも書きましたが、イルミの写真は評価型サイトでは、単にきれいに撮っただけでは評価されません。
カメラテクを駆使した、露光間ズームとかピントずらしとか、あるいはその両方を駆使するとか、そういう写真が評価対象になるんですね。(汗)
なので・・・
今まで撮った写真を投稿出来ひんかったんどすけど、レタッチで何とかオシャレに出来ひんかなぁと思て作ったのがこの写真です。

撮った時には、う~~~む!な写真やったんどすが、何かの素材に使えへんかなぁと残してました。
こういう野性的勘?が時々HITしたりもします。σ( ̄▽ ̄;)
撮った時には、レタッチの知識も乏しく、どうにも扱いようがない写真も、時が経てばなんとかなる場合もあるって事で。。。(^^ゞ


_____________________________________________________________

10 : 07 : 40 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
OSAKA光のルネッサンス2011
2012 / 01 / 14 ( Sat )
タイムトラベル~過去へ~
まだまだ続きます。^^

NEX-5Nのイルミ撮影の威力がどんなものなのか試してみたかったので、神戸&大阪に行ってました。

DSC02373(1)sn.jpg

今回一番会いたかったのは、ローズライトディアー

すんごい人ごみどしたけど、脇に入った通路で狙える位置を確保。
すると隣に来はったカメラ女子。
三脚を使う手の撮影を始めはりました。
特に三脚禁止とはアナウンスしてはらへんかったと思うんどすけど、ちょっと・・・ね。
と思いつつ、撮影に没頭してたら、後ろからドンって体当たりされて。(汗)
先ず横のカメラ女子を見たら、何やら慌てた雰囲気でワチキを見はるので、更に後ろを振り返ったら、オジサンが振り向きつつワチキの顔を睨んで立ち去って行かはりました。
ちょっとちょっと・・・
ワチキは通路ギリギリで撮ってたので、通行の邪魔になる筈はないし、隣の人の三脚の足に躓かはったとしても、ワチキに当たっておいて素通りはないでしょ。(。◣‿◢。)

まぁ、あまり揉め事を起こすと、京都の様に至る所で撮影禁止になってしまうので、フォトグラファー諸氏はマナーをしっかり守る必要があるなぁと感じた一コマどした。

Osakaillumi2011.jpg

中央公会堂のウォールタペストリーは時間の都合で見られまへんどしたけど、前回失敗した通りのお洒落な街灯?はちゃんと撮れたので嬉しかったどす。(^^)v

DSC02410sn.jpg

石の灯りも素敵な作品が沢山あったんどすけど、これが一番好みどした。 

_____________________________________________________________

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真 - カテゴリー:イルミネーション

21 : 22 : 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
