全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ミニバラ卒業
2008 / 11 / 19 ( Wed )
ぎゃはは・・・嘘つきな私。(爆)
ミニバラ卒業宣言!?した筈なのに、可愛さに負け、ついつい購入してしまったのが、レンゲローズ。

いえいえ、これは衝動買いというより、必然買いです。(^^ゞ
一重のバラが欲しいなぁ・・・なんて思って、種蒔きしたのですが、発芽失敗。_| ̄|○
なので、発芽してくれたら植えつけようと思ってた鉢が余ってしまい、ここに同じくらいの丈で咲いてくれそうな超ミニバラが欲しいと思ってて、一重ではないけど候補に挙げてたのがレンゲローズ。
有る時には、何処のHCでも、お花屋さんでも見かけるのに、欲しいと思うと何処にも無い、と言うのが世の常。
て言うか、私の常。
が、例のディオレッセンスの開花状態を見に行った時、出会ってしまったのですよ!
これはお迎えしなければ、天の意思に背くと思い、お買い上げ。^^

直ぐにUPしなかったのは、根っこがあまり無かったので、植えつけ直後はグラグラでした。
仕方なく割り箸で支えていたので、見苦しくって撮影できなかったのです。(;^_^A

白、ピンク、赤とあったのですが、私が選んだのは赤。
白っぽいバラが増えすぎたので、ピンクが可愛かったけど、あえて赤を選びました。^^

ではでは、お披露目をば!
DSC00895a.jpg

DSC00896a.jpg

DSC00897a.jpg
現在ウドンコ祭り開催中!

ま、このコも来春には強くなってくれるでしょう!という事で、何の対策もしてません。(手抜きとも言う)
それより、この冬を無事越してくれるのか?という心配が・・・

追伸
嫁ぎ先が見つからなかったので、これも縁かな?と手元に置いておく事にしたレトランジェですが、この度良縁があり、16日に嫁いで行きました。
元気でね!可愛がって貰ってね♡

さて、実は全然記事を書いてないドミノオプティマ。
実はこのコも嫁ぎ先を募集しようかと思います。

記事は近々UPしようと思ってますが、ミニにしては珍しい?赤黒バラです。
花弁がヒラヒラとウェーブがかかります。
花持ちは、すこぶる良いコです。
耐陰性もあります。
予告編はコレくらいにして、今日はお仕舞い。

最後まで読んでくださって、有難う御座いました。m(__)m

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:レンゲローズ★

20 : 55 : 03 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
