全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
今年も逢えたね♪
2011 / 06 / 26 ( Sun )
今冬は、薔薇のお世話をサボってしもたので、春の一番花は一輪も咲いてくれまへんどした。(滝汗)
猛省し、直ぐさま施肥を施したのが功を奏し、遅まきながら咲いてくれました。

NEC_0047a.jpg

ポツポツ咲き始めてくれた途端に、急激に気温上昇。
しかも強風付き。ガーーーン!!
花弁が傷んでしまいそうやったので、カットして花瓶へ。
無事に開いてくれました。(*´∇`*;ほっ

添えたのは、星花火という名のアジサイ。
水切れ起こして萎れてるのが、破格の値段で叩き売りされてたので、置き場所もないのにお買い上げ。(;^_^A
来年、咲いてくれるでしょうか???

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:シンベリン★

22 : 25 : 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気難しい王様
2009 / 06 / 27 ( Sat )
2番花は綺麗なアプリコットをたっぷり含んで咲き始めました。^^



DSC02679a.jpg

DSC02670a1.jpg
6月27日撮影


・・・が、ここに至るまで、かなりヒヤヒヤ、ハラハラさせられました。σ(^^;
理由は↓
DSC02273.jpg
のように、枝が2本も枯れこみまして、泣く泣くカット。(ToT)/~~~
5月25日撮影
このまま残る1本も枯れこんでしまうのではないかと、気が気ではなかったのですが、暫くして枝の先に桜の葉のような綺麗な新葉を展開してくれまして
DSC02407a.jpg
6月2日撮影

現在は天然スタンダード仕立てになっております。(^^ゞ

ベイサル求む!!



_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:シンベリン★

22 : 17 : 51 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
このコは、だ~れだ?
2009 / 05 / 22 ( Fri )
そこに何が植わってるのか、自分自身が一番良く知ってるのに、朝一でお顔を見に行ったとたん、「誰だ?」と首を傾げたコが居ました。(笑)



次の瞬間、こんなお顔で咲くときもあるのねぇと、納得しようとしたのですが、そしてそのお顔も可愛い!と感嘆したのですが、こんなお顔で咲くのは、私の管理不足によるものなのかしら?とジワジワ不安に駆られてます。σ(^^;

去年、クイーンさんが見慣れぬお顔を見せた時、枝変わりかしら?なんて悠長に構えてたら、後日コガネンに入られてた!というおぞましい経験をしてるので、気になって仕方ありません。
シンベリンを育ててらっしゃる方、こんな咲き方をした事がありますでしょうか?
情報お願いします。m(__)m

角度を変えて、もう一枚。
DSC02191a.jpg
5月18日撮影。
枝先のかなり細い枝に咲いたコです。


ちなみにそれより以前は、こんなお顔。
DSC02073a.jpg
5月14日撮影

翌日には
DSC02083a.jpg

DSC02085a.jpg

DSC02084a.jpg
こんなお顔になりました。
あぁもう、好き過ぎて、画像が選べません。(汗)

ちなみに、全体像は
DSC02179a.jpg
こんな感じ。^^
背景が見苦しくてすみません。m(__)m

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:シンベリン★

22 : 45 : 16 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
再会の喜び
2009 / 05 / 06 ( Wed )
昨秋、念願かなって会えたばかりなのに、余りに名残惜しく、春が待ち遠しくて仕方なかったシンベリン。
新葉の展開も遅く感じていたのですが、気が付くとスッカリ葉が茂ってました。(;^_^A
が、ガビーンのウドンコ状態。_| ̄|○
蕾の動きも遅く、ブラインドだらけだったらどうしよう・・・とかなり不安になったのですが、5月3日に開きそうな状態になってました。^^
が、ひらパーに行く支度に忙しく、4日の朝、疲れているのにゆっくり寝ても居られず、急いでカメラを構えました。


もうスッカリ浮かれ気分で、逢えて良かった~~~と心底思いました。σ(^^
ひらパーで香りの幸せを満喫し、ベランダで逢いたかったコに逢え、薔薇のシーズン突入に気合が入った私。ウフフ・・・

惚気はこれくらいにして、画像を貼り続けますっ!
DSC01906a.jpg
5月4日撮影

DSC01899a.jpg
5月4日撮影

DSC01937a.jpg
5月5日撮影

DSC01951a.jpg
5月6日撮影
3枚の画像の中で、一番小さかったコがココまで開きました。(*^^)v

あまり気温が上がらず、晴れ間が少ないせいか、一番最初に開いたコも、退色して白っぽくなってはいますが、まだ咲いてくれてます。^^

あ~~~~私好みの、なんとも言えない微妙な色加減ですねぇ。
ベランダから目が離せない私です。(滝汗)

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:シンベリン★

20 : 00 : 51 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
うふ♪咲きました
2008 / 12 / 21 ( Sun )
咲いてくれるかな?と期待半分、諦め半分で見守ってたシンベリンが咲いてくれました。\(^o^)/
素敵なグレイッシュピンク。
来春がほんとに楽しみな薔薇です。

DSC01455a.jpg
12月16日撮影

DSC01463a.jpg
12月17日撮影

寒いから・・・と、水遣りの回数を減らしたら、水切れを起こしかけてるのを発見。∑( ̄ロ ̄|||)
折角蕾が膨らんで来てた時だったので、ダメかも・・・と思いましたが、咲いてくれてありがとう~~~

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:シンベリン★

09 : 08 : 31 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
