全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
飽きもせず
2009 / 05 / 12 ( Tue )
香り良し、花付き良しのオディエさんを貼ります。

DSC01966a.jpg

DSC01964a.jpg
5月9日撮影

強いて言えば、知人はこの色がお気に召したようですが、私的にはもう一ひねり欲しいところです。(欲張り?)

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:ルイーズ・オディエ

11 : 08 : 34 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
育ってます。
2009 / 05 / 09 ( Sat )
昨年、新苗でお迎えしたオディエさん。
予想以上に育ってます。^^

DSC01915a.jpg

DSC01916a.jpg

DSC01911a.jpg

DSC01913a.jpg
以上、5月4日撮影。

セリーヌさんの下からニョッキリ見えてるのが、オディエさんのサイドシュートです。
末恐ろしくなってきました。

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:ルイーズ・オディエ

20 : 26 : 38 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
知人宅では・・・
2009 / 05 / 04 ( Mon )
知人宅の玄関脇に置かせてもらってる、オディエさん。
ちょいと誘引がきつくて、途中で枝が折れてたそうな・・・(ごめんよぉ)
幸い発見が早く、爪楊枝で支えた上から、セロテープで補強したらしく、何とか上の方まで樹液を上げてる様子。C=(^◇^ ; ホッ!

どんどん蕾もあがってると知らせを受け、見に行ってみたら、ウヒョ~~~っと歓声を上げるくらいに一杯蕾が上がってました。\(^o^)/
このまま順調に咲いてくれればいいけど・・・

加えて、立派なサイドシュートも下部から出てまして、このまま10号鉢で大丈夫か?といささか心配しております。σ(^^;
でも・・・これ以上大きな鉢は置けませんからねっ!(苦笑)

ケータイ画像ですみませんが、見に行った時に咲いてた方で、一番綺麗だったコを。
200904271637000.jpg
4月27日撮影


おまけ
知人宅に選んだビオラが、溢れんばかりに咲いていたので、どうぞ♪
NEC_0102.jpg





_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:ルイーズ・オディエ

13 : 19 : 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
咲きました
2008 / 09 / 28 ( Sun )
秋花は咲かないだろうなぁ・・・と予想していたのですが、咲きました。^^

DSC01231.jpg

DSC01232.jpg

新苗のコなので、様子を見守りたくて手元に置いてましたが、ベランダから外へ枝を伸ばし、更に隣のベランダにまで伸びていくので、前回記事を書いた翌日に知人宅へ移動させました。(汗)
元々知人宅の玄関前に置いてある、セリーヌと双璧を成してもらう為にお迎えしたので、これでいいのですが、ポッカリ空いたスペースが妙に寒々しいです。

この色と言い、香りと言い、知人はメロメロになってます。^^
セリーヌとの競演、来春が楽しみです♪

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:ルイーズ・オディエ

14 : 07 : 26 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
朝の雫
2008 / 09 / 06 ( Sat )
我が家にやって来てから2ヶ月が過ぎた、オディエ。

現在樹高は、ベランダの天井を超え、ベランダの外へ枝を伸ばしております。

来年の誘引まで、出来るだけ枝を真っ直ぐに伸ばすと言われたって、これ以上どうする事も出来ず。(滝汗)

途中で切るのも勿体無いし、枝を支柱に固定すると、そこを基点に益々伸びるようなので、枝先を遊ばせてます。
なので・・・枝先が風に遊ばれ、あっちフラフラ、こっちフラフラ。(笑)

悩ましいお天気のお陰で、潅水のタイミングが非常に悩ましい。
枝先の葉が萎れてるのを発見して、日中に潅水した日もありました。(滝汗)

オディエが来てから、何時も気になってた朝の雫。

娘の虫眼鏡を貸してもらって、なんちゃってマクロレンズ撮影してみました。(;^_^A
DSC01037.jpg

DSC01039.jpg

葉っぱがゆっくり開いていく様子は、まるで蝶々の羽化を見ているよう。

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:ルイーズ・オディエ

21 : 04 : 34 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
