全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
お迎えしてから
2009 / 05 / 12 ( Tue )
あまり画像をUPしてなかったので、今年は小まめに知人宅まで足を運び、撮影に勤しむことにしたセリーヌ。
こんな開きかけの姿も素敵!と再発見。


DSC01967a.jpg

DSC01968a.jpg
高いところで咲いてるので、適当。
えっ?腕の問題ですか?(笑)

DSC01960a.jpg
仲良しで・・・^^

DSC01974a.jpg
5月9日撮影

枝が暴れようと、この甘い香りの誘惑には勝てません。
カタログを見て一目惚れした、ピンクが差したお顔を、いつか撮れたらいいなぁ~と思ってます。

備忘録
我が家のベランダより遅れて、知人宅でもウドンコが出始めたのは、4月の後半でした。

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:セリーヌ・フォレスティエ

10 : 49 : 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デカッ!(@_@;)
2009 / 05 / 09 ( Sat )
先日、ケータイ画像で失礼したセリーヌさんが、開きましたのでお披露目いたします。
が、一番花はデカかった!(汗)
花径10センチ近くあったように思います。

5月4日撮影

以下、連続で貼ります。

DSC01910a.jpg

DSC01914a.jpg

オディエさんとのコラボは、ちょっと寸足らずですね。(;^_^A
でも香りは、お二方の濃厚な香りが混ざり合って、うっとりするくらい甘く濃密な空間になってます。(*^^)v
尚、アーチ中央からぶら下がってるのは、グリーンアイス。
こちらもデッカくなってます。

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:セリーヌ・フォレスティエ

20 : 19 : 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年の出来は・・・
2009 / 05 / 04 ( Mon )
あまりの暴れ振りに手を焼き、毎年頭を痛めてるセリーヌさん。
今年は植え替えもしたので、根本的に誘引をやり直しました。(滝汗)

暴れる太い枝を何とか押さえ込み、アーチに絡める枝を出来るだけ壁際に沿わせました。
どうせ、光を求め道路側に伸ばしてくるに違いない事を見越しての作業です。

ところが・・・
予想に反して、壁際に沿わせた枝から、天に向かって真っ直ぐに新梢を伸ばしてるし・・・_| ̄|○
う~む、思い通りにならないもどかしさ・・・くくくっ

蕾もそこそこ上がってます。
200904271639000.jpg
4月27日撮影
ケータイ画像ですみません。(汗)

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:セリーヌ・フォレスティエ

13 : 27 : 36 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋のセリーヌ
2008 / 11 / 06 ( Thu )
枝ばっかりビュンビュン伸びて、今はこの一輪しか咲いてない。
が、大きく咲いてくれました。^^
花径8センチ。
昼に撮影できてれば、可愛いボタンアイが見れたかも?(残念)

DSC01598(1).jpg
11月5日撮影

相変わらず、魅惑の香りを振り撒いてくれてます。(*^_^*)

来年は、こういう表情で、一杯咲いてくれると嬉しいな。

その為には、土替えと誘引・・・頑張りまっす!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:セリーヌ・フォレスティエ

20 : 22 : 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うっとりな香り
2008 / 08 / 18 ( Mon )
私的にはこのコの香りが大好きです。
非常に甘~い香りですが、ティーのあっさり渋めの香りが後から押し寄せてきます。
お花のアップを載せてなかったので、何枚か。
DSC00961.jpg
DSC00959.jpg
DSC00957.jpg
8月17日撮影

知人宅に置かせて頂いてるので、綺麗な状態のときにタイミングが合わず。(泣)
現在脚立などが要らない位置で咲いています。^^
という事は・・・・・・・枝が大暴れしてます。(爆)

僅か3輪しか咲いてないのに、玄関前に立つと良い香りが漂ってきます。^^

余所様のところでは、結構返り咲いているのに、私のセリーヌはあまり咲いてくれません。
思い当たる節は、巨大化を恐れて肥料をあまり与えていないから・・・(;^_^A

以前に住んでいたマンションでは、多少伸びても大丈夫と高を括ってお迎えしたのですが、諸事情によりお引越し。
今のマンションでは絶対無理なので、知人宅に置かせて貰ってますが、ここもこのコを伸び伸びとさせてあげる事が出来ません。(;_;)

で、私の薔薇たちには可哀想なのですが、時々実験台にもなります。(滝汗)
その実験とは・・・
実行に移してから、お伝えする事にします。

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:セリーヌ・フォレスティエ

22 : 13 : 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
