全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
マダムは気まぐれ
2009 / 06 / 19 ( Fri )
昨夏に続き、見たことの無いお顔で咲いた2番花。
2番花の一番目は、花弁が少ないなりにカップで咲いてくれたけど、今回はロゼット咲きになるのかな?

DSC02588a.jpg

DSC02586a.jpg

でもね、こういう咲き方の方が好きかも。ぷぷ~

ずっとこういう風に咲いて欲しいな・・・なんて思うとね、キット元に戻ってしまうような気がする。(滝汗)

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:ホワイトブラバン★

21 : 27 : 58 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
香りを振り撒いて
2009 / 06 / 04 ( Thu )
2番花が咲き始めました♪
中香って、手持ちの本には書いてあるけど、強香としても良いくらいに香ります。
勿論、季節にもよりますけど。。。
1輪咲き初めても、風に乗って香ってくるので、シアワセ~な気持ちになります。(*^^)v



DSC02446a.jpg

DSC02438a.jpg

今年は短くしてるので、どんな感じかなぁ?と様子を見てるのですが、蕾の数が多いような気がします。
が、これって株が充実したからなのかも知れないし、軽率な判断は出来ませんねぇ。
花径も何時もより小さいです。
小中輪ってとこでしょうか?
でも、これくらいのサイズで丁度良いと思ってます。
う~ん、多分、薔薇園で超巨大輪をたらふく見て来たからかなぁ。。。(笑)

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:ホワイトブラバン★

22 : 06 : 44 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
我が家の悪魔!?
2009 / 05 / 11 ( Mon )
先ずは、ちょっとお手入れした後の、全体像。


恋焦がれてお迎えしたWブラバンなのですが、このコの難点は・・・

一杯蕾をつけて、私をワクワクさせておきながら、次々と落として行き、最後には、開きかけたまま朽ちて行く、悪魔のような性悪さ。
毎年の事とは言え、酷すぎます。
この画像は、そんな蕾を摘み取った後です。
いびつになってる株姿も、花後に切り戻す予定。

DSC01996a.jpg

DSC02001a.jpg

DSC01999a.jpg
5月4日撮影


_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:ホワイトブラバン★

21 : 30 : 56 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今年の一番開花
2009 / 05 / 04 ( Mon )
今年の春は・・・辛かった!(泣)

お年始のご挨拶を最後に、毎年の事ではありますが、薔薇のシーズンまで放置状態のブログ。トホホ
放置してると、有り難く無い事に、宣伝目的の招かざる書き込みが増えてしまうし。(ー_ー)!!

こうならない為に、今春はヘレボの開花状況をUP出来ればいいな♪と思ってたのに、葉っぱばっかり茂らせて、とうとう咲いてくれませんでした。_| ̄|○

それ以外にも、体調不良が長引き、それこそネットすらも出来ない状況下に置かれてました。(泣)

それに加えて、寒暖の差が激しく、初夏が訪れたか!?と思うと、急に初春に逆戻り。あ~れ~~~っ
てな具合で、今までウドンコになった事がなかった株まで、ウドンコまみれになってしまい、惨憺たる有様。ギョヘ~~~
全株、ウドンコ祭りを開催してくれました。(T_T)

当然、この方もウドンコでヨレヨレの葉っぱです。
が・・・剪定を短めにしたお陰か、お花にはあまり影響が出ず、今年の開花一番乗りになりました。(*^^)v

4月24日撮影

ウドンコでお見苦しいかと思いますが、ほぼ全体像をお見せします。
DSC01837a.jpg
4月24日撮影

_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:ホワイトブラバン★

12 : 26 : 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
咲いてくれました
2008 / 12 / 22 ( Mon )
無理かなぁ・・・と思ってたのですが、落葉しながらも咲いてくれました。(*^^)v


12月17日撮影。

植え替え後、軽く剪定したしたところから、新葉が展開して、尚且つ小さな蕾を従えてますが、多分、あと一個咲いてくれたら良い方だと思います。
って言うか、そろそろお休みさせないと・・・


_____________________________________________________________

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 - カテゴリー:ホワイトブラバン★

23 : 13 : 32 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
