全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
鱧落とし
2013 / 07 / 29 ( Mon )
今夜の献立ではないけど、鱧落としをUP。



京都の夏と言えば、やっぱり鱧料理ですね。
北野豆腐と共に頂きました。^^

そろそろ献立Photoも飽きてきましたね。(;^_^A

献立Photoを続けて、我が家の食の傾向が少し見えてきた気もしますが、茶系が多いですね。(激汗)
もっとバランスよく、色を混ぜないと・・・
解っちゃいるけど、好みが、ね。

しかも、少女と老人が同席する食卓ですから、別メニューを考えねばならないのが面倒です。



_____________________________________________________________

22 : 41 : 06 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レタスチャーハン
2013 / 07 / 28 ( Sun )
今夜はレタスチャーハン♪



揚げ物ばかり続いていたので、違うものも食べてるんですよーーー!
とアピールしてみました。(爆)

とは言え、毎日献立を考えるのはしんどいですね。(◞‸◟)

面倒くさがりな私は、出来るだけ手間をかけずに美味しいものを食べたい!
と追加条件が入って来るので、猶更です。(笑)

という訳で、最近CMで見かけるコチラ→香味ペースト焦しニンニクペーストを使ってみました。(*´∀`*)

昨夜、何気にTVを見てたら、ラーメンの特集をやってたので、無性にラーメンが食べたくなってたんですが、相方が食べたくないって言うやろなぁ・・・
その次に見た番組で、レタスチャーハンをやってたので、これなら相方も文句は言うまいと。(・∀・)ニヤッ

あれこれベースを変えながら作ってまして、この前までは、王将から出してはるチャーハンの素を使ってました。
コチラも美味しかったんですけどね。
毎回同じやと飽きるって言うか・・・

最近はレタスに凝ってますが、その前は、アスパラガスを入れるのに凝ってました。


う~ん、最近は全然デジイチの出番がありません。Σ(・ω・ノ)ノ
そろそろ撮りに行きたいなぁ・・・
とは思てますけど、娘が夏休みに入ったので、なかなか私の外出時間が取れません。


_____________________________________________________________

22 : 20 : 03 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
賀茂茄子の肉味噌田楽
2013 / 07 / 25 ( Thu )
本日の夕飯は、賀茂茄子の肉味噌田楽と、ミノの唐揚げ。



ミノの唐揚げには日清製粉グループの新商品→聖地中津からあげセットを使ってみました。^^

鶏肉2枚分のセット内容で、ミノ300グラムは少なかったかも?
賀茂茄子を揚げてる時間が長かったので、味が浸み込みすぎてちょっと辛かった気もしますが、衣がサックサクでとっても美味しかったです♪

夏と言えば、賀茂茄子が食べたくなる私。
柔らかくてトロっとろで甘みもあるお茄子♪
高級料亭で出される京風薄味は作れませんが、素揚げにして肉味噌田楽を乗せるだけの超簡単料理でも、お茄子の美味しさは変わりませんね。(*^^)v
田楽味噌の好きな娘ですので、お茄子もパクパク食べてくれます。ヽ(^。^)ノ


本日もササッとガラケーでパシャリ!



_____________________________________________________________

20 : 08 : 09 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豊漁
2013 / 07 / 24 ( Wed )
今年はタコが豊漁なんだそうです。

タコの唐揚げ

という訳で、我が家の食卓にタコが上がる事が多くなってます。

特に、娘が大好きなタコの唐揚げ。
殆ど娘の胃袋に収まってしまいます。(;'∀')

夏やと言うのに、最近我が家では揚げ物が多いです。
外は暑くても、部屋はエアコンを効かせてるので、それほど苦にならへんからかなぁ?(笑)

食べ物を撮る時は、ガラケーで撮る事が多い私です。
パパッと撮れる便利さが良いですね♪



_____________________________________________________________

20 : 44 : 14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
