全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
陽だまりの小宇宙
2013 / 10 / 29 ( Tue )
昨日、良いお天気の中、運動会後半の部が無事終了しました。



写真は、運動会の合間に撮った蜘蛛の巣。
宿主は怖いんですけど、小さかったのと、逆光で体が透けてよく見えないっていうのが幸いしました。^^


で、ですねぇ。
我が子の出番でない時に、何か撮るモノはないかとキョロキョロしてたら、同じく応援する児童の出番が終わって帰ろうとしはる保護者の方々から、聞こえて来たのは、「無理して雨の中で前半戦をしなくても、どうせ今日、後半戦をするなら、通しでやったら良かったのに」という言葉です。

くれぐれも念を押しておきますが、私の言葉ではありません。
他の人が言うてはった言葉を要約しただけです。
が・・・
全くもって同意見です。 (。+・`ω・´)キリッ

実は、見に行って直ぐ隣り合わせになったご夫婦の会話。
ご主人「何処から来はった校長先生や?」
奥さん「○○小学校からやったと思うけど」
ご主人「・・・」

と、やはり皆さん、とんでもない校長やと思てはる事を知り、納得しまくりました。


で、閉会式の挨拶を聞いて、またまたこの校長はっ!!(。-`ω´-)
と思たのが、雨の日の運動会を振り返って、「少し雨がきつかったけど」と2度も言わはった事。
少し?
あの降り方を少しと言うのか、この校長はっ!
どの口が言うてんねん!
と、頭に来てたら、少し離れたところに居はった保護者数名が、「翌日頭が痛いて言うてたけど、学校へ行かしたわ」と、大きな声で言うてはるのが聞こえてきました。

体調が悪いと訴えるので、私は娘を休ませましたけど!
娘が体調不良を訴えるのを聞いて、益々腹立たしくなって、運動会が終わったらすぐ、授業なんか受けささずにつれて帰ったら良かった!と、物凄く後悔したんですよね。

児童の体調より、運動会が大事なのか?
児童の体調より、授業が大事なのか?
世に問いたいです。(。-`ω´-)



_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

22 : 39 : 53 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会の華
2012 / 11 / 10 ( Sat )
昨夜に引き続き、運動会の写真。



実は、こういうモノクロで撮りたかったんどすよね。σ( ̄▽ ̄;)
でもまぁ、直ぐにチェックしたし、あの位置からではあんな風に撮れると確認できたので、別角度からの撮影でこれが撮れたわけで・・・
前夜の角度からでは、ゆる~い感じが合ってたと思うので、結果オーライ♪(´゚艸゚)∴ブッ


ちなみに、ピクチャーエフェクト、ハイコントラストモノクロで撮ってます。



_____________________________________________________________

23 : 30 : 10 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
うんどうかい
2012 / 11 / 09 ( Fri )
ゆる~い運動会



今年は足に注目してみました♪

設定ミスで撮れた一枚どすが、妙にこのゆる~い感じが気に入っております。σ( ̄▽ ̄;)

GANREFに投稿される作品を拝見する事で、色んな刺激を頂いておりまして、非常に感謝しております。




_____________________________________________________________

22 : 52 : 57 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
Mrs.X
2012 / 10 / 25 ( Thu )
去る20日に、娘の通う学校で運動会がありました。



偶然隣に座ってはった保護者の姿が印象的やったので、黙って撮らせて頂いた後、ブログに掲載しても良いですか?と、ちゃんと了承を得ました。^^
はにかみながらも了承してくれはったので、掲載しま~す。

何故、目に留まったのか。。。
オシャレな帽子を被った小さな女の子が、この保護者にまとわりついてはるのを見たから。^^
その子の帽子が可愛くて、ふと視線を上に向けたら、この保護者の帽子が目に入り、肉眼で見たら帽子の庇の影で、顔が半分隠れてるように見えたから、撮ってみようと思たんどす。
が、実際PCで確認したら、シッカリ表情まで見えてますね・・・(汗)

今回はモノクロにしましたが、小さな女の子の服の色が赤で、保護者の服がグリーンやったので、色のコントラストがエエ感じ♪と思たんどすよね。
私の場合、大抵こんな感じで、撮りたいと思うか、思わへんかが決まります。

モノクロにした時のコントラストも、イイ感じ♪と思たんどすけどね・・・
未だ未だ、自分の理想とするモノクロにはなりません。。+゚(゚´Д`゚)゚+。



娘の出番の時には、私も一生懸命ビデオ撮影してたんどすけど、みんな同じに見えて(汗)解らへんのどすよね~ლ(●¬¬●)ლ


_____________________________________________________________

22 : 38 : 17 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
