全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
Mysterious Moon
2014 / 10 / 11 ( Sat )
蝕後のも妖しく美しく輝いてました。

DSC08838s4sn.jpg

ズームレンズ、ズームレンズと騒いでますが、ちょいと前のカメラα300に付けるズームレンズなら持ってるので、帰宅後急いで充電して撮ってみました。

一眼デビューしたての頃は、あれも撮りたいこれも撮りたいで、思い通りに撮れないのはレンズが無いからだと決めつけて、手ごろな値段のレンズを不必要な数、買ってました。(。_°☆\(- - ) バシっ!

そのきらいは今でも残ってるんですけどね💦

有ればあったで、色んな場面で活躍する事が実証された訳ですが、当分はあれ欲しいこれ欲しいと呟きながら、現状で撮れるモノを撮って行こうかなと・・・(。◔‸◔。)

_____________________________________________________________

テーマ:月の写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:other

00 : 08 : 04 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紅い月
2014 / 10 / 08 ( Wed )
今宵は皆既食。
前回の天体ショー、スーパームーンに引き続き、性懲りもなく頑張ってみました。

DSC09232ts.jpg

あぁ、やっぱりズームレンズがほちい…( ̄o ̄*)ボソッ

とは言え、使用頻度は高くないレンズですし、何より今はそういう事に投資できる状態ではないですし。( ;∀;)
お出かけできる時間もないし・・・
無い無い尽くしでストレスが溜まるぅ。

でもでも、今宵は娘と一緒に天体観測できたので良かった良かった♡
そういう時間が貴重なのだと思います♪

_____________________________________________________________

テーマ:月の写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:other

21 : 36 : 50 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUPER MOON 2014
2014 / 09 / 14 ( Sun )
随分と放置してましたが、取り敢えずは元気に過ごしています。(^^ゞ

さて、今週?先週?は中秋の名&重陽の節句にスーパームーンが重なり、個人的に大盛り上がりをしてました。
という訳で、撮ってみましたスーパームーン。

DSC08977sn_2014091409123504c.jpg

NEX-5Nの標準ズームレンズ+デジタルズームでは、これ以上トリミングすると画質が荒れるのでココまででしたが💦
でもまぁ、標準ズームレンズでここまで撮れれば御の字ではないかと納得しています。

とは言え、ズームレンズは欲しい訳で…( ̄o ̄*)ボソッ
ここを放置していた間、写真熱がスッカリ冷めてしまっていたのも、欲しいレンズを入手できない金銭的事情があったりしたのですが、やはり好きな事は何時までも何処までも好きなもので、ひょんな事から再燃したりするものですね。(・∀・i)タラー・・・


DSC08845sn1.jpg

手持ちの機材で撮れる被写体を撮る事で、撮る事を楽しんでたりもします。

写真熱が冷めたとは言え、育成記録は撮ってる訳で、全く写真を撮ってないと言う訳でもないのですが、何て言うか、そういう記録写真は、私の中では撮ってるっていうのとはちょっとニュアンスが違うのですよね。

PCの中の画像整理のついでに、リメイクしたりしてたので、写真と全く関わらない期間はなかったのですが、写真を撮るぞ!という意気込みで写真を撮る時間が欲しいです。


_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:other

09 : 57 : 24 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
