全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
川は流れてどこどこ行くの
2015 / 05 / 06 ( Wed )
連休最終日。好天。
結局、予定してた事は殆ど手付かず。
忙しい合間に、バタバタとこなしていかなければならない羽目になりそうです。
が、先人たちはこんな事を仰ってます。
『忙しい時ほど、物事は捗る』と。


この写真を撮ろうとした時、ふいに頭に浮かんで来たのが、本日のタイトル。
誰の詩なのか、どういう意味で歌われているのか、全く知らない状態でしたが、何となくこのフレーズを覚えていたのですね。

DSC01049sn2.png
そして本日、その意味が解り、感慨に耽っております。
あぁ、こんな風に達観できたなら、現状を打破できるかも知れないと。

-花-
川は流れて どこどこ行くの
人も流れて どこどこ行くの
そんな流れが つくころには
花として 花として 咲かせてあげたい
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か 花をさかそうよ
涙ながれて どこどこ行くの
愛もながれて どこどこ行くの
そんなながれを このうちに
花として 花として むかえてあげたい
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か
花は花として わらいもできる
人は人として 涙もながす
それが自然のうたなのさ
心の中に 心の中に 花を咲かそうよ
泣きなさい 笑いなさい
いついつまでも いついつまでも
泣きなさい 笑いなさい
いついつまでも いついつまでも 花をつかもうよ
喜納昌吉作詞・作曲


随分長い間、涙を流してない事に気付きました。
心を浄化させる為に、涙として外へ出す事も必要ですね。


_____________________________________________________________

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記 - カテゴリー:LIFE

12 : 03 : 39 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
THE BAKERY
2014 / 03 / 02 ( Sun )
本日はこのパン屋さんで昼食を買いました。^^



随分前から撮りたいと思てたパン屋さん。
決して遠い場所にある訳でもないのに、何となくタイミングが合わずに過ごしてました。

撮らせて頂くためには、何かお買い物をしなくては・・・
と言うのもありましたし。。。

レジを済ませたところで、恐る恐る申し入れたら、「どうぞどうぞ♡」と快諾して頂けたのでホッとしました。(*´∇`*;ほっ

どんな意味の言葉が書かれてるのかサッパリ解りませんが、雰囲気が好きでずっと気になってました。

京都に生まれ育つと、周りに和風なモノが溢れかえってるので、洋風なモノに対する憧れかも知れません。



*★*――――――――――――――――――――――*★*

写真から音楽を聴く

言語というのは、聴覚的情報だ。文字は見るものだが、それを音に置き換えて理解する。抽象的な絵画や写真は言語で理解しづらい、つまり聴覚化がしづらいのである。
中略
ためしにご自身の写真を見てほしい。はたして好きな音楽は聞こえてくるだろうか。-安達ロベルト-


最近安達ロベルトさんの言葉を引用することが多いのですが、それは何故か?
氏の抽象的な作品の魅力を、どうにかして探りたいとの思いがあるからです。σ( ̄▽ ̄;)

私は音楽の事もサッパリ解らない人なので、音楽を引き合いに出されてもサッパリ解らないのですが、解らないなりに何とか理解しようと試みてる最中です。


そうそう、以前ここで紹介した「東京女子フォトレッスンサロン ラフォト自由が丘」さんのブログ主さんが書いてはった情報によりますと、最近私が使ってるSonnar F* FE 55 F 1.8 と、キットレンズの FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS(SEL2870)との違いは、色乗りの違いであるようですので、こういう色の濃い、或いは暗い被写体の場合は、それ程違いが感じられないんじゃないか?なんて思い始めています。σ( ̄▽ ̄;)
私の場合、かなりハッキリした被写体を撮る事が多いですし…( ̄o ̄*)ボソッ

詳細はコチラ→鎌倉まめやさんのお汁粉豆、餡とあられをご一緒に。

ですが・・・
やはり暈け味は、最高のような気がします。
メカ的な?光学的な?ことは何も解りませんが、そんな事より何より、所有欲を満たしてくれるレンズやな♡と感じています。(*^^)v



_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:日常Photo

21 : 06 : 58 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガラケーで遊ぼう♪
2013 / 11 / 22 ( Fri )
先日ツイッターへ投稿したガラケーで撮影したクリスマスツリーを、PCで少しレタッチしてみました。^^



今回挑戦してみたのは、ガラケーで暈けが作れるのか?と言う事です。^^
ご存知の通り、ガラケーに付いてるカメラは、解像度も高くないし、設定できる機能も限られてます。
スマホ&iPhoneのカメラやアプリには絶対叶いません。(>_<)
でも、まだまだガラケーで使ってない機能や、どうせガラケーやしと諦めてしまってる事も多いのではないか?と思ったので、ちょっと実験してみたという訳です。^^

結論から言うと、ガラケーに付いてるレンズでも暈けます。
私の使ってるガラケーには、マクロ撮影モードが付いてるので、そのモードで撮ってます。
機能が単純なだけあって、デジイチのようにピントを迷いません。(笑)
なので、被写体までの距離があれば、マクロモードで撮影すれば簡単に暈けます。(爆)


で、ここからが問題なのですが、ガラケーのアプリでは撮影後のレタッチが思うようにできません。(>_<)
そこで、PCに取り込み、私が普段殆どのレタッチをしているソフト「PhotoScape」で、ノイズを減少させ、明るくソフトにしてくれるエフェクトをかけ、フレームを付ければこんな感じに仕上がります。(*^^)v


普通に撮った写真と、この暈けバージョンを重ねれば、芯はシッカリしてるのに、ほんわりしたイルミツリーに変身します。
それにはGIMPを使って、レイヤー処理をする必要がありますが、無料ソフトですので気軽に出来ちゃいます。^^


まだまだお金を使わずに遊べそうですので、ガラケーは手放せません。σ( ̄▽ ̄;)


_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:other

21 : 47 : 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロウィンソックス
2013 / 10 / 30 ( Wed )
今宵は、ハロウィン前夜♪
と言う事で、ハロウィン用に買ったマイソックスのお披露目です。^^



さっき、久しぶりにUSJのソルシエをYou tubeで見て、超懐かしんでおりました。σ( ̄▽ ̄;)
あの頃は、ハロウィンにどっぽりハマってまして、10月に入るとソワソワ ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
彼方此方、イベントに出入りしてました。(*^^)v

まぁ、今でもハロウィンのバカ騒ぎは大好きなんですけど。(^^ゞ

アチラでは、明日、ちょっとしたサプライズを予定しておりますので、久々に ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワクしております。(*´∀`*)


_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

20 : 31 : 10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
