全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
それぞれの八坂の塔
2013 / 11 / 07 ( Thu )
今日は立冬。
いよいよ冬がやって来るんですね。
寒いのが苦手な私は、今から戦々恐々です。

DSC08844(2)sn

さて、先日のスナップの続きを・・・

って、今回もまた失敗写真です。orz

いや、これはこれで気に入ってるんですけどね。
アチラでは大撃沈です。(爆)

真ん中の目立つ外人男性が、カメラを構えてはったので、シャッターチャンス到来とばかり構図を整えてる間に、彼は撮影を終え、こんな結果に。。。
こういう時、逃がした魚は大きいという悔しさが、込み上げて来るんですよね。ლ(●¬¬●)ლ

悔しさに臍を噛んでる間に、前回投稿したカップルが目に入り、急いで移動したんですが、良いシーンは撮れたけど、今度は構図がイマイチ。

ドンピシャに撮れると気持ちイイんですけど・・・
そんな日を夢見て、シャッターを切るのもまた楽し♪ ←完全に負け惜しみです。( ;∀;)


_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

23 : 22 : 10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013 / 11 / 04 ( Mon )
本日2回目の更新です♪



朝に更新した時は良いお天気やったんですが、午後から雨が降りだし、急に寒くなりました。
そんな中、娘と撮影小道具を選びに行き、こたつ布団を新調して帰りました。
街はもうクリスマス商戦に移行してるんやなぁと、スーパーのディスプレイを見て感じます。^^

こんなお天気では予定してた雀撮りは無理やろうなぁと、PCに向かってたんですが、夕方にはまた晴れて来たので、買い物の時間を早めて撮影に出かけましたが、待ち構えてる時には、居ないんですよねぇ。(>_<)

ご近所の女性と初めて挨拶をしたら、私が鳥を撮りに来てるんであろうと予測され、奇妙な啼き方をする鳥が居るので、名前を知りませんかと尋ねられました。
が、生憎私は鳥の事は全く知識がないので、お役に立てませんでした💦

この写真は良いシーンが撮れた!と自己満足度の高い写真なのですが、構図が全くなっておりません。( ;∀;)
もう少し八坂の塔が真ん中に来てくれてたら、バッチリやったんですけど・・・
もしくは、私がもっと左に移動してたら・・・
と、後から悔やんでも遅いんですけどね。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

私が撮影してる事に気が付かれ、「邪魔になりましたか」と声をかけて来はったので、「撮らせて頂いてました」と写真を見せて許可を得ました。

実は、今回ご一緒した人が、ここへ来る前、信号待ちの人に声をかけて写真を撮らせてもらってはったんですが、声をかけてしまうと緊張されてしまうので、最初に感じた風には撮れないと言うてはったんですよね。
それを回避するため、取り敢えずは黙って撮ってから、後で写真を見せるという要領を伝授してくれはったので、実践してみた訳です。σ( ̄▽ ̄;)

でも・・・
結果が悪ければ、それも意味のない事ですが。。+゚(゚´Д`゚)゚+。


アチラでもこの写真を、物は試しと投稿しましたが撃沈です。orz



_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

20 : 50 : 50 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
葉裏の避暑地
2012 / 07 / 03 ( Tue )
過日行った三室戸寺で撮ったカタツムリ。
年々少なくなって来てるような・・・
私が幼少の頃は、探さなくても見つけられたのにね。



と言う訳で、物凄い数の株数があったのに、見つけたのはこのカタツムリと近くに居た大きなカタツムリだけどした。
遭遇率が低いせいか、大きな方のカタツムリにカメラマンが群がってはりました。
が、その中の人の声で、このカタツムリに気が付き、その声の主は角を引込めてるので可愛くないと、早々に立ち去らはったので、直ぐさま移動して撮りました。ムフ♪

角を引込めてるのは残念どしたが、チラッと見た途端、背景がとても綺麗な事に気が付いたんどすよね~♪
で、HOTになりました。^^



_____________________________________________________________

21 : 50 : 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
藤と孔雀
2012 / 05 / 18 ( Fri )
今夜は再び白毫寺での一コマ。



白毫寺を後にしようとした時、どこの宗派のお寺なのかと、孔雀を飼うてはるのを見て、ふと気になりました。
天台宗=密教と結び付けられへんかったんは、やはり仏様の世界に関心が薄い証拠どすね。(;^_^A

密教においては孔雀明王という仏様が居はるんどすよね。
ま、その辺りまでしか関連性を見つけられへんかったんどすが、要するにその孔雀明王が退治してくれはるのが、凡夫の三毒=貪(むさぼり)・瞋(いかり)・癡(ぐち)という事らしいどす。

え~~~とりわけ我がブログでは愚痴が多いので、孔雀明王さまに退治して頂きたいと思てます。(;^_^A


それとは別に、孔雀が羽を広げる気になってくれたんは、少女の鶴の一声どして、撮影者としては大変有り難かったどす。

孔雀が羽を広げてくれるのを見るのは、京都市動物園で閉演間際に急いでる時以来2度目の出来事どしたが「私を見て」とアピールしながら羽を震わせることに、今回初めて知りました。(汗)
ので、ブレてます。(;^_^A

横構図で撮った方が羽の広がりを表現できたのに!
と後悔したのは言うまでもありまへんが、の花とのコラボを狙うのに必死やったので、撮影中は全く意識できてまへんどした。。+゚(゚´Д`゚)゚+。



_____________________________________________________________

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

23 : 36 : 03 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
始めと終わり
2012 / 01 / 20 ( Fri )
さて、段々ネタに詰まって来てる感がありますが、今日も何とか日付が変わる前に、投稿できそうどす。^^

今日の気分は、こんな感じ。

DSC02152 (b)sn

毘沙門堂へ紅葉を撮りに行った時、帰り際にふと目に飛び込んできたので撮ってみました。

これからこの草履を履こうとしてるのか、今脱いだとこなのか、見た人の気持ちの持ちようで、どちらにも見える。

今のワチキには、どちらに見えてるのか・・・

_____________________________________________________________

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

23 : 33 : 43 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
