全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
煙草を吸う女
2013 / 12 / 14 ( Sat )
本日2回目の更新です。^^



女性が煙草を吸うなんて・・・
と古い世代の男性にはウケの悪い写真です。
いや、今の時代、男性が煙草を吸うのも憚られる時代になりましたね。(汗)

そんな中で、あえて煙草を吸うと言う行為を撮ってみたという訳です。^^

画になる女性が煙草を吸う姿って、やっぱりカッコイイ♡と思ってしまう私。

昭和ノスタルジー?エレジー?のような感じが伝われば、嬉しいです♪


_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

22 : 52 : 23 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒くなってきましたね
2013 / 12 / 14 ( Sat )
急に寒くなりました。((((・´_`・)))寒ィョォ ...
寒いのが苦手な私には、超辛いシーズンの訪れです。



とは言え、イルミのシーズン到来で、今年こそはまともにイルミを撮りたいと思てます。^^

写真は先日のモデル撮影初挑戦の時のモノですが、イルミの反射でお肌に透明感が出ていたので、それを活かしつつ、寒い感じがでるように色温度を微妙に変更しています。

冬の到来、寒い感じが伝われば嬉しいです♪


_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

21 : 40 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の円山公園
2013 / 12 / 08 ( Sun )
本日3回目の更新です。^^



更新し始めたら、怒涛の如くです。(笑)

さてさて、モデルさんとご一緒に円山公園へ行きまして、紅葉とのコラボを試みようとしはりましたが、今年の紅葉は色が悪かったし、直ぐに時雨れて来たので、撮影もそこそこに京都駅へ。

写真的には・・・
定番ですね。(^^ゞ

モデルさんがあと僅か、左に位置してくれはったら良かったなぁと思います💦
でもですねぇ・・・
初対面でしかも初めてのモデル撮影ですから、厚かましくあれこれ指示出来ひんかったんですよね…( ̄o ̄*)ボソッ
ご一緒した方が仕切ってはりますし。
ただただ付いて行くだけですし。
良いポジションでも撮れへんし。
ノッテはる時は、傍でちょろっとシャッター切るだけですし。
やっぱりね、撮影は一人に限る訳です。
まぁ、こうやって勉強代を払って、一人で撮れるようになるんですから、仕方ないですね。


_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:紅葉

22 : 19 : 29 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
胡蝶の夢
2013 / 12 / 08 ( Sun )
本日2回目の更新です。^^



いやぁ、兎に角沢山撮りました~
何から投稿したらエエのやら・・・
な感じです。(^^ゞ

ご一緒した方は、只管連写で撮りまくってはったので、私の倍以上は撮ってはる筈ですが、選ぶのが大変なんじゃぁ?と思たりもします。

モデル料を払うのでね、撮らなきゃ損な訳ですけどね。(汗)

cafeでの撮影でしたので、結構暗くてLEDライトを点灯したりしてはったんですけど、私的には自然光が一番と思いまして、窓からの光を使いました。(^^ゞ

私的には窓際にモデルさんに座って頂いて・・・
と思てたんですけど、ご一緒した方は、明暗差を気にしてはって、こういう光は難しいとブツブツ・・・
補助光の調節も難しいとか・・・

この辺りの発想が、私とは全く違うんですね。
大変勉強になりました。


_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

17 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Butterfly Eyelashes
2013 / 12 / 08 ( Sun )
久々の更新になりました。(汗)

Butterfly Eye(1)sn

ここ暫く、学校行事に親戚の通夜、撮影のお誘いと色んな事が重なりまして、ゆっくり記事を書く間がありませんでした。(;^_^A


で、またまた撮影日時の順序がすっ飛んでしまうのですが、昨日、モデル撮影させて頂いた時の写真を弄ってみたので、先ずは此方から投稿します。


モデルさんを撮らせて頂くことは、初めての体験でして、すっごく緊張しました。(;^_^A

待ち合わせ場所へ行って、cafeを見渡したら直ぐに目に飛び込んでくるくらい、オーラを感じました。^^

モデル撮影については何も知らないので、モデル撮影を主にされてる方の持ち物に助けられながらの撮影でした。σ( ̄▽ ̄;)

すんごい荷物になるのですね~\(◎o◎)/!

写真雑誌のポートレート撮影術なんかを読んでて、ディフューザーやレフ版、外付けストロボなど色々と機材が必要なのは知ってましたが、実際に見てみると大変ですよね。


そうそう、私がモデル撮影をしたかったのは、雑貨屋さんで見つけた蝶々のツケマを撮りたかっただけなんですけどね。(汗)

私の目に付けても映えへんし、自分撮りは難しい。
娘の目にも合わへんし、いっそお人形さんに付けて怪しい人になってしまおうか?と考えてたんですけど、丁度良い時にお声をかけて頂いたので、便乗させて頂きました。^^

が、お顔立ちがとても美しい女性を目にだけフォーカスして、パーツモデルのように撮らせて頂くのはとても気が引けました。m(__)m



_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

15 : 29 : 54 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
