全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
施錠
2012 / 09 / 14 ( Fri )
言い忘れてましたが、妹の旦那さんはハーレー乗りどす。^^




例の同じテーマで撮ろう「夏と乗り物」の時、このハーレーに出動して貰いたかったんどすけど、専用ガレージから出して、記念撮影させてもらっただけで、直ぐに施錠されてしまいました。(;^_^A



_____________________________________________________________

22 : 46 : 18 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オフィーリア
2012 / 07 / 09 ( Mon )
ウィリアム・シェークスピア「ハムレット」より。

又は、中森明菜「オフェリア」

人の心が解らないのと、解り過ぎるのと、どちらが幸せ(←元歌詞)

絵は描けなくても写真なら撮れる(←セリフ、私のパロディ)

日本では「オフェリア」として歌が出されますね。(^^ゞ


+―+*☆*+―+*☆*+―+*キ リ ト リ*+―+*☆*+―+*☆*+―+


去る6月23日(土)「滋賀県草津市立水生植物公園みずの森」へツーリングに行って来ました。^^
HPにが咲き始めたという情報が載ってたので、ツーリングの距離的にも丁度良いし、いそいそと出かけたんどすが、琵琶湖のはまだまだ葉っぱが出始めたくらいの様子で、公園内のも、強風により倒れたり傷んだりしていました。
ご親切に、その旨を公園に入る前に掲示してはったんどすが、折角なので入ってみました。
の撮影に来たと言うよりは、ツーリングが目的やったというのもあるからなんどすけどね。^^



ところが・・・
あまり期待してへんかった割に、心トキメク被写体に遭遇して、夢中でシャッターを切ってました。σ( ̄▽ ̄;)
強風に倒され、水に浮かぶを見た瞬間、頭の中では「オフィーリア」のイメージが浮かんだんどすよね。(*^_^*)

水の中で朽ち行く様は、グロくもあり儚くもあり・・・
グロくならへん為には、どのように表現すれば良いのか、何度もチャレンジしては納得いかず、長らくPCの中で眠っておりました。
(という事なので、前回は過去写真をレタッチした写真を掲載したんどすよね。(汗)
が、漸く、まぁまぁ納得できるレタッチになったかな?と思うので、投稿した次第。(^^ゞ

写真も一期一会なら、レタッチも一期一会。
同じものは二度と作れへんのどすね。。。


そうそう、この被写体の他には小さなカエルが一杯居て、それも夢中になってましたが、思うようには撮れず、ケータイで撮った方が、気に入ったモノが撮れてました。(爆)




_____________________________________________________________

16 : 15 : 11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだまだ続くツーリングネタ(笑)
2012 / 06 / 27 ( Wed )
どんなお料理やったのか興味のある方も居はるような気がして・・・(えっ?気のせい??
前菜を撮ってたので投稿します。^^



何時もながら外食の度に写真を撮る私に、相方は呆れ顔。(⌒▽⌒)アハハ!
ちゃんと店員さんには許可を得てますよ。σ( ̄▽ ̄;)


前回はインカムの状態を書きましたが、今回はメットのサイズ調整の話。
購入直後から、ちょっと大きいと感じてたメット。
付属の調節用スポンジでは間に合わへんくらい大きいので、ドアの隙間を塞ぐ両面テープ付きのスポンジを付けてみたけど、上手く調節できひん。。+゚(゚´Д`゚)゚+。
あちこち動かすので、メットの裏側がネチャネチャになってきたので、台所用のスポンジを購入して来て、ネットから取り出し、適当な大きさに切って、ココかな?違う!を繰り返し、その様子を辛気臭そうに見ていた相方から遂に、買い直せ!という指示が出ました。ゲッ!

私もそうした方がエエかなぁ・・・
と思いつつ、最後の頼みの綱、みこちゃんに私のメットを被って貰いアドバイスを求めました。(;^_^A
みこちゃんもこれは買い直すしかないって言わはったんどすけど、このメットは「浅い」と言わはったのを聞き、私の灰色の脳みそにピン!と閃くものがありました。(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

それを実行するべく、帰宅途中の休憩のとき、おでこに当たる部分のスポンジを外したら、なんかちょっとイイ感じ♡
帰宅後、後頭部に当ててたスポンジの位置も調節し、かなりエエ感じになってるような気がしたので、次回のツーリングでは完璧になってるんちゃう?
ってとこまで調節できました。(^^)v

ありがとう♪みこちゃ~~~ん!!♡

で、次のツーリングは行きそびれた、三室戸寺へ紫陽花を撮りに行って来たんどすが、それはまた次の機会に♪





_____________________________________________________________

23 : 17 : 55 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツーリング下見
2012 / 06 / 21 ( Thu )
ヘルメットのサイズ調整もOKかな?
という事で、信楽方面へツーリングに行って来ました。^^



以前ご一緒した事のある方に、ココのお店の評判を聞いて興味があったんどすけど、機会に恵まれまへんどした。
が、バイク友達のみこちゃんご夫妻と何処に行こうか?と考えた折、ここまでなら距離的にも丁度良いと判断し、下見に行くことに。^^

相方がパン食を嫌がるので、昼食は別の場所で済ませ、ココではお茶だけにしようと企画してたんどすが、到着時刻的にも折角来たんやし・・・
という事で、ランチメニューを注文しました。
予想に反して相方が、こちらの味付けを気に入ったので、みこちゃんたちともココで昼食にしよう♪と言い出したので、次週晴れたらココでランチするプランにしました。


調節したつもりのメットどすが、やっぱり長時間被ってると振動で耳の部分が擦れるので、痛くて痛くて。。+゚(゚´Д`゚)゚+。



_____________________________________________________________

20 : 45 : 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水辺の天女
2012 / 06 / 20 ( Wed )
あ~~~!またまたサボってしまいました。(;^_^A
写真は去る5月27日にツーリングで行った、丹波自然公園の「菖蒲池」に咲き始めてた睡蓮どす。^^



プレシジョンデジタルズームを使うてみたんどすけど、どうにもこうにもピントが合わせ辛いどす。(泣)
でも、このズームを使う事によって、マクロレンズが必要ないかも?
なんて思いながら、試し撮り中どす。(←せこいかも(汗)
って言うか、この機能、使い方を間違うてるかも!?σ( ̄▽ ̄;)
本来はもっと遠くの景色を撮るための機能のような気がします。(⌒▽⌒)アハハ!


え~~~っと、ツーリング的には特記することもないので割愛しますが、前回書いたように、新しいヘルメットを被っての感想を一つ。
サイズが合わへんヘルメットを被っての長距離は、耳が痛くて痛くて・・・(号泣)
この日から暫くは、サイズ合わせに四苦八苦してました。。+゚(゚´Д`゚)゚+。




_____________________________________________________________

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 - カテゴリー:花Photo

22 : 12 : 16 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
