全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
復活祭
2015 / 04 / 25 ( Sat )
桜の写真ばっかりUPしてる間に、イースターの写真を投稿する時間が無くなってました。



イースターには殆ど興味を持っていなかったのですが、ハロウィンブームにあやかろうとしてるのか、最近ちらほらとイースターにちなんだお菓子が売られてるのを目にするようになり、今年は我が家でもイースターにちなんで小物を作ってみました。

まぁ、たまたま手にしたアクリルたわしの作り方ブックに載ってたので、作ってみただけですが💦

桜のイメージの長いピックは、100円ショップで衝動買いしました。
ピクニックに行く訳でもないのに、買ってしまいましたよ。
100円ショップ、恐るべし!

それはさて置き、イースターについてちょっと備忘録。
他のイベントと違い、毎年日にちが変わるので、うっかり過ぎてしまってるという事も多いです。
春分の日から最初の満月を迎えた、次の日曜日がイースター
ややこしいので今年を例に挙げてみると、春分の日が3月21日。
春分の日から数えて最初の満月の日が4月4日。
4月4日の満月から数えて一番近い日曜日が4月5日。
という事で、今年は4月5日がイースターという事になります。
仕入れたお菓子を売りたいスーパーが、店内にポスターを張り、4月5日を過ぎてもイースターに因んだ料理だの、食材だのを宣伝しておられたので、またまた私の頭が混乱してたのですが、海外では当日だけではなく、結構長い期間イベントを愉しんでおられるようなので、私のような混乱が起きても仕方ないですよね。ね?

そういうややこしさもあるし、日本人にとって4月は、お花見シーズンで浮かれているので、クリスマスやハロウィンのように、大々的に定着する事はないんじゃなかろうかと、個人的には思っています。
宗教色も強いし。…( ̄o ̄*)ボソッ

そうそう、手作り品については、一応アクリル毛糸で作っていますし、たわしとして使えなくはないと思うのですが、個人的には完全に飾り用かな?(;^_^A



_____________________________________________________________

テーマ:備忘録的なもの - ジャンル:日記 - カテゴリー:LIFE

15 : 45 : 44 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
