全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
北山Halloween 2014
2014 / 10 / 26 ( Sun )
楽しみにしていた北山Halloween♪
昨夜、急いで行ってきました~ε=ε=ε=(○'▽')ノダッシュ

DSC00933sn.jpg

素敵な仮装をしておられる方が沢山いらっしゃったのですが、撮らせて下さいと一声かける勇気が出なくて・・・(。◔‸◔。)

今年映画を観に行って、凄く感動したマレフィセントに扮しておられる方をお見かけしたので、この機を逃したら絶~対後悔すると思い、勇気を出して声をかけさせて頂きました。(^^ゞ

DSC00930sn.jpg

多分、北山Halloweenの主催関係者の方だと思うのですが、撮られ慣れてらっしゃる感じで、素敵なポージングを決めて下さいました。ヽ(^。^)ノ

勿論、私たちも仮装してスポーキーなお祭りに参加させて頂きました。(。・・。)ポッ

DSC00917sn.jpg

DSC00922sn.jpg

娘がスマホで撮ってるのは、出店されてたお店で食べたドイツ料理カリーブルストにおまけで付けて下さった、スナックの袋です。^^

本当はその隣に出店されてたイタリア?スペイン?のチーズバーガーがお目当てだったのですが、長蛇の列に辟易して、途中でリタイア。(笑)

でも、ドイツのソーセージは美味しかった!
ハーブティーもHalloweenの夜にピッタリの、紅い飲み物でバッチリ決まってました♪

DSC00940sn.jpg

ハロウィンに欠かせないものと言えば、ジャックオランタン。
こちらも時代を反映して、妖怪ウォッチが登場して、沢山のカメラマンさんの被写体になってました。^^

北山Halloweenには2年振り?くらいにお邪魔したのですが、前回に訪れた時よりは、衣装その物はもとより、傷痕などの特殊メイクに凝られてる方を多くお見受けしたのも、北山Halloweenの仮装における進化を感じました。
京都という場所柄、和装で参加されてらっしゃる方もお見受けしましたが、単なる和装と言うよりは、もう一歩踏み出して、和装とHalloweenのコラボを見たいなぁと思いました。



_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:イベントPhoto

13 : 06 : 45 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一日遅れのHalloween♪
2013 / 11 / 02 ( Sat )
昨日はハロウィンで盛り上がってました。^^
多分・・・(汗)



いや、私は盛り上がってましたよーーー!
勿論💕。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

ちょいと悪乗りしてしまって、投稿する予定のない写真まで投稿するために、フォントを探し回って、結局探しきれず。orz
有り合わせのモノで済ませましたが、本来はこの写真だけを投稿する予定でした。^^

此方は、仕事中に迷子になって偶然見つけたイタリアンのお店。
9月からハロウィンのデコレーションでお客様をお迎えしてはりましたので、パチリ☆
ポストカードにして後日届けたら、喜んでくれてはりました♪

こういう時って、本当に嬉しいです♪
誰かが喜んでくれるから写真を撮る。
こんな単純な動機であっても良いように思います。^^

そうそう、私がハロウィンにどっぽりハマり出した頃は、このオレンジのカボチャを入手するのに、大変な労力を要しまして、海外の通販サイトで注文しなければならなかったのですよね。
懐かしい思い出です。^^



_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

01 : 11 : 53 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
迫り来るハロウィン
2012 / 10 / 30 ( Tue )
いよいよ明日ですね~♪



毎年このシーズンはワクワクしてますが、今年はどういう訳か盛り上がりに欠けてまして、ハロウィンイベントにも参加できずに、当日を迎えます。(滝汗)

何故か?
多分、MY BOOK作成に夢中になってたせいかと・・・(^^ゞ

で、MY BOOK
イメージ通りの写真を撮ってへんので、暗礁に乗り上げたりして、またイメージの練り直し。
とか、画像修正に時間がかかってしもてるので(激汗)、只今休憩中。(笑)

それとGANREFメンバーさんが、紅葉紅葉と力が入ってはるので、そちらに気が行ってしもてるという。。。

毎年思うんどすけど、力が入ってると失敗作を量産するんどすよね。σ( ̄▽ ̄;)
ま、そんな感じなので、リラックスを心がけようと思います。


_____________________________________________________________

22 : 01 : 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北山ハロウィン 2011
2011 / 10 / 30 ( Sun )
昨夜はワクワクしながら、2年ぶりに北山ハロウィンに行って来ました。(^^)v

日本にもすっかり浸透した感のある、ハロウィン
ハロウィン好きとしては嬉しい限り。

という事もあるんどすが、今回はどうしても撮りたい物がありましたので、早朝から若狭までツーリングに行ってたにも拘らず、何事も勢いが肝心!と撮ってきた次第どす。^^

DSC00946sa.jpg

そうそれは、ジャック・オ・ランタン♪
つまり、NEX-5Nの夜景撮影の威力を確かめたかったんどすよね。(;^_^A

おまかせオートで撮影したので、露出やISO感度はカメラ任せどす。
今回は間違うことなく、ぼかしの設定は最大限までぼかしてます。(^^)v

なんとなくぼんやりした感じなので、レタッチで引き締めようか?と思いましたが、そのままの方がワチキの撮りたかった柔らかな灯りに近いイメージやったので、リサイズしただけの状態でUPどす。

ISO感度を上げるとノイズが・・・とか、結構厳しいご意見を目にしたりする機会もあるんどすけど、ネットで見る分には初心者には解らんのどすよねぇ。(;^_^A
そんな事を気にするより、雰囲気を大事にしたいと思うのは未熟者の言い訳なんでしょうか?

DSC00966s.jpg

似顔絵コーナーのディスプレーに目が引き寄せられ撮った一枚。
絵が描ける人に対する羨望なんでしょうか?
どうも似顔絵コーナーを目にするたび、注目してしまいます。σ( ̄▽ ̄;)

DSC00983sb.jpg

楽しそうな仮装コンテストのパーティー風景。
魔女たちの宴と題してみました。
多分、ランプを纏った彼女が優勝したように思います。

DSC01019sa.jpg

実は終盤に訪れたため、今更チケット代を払ってまで会場に入ろうと言う気になれへんかったので、会場の上から撮影を試みたんどすが、こういう情景って映画のワンシーンにあったような・・・
なんて妄想をしながら選んだ一枚どす。

う~~~ん、彼方此方好き勝手に移動しはる参加者さん達の、立ち位置のバランスが取れた写真が無いんどすよね。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ま、雰囲気だけ・・・という事で。(;^_^A

来年はワチキも参加してみようかな?
な~んて。(;^_^A

_____________________________________________________________

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

22 : 22 : 22 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
