全件表示TopRSSAdmin
information
    刀剣乱舞、三条派のレイヤーさんで、個人撮影及び2~3名で撮影を希望される方を募集しております。
    撮影場所は京都市内限定。ブログ及びTwitterで写真を公開しても良い方に限りまが、ご連絡お待ちしております。
    宜しくお願い致します。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ハーフ&ハーフ
2015 / 01 / 23 ( Fri )
と言うと、浅田真央さんが頭を過った管理人であります。(;^_^A
が、真央さんは&が抜けていたので、一部で物議を醸していたような・・・?


それはさて置き、私の毎日もハーフ&ハーフ。
いや、実際は気持ちがハーフ&ハーフなのですね。ε-(;-ω-`A) フゥ…

引っ越し先が決まった時も、引っ越し後もこんな感じを引きずってます。

そもそも引っ越し先が決まったのは、社っ長の強い勧めがあったからで、自分で決めるとろくな事がないし、他人の意見に従うのも悪くないかな?と、この辺りからしてハーフ&ハーフな気持ちでした。

今までの住居は会社へも近く、娘の通学にも便利と言う事で、これからも住み続けて行こうと思っていたのですが、防音壁になっていないので、隣人の声が聞こえてくる割にお家賃が高い。
隣人との騒音問題を幾度となく訊いて貰ってた社っ長に引っ越ししたいと言ったとたん、社っ長の知人にお部屋探しを依頼されたので、断るに断れない事態になってしまったのです。(;^_^A

とは言え、全く的外れな物件ばかりなら断る事も出来たので、ここへ越すのは必然だったのかも知れません。

引っ越し前に不安になった時、風水で占ってみたら、あまり良い家相ではなさそうだったのが気になり、対処方法を検索してたら、回答者が「住む人が住居を引き寄せる必然的なモノ」と仰ってたのを見て、その言葉が妙に胸に刺さりました。

今回の物件は初の一軒家。
所謂、借家暮らしとなります。
今まで、マンションと言う閉鎖的且つ高い階層に住んでたので、防犯的な面での不安が計り知れませんでした。

築年数、45年くらいなので、見た目かなり草臥れてます。
もろ昭和の家です。(・∀・i)タラー・・・
が、お家賃は以前のマンションと言う名のアパートよりはお安くなったし、トイレが超狭い&お風呂が超狭いという難点を除けば、それなりに楽しく暮らせそう?!な感じでした💦

引っ越し間際にハマったのが、ナチュラルカントリー調のお部屋へのリフォームや、ブロカント雑貨の作り方。
理想のお部屋作りをしたくて、引っ越しまで気持ちが空回りし続けていたのですが、実際は引っ越し後の片付けが大変で、しかも、何度も見た筈のお部屋の状態がイメージとは違っていたので、理想のリフォームには程遠い事が解りました。┐(´-`)┌

ブロカント調のリメイクは、引っ越し前に一つだけ試しにやってまして、これに味を占めた私は、引っ越し後も暇を見つけてはチマチマやってます。(^^ゞ

DSC09521sn2.jpg

何を隠そう、この缶の中には鰹節が入っているのですが、ペイントしたりラベルを貼ったりマステを貼ると、部屋に出しっぱなしになってても気にならない感じです。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
元は結婚式の引き出物に頂いたようで、祝いという文字と白鶴が描かれていた缶とは思えません。( *´艸`)

こんなにオシャレになったのも、このマステを製造販売してくださった東京アンティークさんのお蔭ですね。


_____________________________________________________________

テーマ:備忘録的なもの - ジャンル:日記 - カテゴリー:LIFE

23 : 28 : 47 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンティークガール
2013 / 10 / 12 ( Sat )
夕方から涼しくなりました。
この季節外れの寒暖差に、体調を崩されませんように・・・



TOG達成後、一枚目に投稿したのがこの写真。

9月後半、仕事中に迷子になり、見つけたアンティークショップでの一コマ。

私的にはワクワクしながらの撮影でしたが、この前に投稿して組写真としたシリーズでは撃沈してしまいましたので、これを続けていくのは気が引けたんですよね。(;'∀')

詳細は追々書き足していこうと思てますけど、写真って結局撮った時点で、過去のモノになってしまうんですよね。
私のアンティーク好きと、何処か通じるモノがそこにあるような気がして。。。

その一瞬を色褪せることなく残しておきたい。
そのためにシャッターを切ってるような気がします。σ( ̄▽ ̄;)


_____________________________________________________________

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真 - カテゴリー:毎日がPhoto曜日

23 : 56 : 01 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
Related Posts Plugin for WordPress, 
Blorrer...
